たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
無謀
みなさんこんにちは^^

ココに来る方々は全員クワカブ飼ってると思いますが、
それぞれに思い入れの深いムシがいますよね?

ワタシの場合は、Allotopus moellenkampi moseri です。
意味も無く学名で言ってしまいましたが・・

今は昔のモセリ~ノ、このイベントが無ければ今ココに
いないと思っていますから。

そんなワタシなんですが、実はここ一年、モセリのブリード
に失敗してニョロが全然おりません
そこで、予てからの計画を実行することにしました。

WDモセリ70mm WDモセリ♀44mm
モセリオウゴンオニ マレーシア ケランタン産 Wild

今日届いた野外品のモセリ♂70mm♀44mmペアです^^
とりあえず、2~3日同居させて様子を見てから、金ちゃんが
送ってくれた「木」のセットに投入予定です。

無謀? 
コメント
コメント
たるちゃん、まいどん^^
そういや~オイラもモセリ無いわぁ~

ババ1本に絞っちゃいました。。。

う~ん・・・が有れば産んでくれるしょv-218
2011/06/29(水) 16:06:54 | URL | 白三 #- [ 編集 ]
きっと。。。
お疲れネ じぃ ^0^/
ん。。。 きっと大丈夫ヨ ^^;
応援してるわ、離れてても ^^0ゞ
2011/06/29(水) 16:54:07 | URL | 姫 #- [ 編集 ]
たるさん こんちは
今日も暑いね~・・・
木・・・なる様になる!
2011/06/29(水) 18:34:17 | URL | なおはる #- [ 編集 ]
ばわ^^
この木なんの木 気になる木
名前も知らない 木ですから
名前も知らない 木になるでしょう
 Ah~~Ah~~~ 木になるでしょう

この木なんの木 気になる木
見たこともない 木ですから
見たこともない 花が咲くでしょう
 Ah~~Ah~~~ 花が咲くでしょう

2011/06/29(水) 18:49:04 | URL | 金たろう #7nflydWA [ 編集 ]
たるやさん、こんばんは。
勇気ありますね。
でも産んでくれますよ。(^.^)

ps
タカクワイ♀が羽化しましたよ。
残り1頭も蛹です(極小♂?)
2011/06/29(水) 21:03:50 | URL | くろすけ #tHX44QXM [ 編集 ]
ばんわ
無謀でしょ(笑)

モセリーノね~
たのしかったね~
でももうやらない(爆)
2011/06/29(水) 21:42:01 | URL | sorapa #w.3jU9G6 [ 編集 ]
こんばんは。
無謀極まりないw

産んだらそれは面白いかも♪
2011/06/29(水) 22:38:50 | URL | わか #- [ 編集 ]
ちぃ~す^^
相変わらず金ちゃんバカだねぁ~
咲くのは、キノコなのにね(爆

モセリ頑張ってよ~!
2011/06/29(水) 22:51:51 | URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集 ]
おは!
それは、実験ですか?(爆)
2011/06/30(木) 07:27:09 | URL | tanaたろう #- [ 編集 ]
大丈夫な気が。。。
きっと産みますよ(^^)
良かったら、ブロックでお試しくださいっ!!
ウチの数越えたら、優勝旗贈りますからっ!!

モセリは、今期はカワラボトル800でいきましたよ。
10ニョロとちょうどいい数でした。
ご入用なら、仰ってくださいね。
まもなくチビで羽化しますからっ^^;
2011/06/30(木) 10:34:09 | URL | MINAMI #SFo5/nok [ 編集 ]
こんにちは
たるさんモセリは♀はたくさん羽化したのですが
1♂だけ蛹・・・・・^^
頑張って欲すぃ♪


・・・無謀です(爆)
2011/06/30(木) 10:55:10 | URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集 ]
白ちゃん ど~も^^
モセリ、難しいからねぇ?
今回WILDの可能性に賭けてみます。
ボウズだったら凹むよな・・・v-399
2011/06/30(木) 11:19:30 | URL | たるや #- [ 編集 ]
ミミ姫 こんちゃ^^
おおっ!ありがたき幸せ^^
かたじけのうございまする~v-436

もういいって?ww

まぁ姫から応援していただくなんて、贅沢な話ですわ♪
頑張りますよん^^
2011/06/30(木) 11:22:44 | URL | たるや #- [ 編集 ]
なおポン ちわ^^
関東~東海とあちぃよね^^;
ウチは海の傍なんで30℃に達しませんが。
「木」意外と侮れないと思うよv-389
2011/06/30(木) 11:24:43 | URL | たるや #- [ 編集 ]
金ちゃん こんちゃ^^
携帯でコメ見たら、異常に長かったぞ?w
花は咲かないから。
2011/06/30(木) 11:25:49 | URL | たるや #- [ 編集 ]
くろすけさん こんちわ^^
ええ、勇気だけで生きてますからw

タカクワイ♀が脱走したのをヨメが見つけました。
怒られたのはゆーまでもありませんv-13
ウチも♂は80いかないでしょうね~^^;
2011/06/30(木) 11:27:41 | URL | たるや #- [ 編集 ]
sorapaさん ち~わ^^
> 無謀でしょ(笑)
いや、そうでもないw

モセリ~ノ、部活みたいで楽しかったよね~v-411
今みんな忙しくなっちゃったし・・
良い思い出です^^
2011/06/30(木) 11:29:40 | URL | たるや #- [ 編集 ]
わかさん ちわ^^
案外イケルと思うよ?v-389
腐れ具合が丁度イイからw
2011/06/30(木) 11:31:16 | URL | たるや #- [ 編集 ]
たかパパさん こんちゃ^^
いや、既にきのこも終わってましたwww
モセリは頑張りますよん♪
2011/06/30(木) 11:32:31 | URL | たるや #- [ 編集 ]
tanaさん ちわ^^
> それは、実験ですか?(爆)
ええ、実験ですv-398
2011/06/30(木) 11:33:14 | URL | たるや #- [ 編集 ]
MINAMIさん こんちわ^^
優勝旗はもういらないなぁ~^^
ウチも10頭くらいは欲しいですね。
WF1の累代記号を付けたくてw
2011/06/30(木) 11:35:19 | URL | たるや #- [ 編集 ]
かっつさん こんちわ^^
♀ばかりなの?
WILD70mm♂で種付けしましょうか?^^
2011/06/30(木) 11:37:46 | URL | たるや #- [ 編集 ]
なつかしいよね
□やぁやぁ□

モセリーノなつかしいw
あれって4年くらい前だったっけ。
ん~、あれから4歳くらい年をとった気がするわ。
モセリーノではたるやさんが一番だったんだよね。
2011/07/02(土) 13:53:34 | URL | クワクワ #z8Ev11P6 [ 編集 ]
こんば
お久です~
その木とはどんな気でしょうか~
木?気?飢?着ですよね~
産むのならあの材ですよね(笑)

頑張ってください
王冠を再び~
2011/07/03(日) 22:45:27 | URL | りょう #MV6sAcYY [ 編集 ]
クワクワさん こんにちは^^
懐かしいでしょ?
2年前ですよw

初代ちゃんぴょんだったのですが、2代目の
キャラに押されて目立ちませんでした^^;
2011/07/04(月) 15:32:34 | URL | たるや #- [ 編集 ]
りょうさん おひさ~^^
さっき見たら穿孔してましたね。
金太郎、意外と侮れません(チガウカ・・
2011/07/04(月) 15:34:31 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/419-4c182fa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
