たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
スポンサーサイト
これまでの経緯・・・①
何も知らずに見に来られた虫友の皆さま、いきなりこんな
ブログに変わっててごめんなさい 

そもそもの経緯を簡単にまとめておきたいと思います。

ワタシとヨメは15年前に結婚しました。
一応、恋愛結婚ですね。
ヨメは「自分は不幸だ」と思うタイプの人間で、若いころは
それがいじらしくもあったのですが、結婚生活を始めると
実家を離れた不安感からか、よく夜中にシクシクと泣いて
いました・・・・

その時点で若干おかしいと思いますがw

翌年に息子が生まれ、子育てが始まるとヨメの本性が全開に
なっていきました・・・
帝王切開で、確かに産後のひだちはあまり良くはなかったと
思います。
息子が6ヶ月くらいまでは、頑張っていたように記憶してます。
首が座ると同時くらいに、昼間はワタシの実家の母が息子の
面倒をほとんど見ていました・・・
夜はワタシが仕事から帰って息子の面倒をみる生活が続きました。
本人は体調も悪いし子育てが大変だと言いながら、夕方のミルク
お風呂・寝る前のミルク・寝かしつけ・夜中のミルクと全部
ワタシがやっていました。
当然オムツ替えもね♪

ヨメ、いらねーじゃん!

ちょうどその時期職場の成績が悪く、上司がパワハラしまくって
いまして、数か月間休みも無く家に帰れば育児に追われ・・・
電柱とロープを交互に見つめるほど追いつめられたワタシは
生後8ヶ月の息子に聞いてみました。

「パパ、いなくなってもいい?」

すると、まだしゃべれない息子が

「だ~~~~~!!!」って怒ったのです

その瞬間、ワタシはこの子のためだけに生きようと決心しました。
この子が大きくなるまではがんばろうと。

でもそれは、つらく長い期間の始まりだったのです。
スポンサーサイト
