たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
ホントノコト
みなさんこんにちは^^

仕事的にはハンパなくヤヴァイです
5年前にも似たようなことがありましたが、今回は
当事者ど真ん中なので、胃が痛いったらありゃしない・・
景気回復の遅れとともにこの業界も沈んでいくのね

今期、WILDのモセリを仕入れてモセリ飼育を再開したワケですが、
かつてモセリ~ノで死闘を繰り広げた「強敵」(と書いて「友?」
金ちゃんから、腐りかかった植菌材を「ウチじゃ使わんから」ってこと
で、「トルコの至宝」と共に送りつけられて来たのが2週間前。
樹皮を剥いだら案外使えそうなんでローゼンに使おうと思った
けど、ケース開けたら★ってるし・・

しょうがないからモセリに使ってみたら即穿孔ww

セット 木

珍しく中プラケに2本使い。
普段はレギだろうがババだろうが小プラケに1本ですからw

久しぶりです^^

モセリ~ノのとき、金ちゃんに散々アドバイスしましたが、
ヤツはヒトの話聞いてないからなぁ・・
実際、偶然が重なって、モセリには丁度良い感じに仕上がって
ました^^
あっ!たかパパさん、タラレギに使っちゃダメだよ?
バラバラにされるだけだからね

9タマ

結局、10タマいただきました
何個かはもう膨らんできてますから、大丈夫だと思います^^
金ちゃん、ありがとね




これが真実
コメント
コメント
たるさん こんばんは
やっぱり嘘だったんだ~・・・ってあれ本当なのv-405
偶然って怖いな(爆
2011/07/15(金) 20:36:16 | URL | なおはる #- [ 編集 ]
おはようございます(^^)
引続いて、お忙しそうですね^^;
暑い中では、精神的な負担も増えることでしょう。
ご自愛くださいませm(__)m

真実は、偶然が重なったってことですね♪
ウチでは、よくあることですが。。。^^;

結果が全てですっ^^;
2011/07/16(土) 08:27:39 | URL | MINAMI #SFo5/nok [ 編集 ]
たるちゃん、まいどん^^
4日、愚痴聞いたるから、ガンバv-91

ってか、4日の体力残しとけよ~(笑)
2011/07/16(土) 09:21:20 | URL | 白三 #- [ 編集 ]
どぅ~も!
ご無沙汰です。
お仕事たいへんそうですね。
それでも、
クワ仕事も何とかなっているのは頭が下がります。

そうそう、
ライヒのニョロが採れそうなので
落ち着いたら、発射しますね。
2011/07/16(土) 18:34:45 | URL | にのいと #- [ 編集 ]
こんばんは
あれ、ホントに採れたの?^^
金さんのマジックですね~

狙って作ったのかな?
2011/07/17(日) 00:53:21 | URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集 ]
なおポン こんちゃ^^
ワタシもブリーダーの端くれですから、産みそうにない
材は使いませんよ^^
今回の♀は産む気満々だったのが幸いしましたけどねw
2011/07/18(月) 11:13:49 | URL | たるや #- [ 編集 ]
MINAMIさん こんちわ^^
ちょっと泥仕合w^^

クワのブリードは順調なんですけどねぇ?
人間が一番難しいです^^;
2011/07/18(月) 11:15:26 | URL | たるや #- [ 編集 ]
白ちゃん ども♪
ありがとね^^
でも、愚痴言ってる時間がもったいないから
言いませんけどねw
体力?余ってますけど??
2011/07/18(月) 11:16:54 | URL | たるや #- [ 編集 ]
にのさん こんちゃ^^
単身赴任でお仕事してるにのさんほどじゃないですよ^^;
まだ、なんとかなる可能性はありますしね。

ライヒ、お願いしますね♪
いただいたペアは♂単になりましたが、まだ元気にしてます^^
2011/07/18(月) 11:22:46 | URL | たるや #- [ 編集 ]
かっつさん こんちゃ^^
> あれ、ホントに採れたの?^^
> 金さんのマジックですね~
いえ、ワタシの腕です。

> 狙って作ったのかな?
いえ、偶然の産物です。
2011/07/18(月) 11:23:50 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/425-a33ce048
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック