たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
ひきこもり(笑
みなさんこんにちは^^

お久しぶりでございます
前回のコメにコメ返も書いていませんが、ご容赦下さい。

仕事が忙しいと言えば聞こえが良いのですが、会社の上のほう
の方針が定まらないので腐っておりました。
企業内引きこもりってヤツ?
その割りに出張が多く、現場に顔出してナイがために魚病発生
→炎天下で連日作業→日本人離れした体色に 

ああ、まだ精神的に不安定な文章ですねww

福岡でとあるフォーラムがあったのですが、其処でお知り合いに
なった広島の方が「ウチの上司もカブクワが好きで・・」って
言ってたもので、どっかで聞いた話だな・・・と思い白ちゃん
確認したら、「ワシの師匠やけん、その人」って言われたw

世の中狭くね? 

そんなグダグダな毎日を過ごしていたら、マイナー種繋がりの
にのさんから爆撃されました。

低温種

ライヒプロスティ、トルンカートゥス、ミャンマーアンテ
3種12カップの見事な低温コンボ

マットも菌糸も全然ストックが無いので注文しないとなぁ・・
トルンカートゥスなんて、どう飼えばいいんだか??
コメント
コメント
ちぃ~す^^
お久しぶり~っす!
生きてたのね(爆。。。良かった^^

低温種の爆撃おめ~^^
飼育は、なんとかなるっしょ!ガンバレ~!
2011/08/30(火) 15:55:28 | URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集 ]
ちはー
★ってなかったんかぁ~残念!(笑

トルンカートゥスの飼育方法はねぇ~
トゥルンと滑って、
カぁ~ってタンはいて、
トゥっスv-222って挨拶したらOKv-218
2011/08/30(火) 17:38:30 | URL | 金たろう #7nflydWA [ 編集 ]
たるちゃん、まいどん^^
ほんまに、世の中狭いねぇ~♪

こりゃまた、よ~解らん種を・・・
アンテは解るが、後は・・・
コクワv-361
2011/08/30(火) 18:04:26 | URL | 白三 #- [ 編集 ]
たかパパさん こんちゃ^^
クワの飼い方忘れた気がするよww
生きてるけど、ひねくれてますv-403
2011/08/30(火) 18:12:59 | URL | たるや #- [ 編集 ]
金ちゃん ちわ^^
こないだはごめんねぇ~^^;

あと、ナニいってんのかワカンナイから。
2011/08/30(火) 18:14:19 | URL | たるや #- [ 編集 ]
白ちゃん ども^^
狭いよね?www

ライヒは・・・ヒラタ系だと思う・・多分??
あとトルンカートゥスはホソアカですね^^
2011/08/30(火) 18:17:29 | URL | たるや #- [ 編集 ]
ばわー
先ずは、お帰りなさいませm(__)m
ご主人様(^3^)/

しかし、色々な難しい名前の虫たちですね。
飼育方法は、きっと、、、
だから、、、
、、、ですよ!!(;^_^A

2011/08/30(火) 20:39:54 | URL | tanaたろう #- [ 編集 ]
たるやさん、こんばんは。
また大変そうなのが飛んできましたね。

我が家では絶対飼育出来ません(-_-;)
2011/08/30(火) 20:52:07 | URL | くろすけ #tHX44QXM [ 編集 ]
たるさん こんばんは
ひきこもりですか~
気晴らしにアンディパークにでも行ってください^^
癒されるらしいですよ(爆
トゥルンは羽化までそのままプリンカップで^^
きっとハサミムシが出て来ます(w
2011/08/30(火) 22:28:59 | URL | なおはる #- [ 編集 ]
tanaさん こんちゃ^^
いや、ダレがご主人様・・・?

トルンはこないだまでエラフスだった気がしますw
実はアンテは初飼育なんです^^;
2011/08/31(水) 11:27:37 | URL | たるや #- [ 編集 ]
くろすけさん こんちわ^^
バリバリ低温種ですねw
22℃管理してますが、ラマヒラタなんて
18℃管理なんでまだマシです^^
2011/08/31(水) 11:29:11 | URL | たるや #- [ 編集 ]
なおポン こんちゃ^^
もうね、上司の無責任さにあきれて必要以上の
仕事はしてませんw
アンディパークって亀だっけ?
亀に興味はありませんね、残念ながら・・^^;
2011/08/31(水) 11:35:55 | URL | たるや #- [ 編集 ]
こんにちは
お帰りなさい^^
上がダメだと仕事のやる気がおきませんね。
とはいっても最低限の事はやらないと
仕事にならないし・・・・・・
リフレッシュ休暇でも取ったら?^^
2011/08/31(水) 12:37:51 | URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集 ]
こんばんわ!
どうも、ダークザギです!
初めてコメントしますね。

発送していただいたクワガタは
元気で過ごしております。
9~10月頃にはブリードしますよ~!

ゲルツルーダ君はようやく一円玉サイズ
の大きさになりました。
小さいのか大きいのか……
まだまだ分かりませんね(^U^;)
一応アンテマットで飼育中ですよ。
2011/08/31(水) 21:14:12 | URL | ダークザギ #BQmsmV2g [ 編集 ]
まいど
低温種ばっかですんませんでした。
たるやさんのところなら、大丈夫だろうと思った次第です。
トルンは自分でもどうしたらわからなくて・・・
たぶん金たろうさんのでいけると思います(爆
2011/08/31(水) 22:25:59 | URL | にのいと #- [ 編集 ]
かっつさん おひさww
ただいま(爆!!

そろそろ復帰しますわ^^
2011/09/08(木) 11:08:04 | URL | たるや #- [ 編集 ]
ダークザギさん すいません^^;
放置しておりました、ゴメンナサイv-436

D様セット+αですね?^^
がんばってくださいね~v-392
2011/09/08(木) 11:10:35 | URL | たるや #- [ 編集 ]
にのさん まいど^^
冷蔵庫はガラガラなんでかまいませんよ^^
かなり飼育頭数も減りましたしね~v-11
2011/09/08(木) 11:12:05 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/432-3c37f5f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
