たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
運も実力のうち
みなさんこんにちは^^

梅雨空が鬱陶しいですねぇ?
早いトコ梅雨があけないかな~

昨年採ったニジ、結構アチコチに飛ばしたのですが、
残した8頭のうち、♂4頭、♀3頭が無事羽化いたしました^^

ニジ軍団

まんさんから頂いたグリーン血統のアウトラインなのですが
かなりの大型血統で、♂のアベレージが62mmくらいになります。
でも、なかなか「メッチャグリ~~ン」は出ませんねぇ?

今年は目標サイズを65mmに設定していたのですが、現在の
最大個体がこちら。

最大個体

サイズはとゆーと・・・・

64mm

・・・・惜しい!! 

もう1頭、大き目の♂蛹が残っているので、そっちに期待しましょう。
だらだらと2年以上書いてきたブログなんですが、
おかげさまで2万ヒットを達成しそうです^^

カウンター20000を踏んだ方で、ご希望であればこの
64mmニジイロ♂と39mmの♀をペアで差し上げます^^
ただし、サイズは素人測定なので、64mmよりも小さいかも
しれませんし、大きいかもしれません。

ブログ内のドコかにメールフォームがあるはずですから、
そこからご連絡下さい。
旧知の方の場合は、フツウにメール下さいw
コメント
コメント
たるちゃん、まいどん^^
ニジは大きく成るのね♪

その調子でレギもv-218

痛い所、突くしょ(爆)
2011/06/10(金) 12:10:32 | URL | 白三 #- [ 編集 ]
ちぃ~す^^
ニジって大きくなるのね^^;
家のは相変わらず小さいですよ(汗

レギ1♀が蛹でv-282ゴメン>人<

さぁ!誰がカウンター20000踏むにかな!?
2011/06/10(金) 15:39:27 | URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集 ]
たるやさん、こんばんは。
そうそうこんなのが羽化する予定だったんですが(ー_ー)!!

これくらい大きくなるとカッコいいですね。

リベンジしますよ。
2011/06/10(金) 21:14:11 | URL | くろすけ #tHX44QXM [ 編集 ]
たるさん こんばんは
アベレージ高いね~しかもそこそこグリーン(笑

σ^^の所だと同じ菌糸を使ってもそんなサイズ出なかったよ
ボトルサイズと添加剤(σ^^は入れてない)は全然違うと思うけど^^ゞ
20000hitまで後37人
2011/06/11(土) 00:06:47 | URL | なおはる #- [ 編集 ]
ちわっす
カウンタはまだですね。

それだけ、緑でおっきければ、
ゼンゼンOK、OK、OK牧場ですよ。
累代体制ばっちりだし。次に期待しましょう!
2011/06/12(日) 00:09:08 | URL | にのいと #- [ 編集 ]
白ちゃん ども♪
ニジだけはでかくなるよね~^^;
なんでだろ?
レギは小型個体の連発ですv-406
2011/06/12(日) 11:33:19 | URL | たるや #- [ 編集 ]
たかパパさん こんちゃ^^
この血統は、月○野エレメント800を6割食い上げで
アベレージ19gです^^
800~11002本孵しで62mmとかになるよ?
20g超えて交換だと、すぐに暴れるからイクナイ。
2011/06/12(日) 11:37:45 | URL | たるや #- [ 編集 ]
くろすけさん こんちわ^^
ポテンシャルはありますから、リベンジしてくださいね~^^
800→1400がいいみたいですよ♪
2011/06/12(日) 11:39:20 | URL | たるや #- [ 編集 ]
なおポン ちわ^^
ヒラタケ系はほとんど添加剤入れないよ?
一本目は既製品だしね・・
23~26℃くらいが良いです^^
2011/06/12(日) 11:41:03 | URL | たるや #- [ 編集 ]
にのさん こんちゃ^^
累代するのか怪しいですが・・
考えどころですねv-13
2011/06/12(日) 11:42:05 | URL | たるや #- [ 編集 ]
おひさ~
うーん、残念!
20000踏めなかったw

それにしても立派なニジですな♪
2011/06/12(日) 19:19:19 | URL | わか #- [ 編集 ]
おひさです~
20040でしたw

20000超えおめでとうございます!
2011/06/16(木) 15:20:08 | URL | 彩陸海 #- [ 編集 ]
わかさん 亀レスごめんね^^;
ニジだけ上手いです(ジブンデユーカ・・
あとはヘボ飼育者ですわw
2011/06/19(日) 11:40:41 | URL | たるや #- [ 編集 ]
彩陸海さん 亀レスごめ~ん^^;
ぼちぼちいきますわ^^;
そのうち訪問もできると思いますv-406
2011/06/19(日) 11:42:26 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/413-83a0a9e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック