たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
小ネタ文字放送
みなさんこんにちは^^

暑いとネタ無いですよね?
クワガタ飼育も7年目に入ってきたので、これまでの飼育で
良くあることを書いてみました。
共感していただけたら幸いです^^

1.ドルクス♀が複数脱走、必死で同定する。

→ヒラタのときは諦めた

2.外産ニョロが暑さで★。

→それでも国オオは平気

3.テケトーセットで普通種爆産。

→本気セットで希少種撃沈

4.大型血統なのに小型で羽化

→親がギネス個体でも同じ

5.「飼育環境が違うからねぇ?」

→飼育者も環境に含まれる

6.夏の朝、必ず廊下で脱走したクワがもがいている。

→ヨメが発見してキレる

7.採りすぎて、貰ってくれるヒトがいない。

→マイナーすぎても同じ

8.子供がせがむから飼いはじめた。

→現在ほとんど興味無し

9.「いつかはウッディー」とか思ってる。

→多分、飼えないと思う

10.調子に乗ってブログを始めた。

→虫友さんが増える

→ムシが増える。

→当然、ヨメがキレる
コメント
コメント
たるちゃん、まいどん^^
う~ん、全てにうなずけるv-218
2011/07/28(木) 13:22:25 | URL | 白三 #- [ 編集 ]
ちは~
v-218
v-150
2011/07/28(木) 14:36:57 | URL | 金たろう #7nflydWA [ 編集 ]
あははっ^^;
自分のことかと思いましたよ^^;
全て納得です。。。^^;

ご協賛、ありがとうございます(^^)
たるやさんらしい、素敵な賞品ですね。

たくさん楽しんでいただけたらうれしいです(^^♪
2011/07/28(木) 16:26:04 | URL | MINAMI #SFo5/nok [ 編集 ]
ちぃ~す^^
その通りやね^^;
でも・・・どこも同じで少し安心(爆

脱走は、かなり減ったけど・・・
プリカ破ってワインセラ~から出てた時は
ちょっと焦ったかな・・・嫁には内緒(爆

あっ!⑪コバエが涌いて家の中で家族の拍手の回数が増えた><;
2011/07/28(木) 17:06:22 | URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集 ]
ばわ!!
納得d(⌒ー⌒)!
ですが、、、
飼育数に比例して羽パカッが増えた(爆)
2011/07/28(木) 20:30:00 | URL | tanaたろう #- [ 編集 ]
こんばんわ
確かにね~
あるある
特に5番と8番、泣けてきます

こんなこと考えてるなんて、そうとう忙しいの?www
2011/07/28(木) 20:48:23 | URL | sorapa #w.3jU9G6 [ 編集 ]
たるさん こんばんは
1.ドルクス♀が複数脱走、必死で同定する。
→複数脱走の経験なし^^

2.外産ニョロが暑さで★。
→それでも国カブも平気

3.テケトーセットで普通種爆産。
→最近ご無沙汰

4.大型血統なのに小型で羽化
→小型所か短歯で羽化

5.「飼育環境が違うからねぇ?」
→やっぱり飼育者も環境に含まれる?

6.夏の朝、必ず廊下で脱走したクワがもがいている。
→経験無し

7.採りすぎて、貰ってくれるヒトがいない。
→取れ過ぎる事無し

8.子供がせがむから飼いはじめた。
→確かに現在全く興味無し

9.「いつかはウッディー」とか思ってる。
→小遣いが回らない^^

10.調子に乗ってブログを始めた。
→虫友さんが増えた
→ムシも増えた
→飼育スペースが少しずつ拡大

かな~(バトンみたい)
2011/07/28(木) 20:55:14 | URL | なおはる #- [ 編集 ]
同感
同感ですね
涙がでます
2011/07/28(木) 23:16:18 | URL | クリオネ #qC9gXVk. [ 編集 ]
まいど!
ガッテン×10

マイナー種をそろそろ送りますよ~
2011/07/29(金) 01:29:52 | URL | にのいと #- [ 編集 ]
これ,面白い
あるあるあるある,クイズ100人に聞きました。
懐かしいですね。3・7以外はよくありますよ。
2011/07/29(金) 06:40:26 | URL | 晴信 #- [ 編集 ]
こんにちは
あるあるですな~^^
皆さん経験ありで納得することばかりですね(笑)

それがまたおもしろい♪
2011/07/29(金) 09:44:24 | URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集 ]
こんばんは^^
11.広島に行くと、つい人妻を口説いてしまう
→8/4も間違いない
たまにはこういう記事もイイネ^^v-218
2011/07/30(土) 00:09:45 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk [ 編集 ]
白ちゃん ども^^
> う~ん、全てにうなずけるv-218
でしょ?^^
2011/07/31(日) 11:32:53 | URL | たるや #- [ 編集 ]
金ちゃん ちわ^^
> v-218
> v-150
v-392
2011/07/31(日) 11:33:43 | URL | たるや #- [ 編集 ]
MINAMIさん こんちゃ^^
大変そうだけど、がんばってねぇ~^^
2011/07/31(日) 11:34:47 | URL | たるや #- [ 編集 ]
たかパパさん こんちゃ^^
管理不足=脱走で手を焼いてます^^;
現在3種同定しないといけない状況。
2011/07/31(日) 11:36:14 | URL | たるや #- [ 編集 ]
tanaさん ちわ^^
tanaさんトコ、羽パカ以外いるの?
2011/07/31(日) 11:37:10 | URL | たるや #- [ 編集 ]
sorapa兄さん こんちわ^^
> こんなこと考えてるなんて、そうとう忙しいの?www
なんかね、事業所閉鎖の匂いが・・・v-399
2011/07/31(日) 11:39:10 | URL | たるや #- [ 編集 ]
なおポン ちわ^^
コメ長すぎww
2011/07/31(日) 11:39:55 | URL | たるや #- [ 編集 ]
クリオネさん ちわ^^
行けてないです、ゴメンナサイm( _ _ )m
何処も一緒ですね^^;
2011/07/31(日) 11:41:04 | URL | たるや #- [ 編集 ]
にのさん こんちわ^^
> マイナー種をそろそろ送りますよ~
8/1~8/7まで留守です^^;
2011/07/31(日) 11:42:05 | URL | たるや #- [ 編集 ]
晴信さん こんちわ^^
心当たりあるでしょ?^^
2011/07/31(日) 11:43:30 | URL | たるや #- [ 編集 ]
かっつさん こんちゃ^^
結局、ヨメがキレるってことですw
2011/07/31(日) 11:44:23 | URL | たるや #- [ 編集 ]
DORさん こんちゃ^^
なんか疲れたよ・・
少し休もうかなぁ・・v-409
2011/07/31(日) 11:48:49 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/429-1efdd042
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック