たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
運か実力か・・・
みなさんこんにちは^^

お気づきでしょうが、ブログタイトルが変わりました
何故なら、昼休みが不定期なもんで。

沖の生簀で魚が死んでる原因が判って、少しほっとしています。
原因が判ったけど、対策があまり無いのが問題ですけどね
まぁどーにかしたいと思いまふ。

さてと、久しぶりのムシネタでも書きましょうかねぇ?^^

ああっ!なんか新鮮な気分!!

全国2万人のラマヒラタファンの皆様こんにちは。
MINAMIさんとにのいとさんくらいしか食いつきそうにありませんが
今回のネタはラマヒラタです

現在の某紙ギネスサイズは69.2mm
確認されている幼虫の最大体重は20gです。
てことは、ニョロが20g越してきたら期待大ってことですね?

こりゃひどい^^;

三ヶ月前に二番目に大きな幼虫を放り込んだ菌糸ブロック。
すっかりコバエの巣窟となっておりました
持ち上げると、ニョロが中を掻き回してグズグズにしているのが
判ります・・・
さぁ、運命の瞬間です!

期待していいんかい?

・・・・・・びみょ~・・・

おそらく、飼育下のラマヒラタのニョロとしては、かなりデカイ
部類に入ると思うのですが、コレがギネスを狙えるかどうかは
チョット見当がつきませんねww
あとは、○○で大歯型を出せば70mmくらいになる可能性がある
と思うのですが・・・・

何れにしても、この色具合だと今年の応募には間に合わないかも
しれません

次回も微妙なネタの予定です^^
コメント
コメント
ちぃ~す^^
おっ!ラマヒラタ!
っと・・・食いついてみた(爆

σ^^はまだ飼育した事がないので良く解りませんが、
ここからの伸びに期待してギネス取って下さいね!
がんばれ~^^
2011/06/07(火) 16:03:40 | URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集 ]
おぉ~!!
待ってましたよっ!!
ラマヒラタ!!

しかし。。。デカイっす^^;
ウチの子とは、全然違うかも。。。

温度上げたら、食べだしたので、ちょっと温度が低かったのかもしれません。
今は、22度、マットにしていますが、順調です。
残った1頭だけですけど。。。(>_<)

内歯が下向きの子、是非見てみたいんですが。。。
♀だったりして^^;
とにかく、無事羽化して欲しいものです。

ラマヒラタ、わからないことが多い分、ちょっとハマるかもです^^;
2011/06/07(火) 19:17:48 | URL | MINAMI #SFo5/nok [ 編集 ]
おひさ~
マイナーリーグ入りですねw
ギネス獲ってもメジャー昇格できなそう・・・

でも、頑張れーw
2011/06/07(火) 19:56:23 | URL | わか #- [ 編集 ]
たるさん こんばんは
ラマヒラタ・・・興味ね~
でもGに絡めそうならもう材入りのブロックに突っ込んで大型狙いましょう。
あっ狙うだねv-396
2011/06/07(火) 21:14:32 | URL | なおはる #- [ 編集 ]
おひさ~
名指しでしたので、
喰いつきましたよ~

なかなかのサイズですね。
結構色づいているので、蛹化も近いかな。
羽化ネタ待ってまっせ。

そうそう、ライヒは現在セット中なので、取れたら飛ばします~。
2011/06/07(火) 21:48:34 | URL | にのいと #- [ 編集 ]
たるちゃん、まいどん^^
久しくの蟲ネタ♪

って・・・ラマって何ぞやv-361
食いつけず、モヤモヤすんぞぉ~v-397
2011/06/08(水) 12:26:19 | URL | 白三 #- [ 編集 ]
あら復活されてますの
□お、と思って書き込んだ□

ちょっと余裕ができたかな。
休憩中になったのねん。
ラマヒラタのファンって20000人もいたんですね、
へ~~~

今度はヨーロッパが
O-104でたいへんなことになってるね。
お魚もお野菜も食に携わる人って心配がつきないね。
2011/06/08(水) 23:01:33 | URL | マツコデラックス牛肉100% #z8Ev11P6 [ 編集 ]
たるやさん、こんばんは。
順調じゃないですか。

このままギネス狙ってくださいね。

ps
ニジが全て羽化しましたよ。
極小短歯で(-_-;)
♂3・♀3だと思いますが短歯でよくわかりません。
2011/06/09(木) 21:49:58 | URL | くろすけ #tHX44QXM [ 編集 ]
たかパパさん ちゃ^^
G獲りたいですね~^^
ドマイナー種なんで、いけそうな気がするんですが・・
2011/06/10(金) 10:40:50 | URL | たるや #- [ 編集 ]
MINAMIさん こんちゃ^^
こんなの待ってるのアナタだけですねww
秋になったら新成虫送りますよ。
買った方が安いですけどね・・・v-406
2011/06/10(金) 10:43:10 | URL | たるや #- [ 編集 ]
わかさん おひさ~^^
狙ってんのは技術点のみですw
そこでD様を抜きたい・・・
がんばりますよ^^
2011/06/10(金) 10:45:00 | URL | たるや #- [ 編集 ]
なおポン ちわ^^
> ラマヒラタ・・・興味ね~
どこぞのギネスブリーダーと同じこと言いますね?v-403
後はマットで放置の予定です^^
2011/06/10(金) 10:46:36 | URL | たるや #- [ 編集 ]
にのさんもおひさ~^^
でしょでしょ?v-392
いやぁ、やっぱマイナー種に食いつきがいいわぁww

ライヒ、ありがとです^^
♂単が寂しく余生を送ってますv-13
2011/06/10(金) 10:49:02 | URL | たるや #- [ 編集 ]
白ちゃん こんちゃ^^
少しづつセットも組んでます^^
やっと復帰ですわ~v-411

ラマ知らないの?
・・・知らなくても生きていけるしねw
2011/06/10(金) 10:50:54 | URL | たるや #- [ 編集 ]
クワクワさん ご無沙汰しております^^;
恐い話にもコメ入れられなくてゴメンナサイv-409
魚が沢山死んでいく話をしてあげましょうか?v-399

ラマヒラタに興味があるのは、知ってる限りで2人ですv-399
2011/06/10(金) 10:53:53 | URL | たるや #- [ 編集 ]
くろすけさん おひさ~^^
有難うございます^^
頑張りますよん♪

ニジですか・・・
記事書きますねv-392
2011/06/10(金) 10:55:05 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/412-59eea5f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
