たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
ムシネタ
みなさんこんにちは^^

昨日、マーゴン接近で強風が吹き荒れる中一本のが・・

た「もしもし?」

D「寄生虫です」

た「ダレダ、オマエ・・・」

実際はケータイなんで出る前から判ってるのですが、そこは
お約束とゆーことで。

ひとしきりお互いのブログを批判したあとでレギウスの話題に・・

た「前期は全然ダメだった、77mmしかでてねーし・・」

D「77mm? カスだな・・」

た「うるせぇぇぇぇぇぇ!!!」

まぁ本音で話せる虫友の存在ってのはアリガタイものです。

たとえ性格に問題があってもねw

共同見解として、「かっつさん、頑張って♪」ってことに
落ち着きましたよん


そんじゃムシネタ。

今期、ヒ○マサの稚魚をかなりの数生産したんですけど、
兎に角病気や寄生虫に弱いです・・・orz
○畿大○でもあまり出来てないしなぁ~
今現在困ってるのが「ガラクトソ○ム」っていう脳内寄生虫です。

詳しくはコチラ→ Galactosomum sp.

コレがどこから体内に入って何処に潜んでるのかワカンナイけど、
水温が24℃を越えてくると、脳の表面に出てきてメタセルカリアって
ゆー袋状(中に虫体が入ってる)の状態になります。
すると、あら不思議。稚魚は水面で頭を中心にクルクルと廻り始める
んですね
実はこの寄生虫、最終宿主がウミネコで、そのウミネコに自分の
入ってる魚を食わせようと操ってるみたいなんです

よく似た形態で、カタツムリに寄生するロイコクロリディウムって
のもいますから、興味のある方はググって下さい。

そっちの方がグロイけどねw

現在、プラジクアンテル剤投与してますが、効き目は????

早く終息して欲しいものです
コメント
コメント
うんうん♪♪
ご機嫌よぉ ^^  じぃ *^^*
確かにホンネで言ぃあえるのはいぃよネ
姫にも そんな師匠が居るわ ^^

寄生虫かぁ 。。。
早く解決するといぃネ♪♪

2011/07/20(水) 15:03:04 | URL | 姫♪ #- [ 編集 ]
こんにちは。
良い関係ですな~
おいらに本音で突っ込んでくれるのは・・・
突っ込みようが無いかなw

寄生虫はウミネコに辿り着くのが最終目的地なんですな^^;
水面で回ってアピールする所がよく出来てる事・・・

ヒ〇マサ成功してお刺身食わしてくださいw
2011/07/20(水) 18:55:02 | URL | わか #- [ 編集 ]
こんばんは^^
ガラクトソマムです^^
あなたの脳内にド~~ン!v-219
あっ・・・先客が・・・スデニオカサレテルv-355
怒られそうなのでウミネコに食われてきます^^
ほんじゃv-222
2011/07/20(水) 20:41:50 | URL | 寄生虫 #7MGhqQCk [ 編集 ]
たるさん こんばんは
人間を操る寄生虫も居るらしい^^
D様は既に操られますけどね~(笑
たるさんも気を付けてねv-392

かっつさん頑張って?
さてはかっつさん内緒でデカイ幼虫飼ってるなv-403
2011/07/20(水) 23:17:32 | URL | なおはる  #- [ 編集 ]
難しい話ですねぇ~^^;
名前も、難しいし^^;

D様。。。
最高ですね(^^)

おもろいです(^^♪
2011/07/21(木) 12:21:12 | URL | MINAMI #SFo5/nok [ 編集 ]
ちは~
寄生虫同士で。。。(爆
まともなん(^^だけじゃv-8
2011/07/21(木) 15:41:44 | URL | 金たろう #7nflydWA [ 編集 ]
姫様 こんちわ^^
罵り合えるのは幸せかどーか疑問ですv-394
金太も腐れ縁(爆!

寄生虫、どーにかなりませんかね?v-409
2011/07/21(木) 17:28:07 | URL | たるや #- [ 編集 ]
わかさん こんちゃ^^
ミミ「姫」の次が「わか」さんだから笑えるよね?ww
おまけにその後が「寄生虫」だってんだから・・
「若様」って呼んだ方がよひ?v-411
2011/07/21(木) 17:30:40 | URL | たるや #- [ 編集 ]
D様 こんちゃ^^
ウルサイv-403

認識は同じなのになんで結果が違うかね?
やっぱ菌糸か??w
2011/07/21(木) 17:32:46 | URL | たるや #- [ 編集 ]
なおポン こんちゃ^^
かっつさんはコメ返が大変だろうって話です。
コメ欄開けないヤツがゆーなって話だけどねw

操られてんのは金太郎。
2011/07/21(木) 17:34:46 | URL | たるや #- [ 編集 ]
MINAMIさん ちわ^^
名前は和名が無いので難しくなっちゃいますよね?
この業界だと、病気や赤潮もこんなカンジなので
覚えるのがたいへ~ん^^;

ヤツとの会話は書けないことのほうが多いです。
ma○itaさんはもっと凄いけどね?(爆!
2011/07/21(木) 17:37:59 | URL | たるや #- [ 編集 ]
金ちゃん 流されなかった?
なにゆってんだか・・・
ダレも本気にしないよw
8/3、宇和島に逝きそうです。
2011/07/21(木) 17:40:27 | URL | たるや #- [ 編集 ]
ばわ!!
素敵な関係ですね!?

しかし、ホントの寄生虫は要らないですね。
早く、退治できると良いですね(*`Д´)ノ!!!
2011/07/21(木) 20:41:38 | URL | tanaたろう #- [ 編集 ]
こんばんは^^
すごい!?なんだか自然の神秘を感じます。
得体のしれない怖さも感じるけど。なんかの目的で人間に寄生する寄生虫が現れたって不思議じゃないもんなあ。
で、金さんの脳に寄生してる寄生虫は、なにが目的なんだろか?(-◇-;)
2011/07/21(木) 21:38:39 | URL | あーく #R63KSl6. [ 編集 ]
tanaさん こんちゃ^^
ナニが素敵なのか理解不能なんですが・・w

仕事だから頑張るけど、趣味だったら
投げてますね^^;
2011/07/22(金) 14:00:48 | URL | たるや #- [ 編集 ]
あーくさん こんちゃ^^
とにかくひたすらメンドクサイことが起きますv-409
コレがはたして商売になるんでしょうか・・?
一年後は敗者か勝者か?
人生ギャンブルですわ^^;

金ちゃんのアレね・・
世界征服じゃないかな??
2011/07/22(金) 14:04:30 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/426-c597b0c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック