たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
八百
みなさんこんにちは^^

仕事がかなり厳しいことになってきました・・
来年、魚作ってる確率は50%くらいかな。
ひょっとしたら、イ○カ飼ってるかもね

今期、WILDのモセリを仕入れてモセリ飼育を再開したワケですが、
かつてモセリ~ノで死闘を繰り広げた「強敵」(と書いて「友」
金ちゃんから、「オウゴン用に熟成させといた、この材を使うと
いいよってことで、「トルコの至宝」と共に熟成済みの
植菌カワラ材が送られてきたのが2週間前。

早速モセリ♂♀を同居させたのですが、♀が「出る出るモード」
だったため、速攻でセットに入れて12日くらいかな?
もう良いでしょうってんで割り出してみました・・

セット 木

珍しく中プラケに2本使い。
普段はレギだろうがババだろうが小プラケに1本ですからw

久しぶりです^^

流石は「四国の凄腕ブリーダー」金太郎君の選んだ材です
WILDモセリを簡単に産卵させる「絶妙なカワラ菌の廻り具合」
中心部に芯を残しつつ、周囲を柔らかめに腐朽させていくには、
微妙なテクニックが必要ですからね♪

9タマ

結局、10タマいただきました
何個かはもう膨らんできてますから、大丈夫だと思います^^
金ちゃん、ありがとね




さて、どこまでホントでしょう?
コメント
コメント
ばわ~
そうそうv-398ワカッテルネェ~キミィv-413
最初はカッチカチやったヤツを
微妙な加減にするんに苦労したよ~
あえてワインセラーの下段を壊れさせて
最後の1ヶ月を30℃近くまでもってって熟さすv-426
しかもルカ○ィア カス使用v-218
渾身の作っすv-221
2011/07/13(水) 20:26:12 | URL | 金たろう #7nflydWA [ 編集 ]
たるさん こんばんは
珍しい時間に更新だね^^
当然全部うそでしょ?
卵も2本入れた金さんの材以外から取れたんだと思っているσ^^がここにいる(爆
2011/07/13(水) 22:01:01 | URL | なおはる #- [ 編集 ]
コンバンミー^^
全部う~そさ♪サンプラザ中野君ですe-116
2011/07/13(水) 23:28:27 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk [ 編集 ]
ちぃ~す^^
全部ウソなら面白い!
でもその材 家にもやって来るので
全部本当であって欲しい^^;
微妙な気持ちっす(爆
2011/07/13(水) 23:30:50 | URL | たかぱぱ #V3HW0kOs [ 編集 ]
おは!
さっすが、金さんですね!

って、どこまでほんとでしょうか?(*≧∀≦*)
2011/07/14(木) 07:39:59 | URL | tanaたろう #- [ 編集 ]
暑いね~
嘘八百の八百だよね。
まさかね~。

でも産むのかな~?

金ちゃん、めっちゃ喜んでるから、まっいいかww
2011/07/14(木) 12:10:45 | URL | sorapa #w.3jU9G6 [ 編集 ]
う~んっ。。。
なんで八百なのかなぁと思っていたんですが。。。

さすが、金たろうさん&たるやさんですね(^^)

いい仕込です(^^)
2011/07/14(木) 12:21:19 | URL | MINAMI #SFo5/nok [ 編集 ]
おは
嘘八百ですな!
さすがDr.♪

久し振りに長い金ちゃんのコメが笑えるw
2011/07/15(金) 09:22:54 | URL | わか #- [ 編集 ]
たるちゃん、まいどん^^
優しいね~たるちゃんは♪v-403

でも、ほんまはどっちやv-361
2011/07/15(金) 10:06:33 | URL | 白三 #- [ 編集 ]
こんにちは
八百長の八百ですか^^
でもどっちなんだろう??

ホントなら金さんの株が上がりますけど、

・・・・・それはないか^^
2011/07/15(金) 12:50:21 | URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集 ]
コメントしていただいた皆様へ^^
不幸にも時間がありません。
ホントのトコロは次回の記事で^^;

Dr.、モセリには食いつくのね?w
2011/07/15(金) 18:27:36 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/424-331d5307
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック