たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
完品羽化
みなさんこんにちは^^

コチラではセミの鳴き声がやかましくなってきました。
しかし湿度高いわ・・・
事務所のエアコンはもともと壊れているので、暑かろうが
寒かろうが節電のしようもありませんけどねw

たかパパさんからいただいたスジブト♂が羽化しました♪

無事羽化

おっ!ぞろ目! だからなんだとか言わないで・・・

相変わらずちぃサイズを連発してますけどねw

SLS2頭目の♂も完品羽化しております

綺麗・・・^^

「これぞSLS」ってカンジの顎形状です^^
しかし、メソトプスの新成虫はいつ見ても美しい・・・
小型個体ばかりでモチベーションが下がることも多いのですが、
この輝きを見るたびに「もう一世代やってみるか」って思います。

先に羽化した兄貴の方は、凄まじく顎が長いです。

SLS1.jpg 顎ながっ!

どうかこの形状が、次世代に受け継がれますように。
しかし最近ビ○で見かける個体の中には明らかに・・・いや、だまっとこ・・
コメント
コメント
たるちゃん、まいどん^^
ありがとね♪

スジブト良いよね~♪
オイラも結構好き♪
でも、飼育はしない(笑)
2011/07/08(金) 15:05:33 | URL | 白三 #- [ 編集 ]
こんにちは。
もう蝉が鳴いてるんだぁ~
早っ!!
こっちも蒸し暑いよぉ^^;
でも、蝉は鳴いてないね。

レギか・・・
今はカワラ種がゼロになりましたが、またやりたくなる魅力がありますよね^^
節電騒ぎが無くなったらやろうかなぁ・・・
2011/07/08(金) 16:59:19 | URL | わか #- [ 編集 ]
ちぃ~す^^
スジブト羽化しましたか・・・
σ^^のとこは、1♀羽化の1♂蛹です^^
ブリして白三さん所に2人でv-19してみるのも良いかもね!

SLS羽化もオメっす
弄り過ぎに注意っす^^
2011/07/08(金) 17:48:22 | URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集 ]
たるさん こんばんは
ゾロ目か~ちょっと嬉しいでしょ?
何か飛ばそうか?

当然σ^^の要らないもの(爆

あんなのとかこんなのとか、奥様に使うピンク色の物(D様から数年前に頂いたもの)とか(核爆
2011/07/09(土) 01:06:21 | URL | なおはる #- [ 編集 ]
白ちゃん ど~も♪
「モセリとローゼンってどう違うの?」v-394
って質問には笑かしていただきましたww
そうだよね、小さいとワカンナイよねv-411
2011/07/09(土) 10:04:51 | URL | たるや #- [ 編集 ]
わかさん こんちゃ!
夕方は蝉がうるさいくらいです^^;

> 節電騒ぎが無くなったらやろうかなぁ・・・
じゃあ10月に飛ばしても良いね・・・w
2011/07/09(土) 10:06:27 | URL | たるや #- [ 編集 ]
たかパパさん ちわ^^
ウチは2♂3♀でした^^
完璧な選別ですが、こんなには必要ないなぁ・・

> 弄り過ぎに注意っす^^
よくおわかりでw
2011/07/09(土) 10:08:04 | URL | たるや #- [ 編集 ]
なおポン こんちゃ^^
何もいらないッスね~
ピンクのロ○ター?
ワタシ、自前で良いヤツ持ってますからv-391
2011/07/09(土) 10:09:51 | URL | たるや #- [ 編集 ]
ご無沙汰しております
一時休息中だったと思いますが,また復活していたんですね。
また遊びに来ます。
以前ご厚意でいただいていたレギの幼虫はすみませんm(_ _)mこんかいの震災のの停電にて保温できずに落ちました。貴重な種,申し訳ありません。
2011/07/09(土) 11:44:35 | URL | 晴信 #- [ 編集 ]
こんにちは
スジブト綺麗ですね^^
上翅の点刻がまたいいです♪
σ^^もスジブト好きだな~
でもウチのはコアゴなのでUPしませんけど(笑)
2011/07/09(土) 12:27:57 | URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集 ]
晴信さん こちらこそm( _ _ )m
1ヵ月ちょい休ませていただきました^^;
仕事は休んでいませんが・・

レギは気にしないでくださいねv-392
また必要なときはいつでも声かけてください^^
2011/07/09(土) 16:42:01 | URL | たるや #- [ 編集 ]
かっつさん ちわ^^
かっつさんトコにもいるんだ・・・
てゆーか、いないクワガタあるの?v-11
ボ○リンとウ○ディ以外はいるんじゃない??
2011/07/09(土) 16:44:09 | URL | たるや #- [ 編集 ]
たるやさん、こんばんは。
羽化おめでとうございます。

レギかっこいいですね。

ps
里子のレギからの子の1頭(2頭しかいません)が羽化しました・・・小さい♀で40ミリ位でした(-_-;)
のこり1頭はダメみたいです。



2011/07/09(土) 21:37:04 | URL | くろすけ #tHX44QXM [ 編集 ]
初めまして
こんばんは
初めまして、カブクワ大好きと言います
私のブログに訪問していただきありがとうございました
スジブトのサイズ凄いですね
ぞろ目とは、おめでとうございます

色んな種類を飼育されてるんですね
これからも宜しくお願いします
では、失礼します
2011/07/09(土) 21:52:12 | URL | カブクワ大好き #- [ 編集 ]
ばわ~
どないかして高速代稼がな あかん。。。
頑張るゾー
2011/07/09(土) 23:43:15 | URL | 金たろう #7nflydWA [ 編集 ]
くろすけさん こんちわ^^
レギウス大好きです^^

レギ、1頭ダメでしたか・・
急に暑くなりましたからねぇ?
ウチも外産ノコを中心に被害が出ておりますv-409
2011/07/11(月) 09:32:57 | URL | たるや #- [ 編集 ]
カブクワ大好きさん こんにちは^^
そーいえばsorapa兄さんのトコから覗きに行きましたねw
後ほどまた伺いますね^^
コチラこそよろしくv-392
2011/07/11(月) 09:35:22 | URL | たるや #- [ 編集 ]
金ちゃん ちわ^^
チャリでくれば?v-403
2011/07/11(月) 09:36:05 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/422-9d2ccbf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
