たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
頂き物
みなさんこんにちは^^

いきなり夏になりましたね
温度管理が厳しい季節の到来です。

今日の本題はホペイなんですが、皆さん興味が薄いと思いますから
D様からいただいて羽化したゲルツの画像を載せておきます。

中ゲルツ

♂2♀1で羽化して、とりあえずペアリング中。
ブリードする気はあまりないのですが・・・

さて本題。
一年半ほど前、mahitaさんが挑戦者を募集していました。
ホペイ♂32mm♀32mmのペアから♂75mm以上♀45mm以上を
出せる方求む・とゆーものです。
手を上げたのが金ちゃんで、昨年何故か採卵に成功し、不思議な
ことにウチに飛んできました
♂2頭しか残りませんでしたが、そのうちの1頭が先週羽化しました♪

羽化しました^^

気になるサイズは
 。
 。
 。
 。

気にしてるヒトいる?

 。
 。
 。
 。

合格?

合格だよね? 
北海道の虫友さんから届きました。

かに

ちょっと、気ぃ使いすぎですよ~
家族でおいしくいただきました^^
ありがとうございます
コメント
コメント
たるちゃん、まいどん^^
ドルクスえ~の出てますやん(笑)

お~毛蟹やぁ~♪
8月かなv-361持参でお待ちしてます(爆)
2011/06/25(土) 12:32:42 | URL | 白三 #- [ 編集 ]
たるやさん、こんにちは。
合格です。m(__)m
次世代は80UPを目指してくださいね。v^^
我が家では途絶えたので、
よろしくお願いします。

ドルクスは遺伝ですよ、
良くも悪くも血です、
その血を発現させられるかどうかが腕なんです。

2011/06/25(土) 13:38:58 | URL | mahita #TjCvSSL6 [ 編集 ]
白ちゃん ども^^
」は余計だよv-403

もうカニ食ったし・・・
8/5だけど、行けるかはびみょ~
2011/06/25(土) 14:25:43 | URL | たるや #- [ 編集 ]
mahitaさん こんちゃ^^
> 合格です。m(__)m
ありがとうございますv-436

ところが♂2頭なんで、累代不可能となりました。
ゴメンナサイm( _ _ )m
2011/06/25(土) 14:43:15 | URL | たるや #- [ 編集 ]
こんちは^^
ゲルツもホペイも実力以上発揮で
スバラスゥィ~v-308
意外な展開に戸惑い気味(笑
毛蟹とはリッチな爆撃ですな^^
勿論!甲羅も食べたよねv-391
2011/06/25(土) 16:56:25 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk [ 編集 ]
D様 こんちわ^^
勝った?

すばらしい虫友さんに囲まれていることを
実感しております。
一部を除いて・・・v-7
アンタしばらく休むんじゃなかったの?
2011/06/25(土) 17:57:45 | URL | たるや #- [ 編集 ]
たるさん こんにちは
ゲルツ良いのがでたじゃない^^
ホペイも^^ゞ
しかしカニが届くなんてすごいね~
2011/06/26(日) 11:47:13 | URL | なおはる #- [ 編集 ]
ちは~
m♀、送ったから^^
2011/06/26(日) 18:11:05 | URL | 金たろう #7nflydWA [ 編集 ]
なおポン ちわ^^
ゲルツ、なおポンには敵いませんでした^^;
とりあえず、採卵だけはしてみようかと思います。
2011/06/27(月) 11:11:36 | URL | たるや #- [ 編集 ]
金ちゃん ちゃ^^
> m♀、送ったから^^
mahitaさんホペイ♀のことですよね?
他のものはいらないから!v-403
2011/06/27(月) 11:12:49 | URL | たるや #- [ 編集 ]
ちわ~!
良い物頂きましたね!
で、次の頂き物は、、、(笑)
2011/06/27(月) 11:44:52 | URL | tanaたろう #- [ 編集 ]
tanaさん こんちゃ^^
> 良い物頂きましたね!
> で、次の頂き物は、、、(笑)
今から記事書きますv-13
2011/06/27(月) 15:35:08 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/417-1bb489e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
