たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
スポンサーサイト
これまでの経緯・・・③
Kさ~ん、読んでる~??

しかし、15年ってのは簡単には振り返れませんね・・
ま、ぼちぼち書きましょ^^

ウチは先祖代々ド田舎に住んでおりまして、そのせいか土地が
結構あります。
まぁ田舎ですし、あちこち飛んでるので資産的価値はありませんが。
ヨメはその中で一番広い400坪ほどの畑に家を建てようと言い始め
ました。
今考えると、それが全ての間違いの元だったのかもしれません・・

ワタシは生来のめんどくさがりやで、結婚すると同時に通帳・印鑑
・カードは全てヨメに渡していました。
渡さなくても取り上げられていたとは思いますけどねww

家なんか床と屋根があればいいとゆー考え方のワタシは、新居建築
に関して全然積極的ではありませんでしたが、ヨメの熱意(?)に押さ
れてしぶしぶ承諾することにしました。
ただ、予算は3000万までという条件だけ付けさせてもらいました。

その後、約1年のすったもんだを経て、我が家が完成しました。
借金コンクリート2階建て、延べ床面積53坪、総工費3600万円
息子が3歳の時でした。

ちなみに、建ててる最中にワタシが現場に行ったのは、子供の散歩に
一回と棟上げの時の2回のみです。

800万近くあった預金を使い切り(300ちょいはヨメの持参金で
したが)ウチの親からも400万ほど借りて(返してねーけどな)
なおかつ2400万も借金抱えるはめになるのは人生の計算に
入ってなかったよ。

折悪しく、勤めている事業所の経営が悪化し、年収が100万程下がる
と同時に、ヨメの機嫌のよい日がますます減っていきました。
スポンサーサイト
