たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
これまでの経緯・・・④
おっぱい軍曹、私信ありがと

新築して2年くらいの間の記憶があまりありません。
一つは、ワタシの勤める事業所の経営状態があまり良く
なかったため、上司がパワハラ&モラハラの嵐に陥って
しまい、年間の休みが三十数日しかない状態が続いた
からです。ちなみにその時に溜まった代休が10年経った
今でも残っています。
もう一つは、たしか家を建てて2年目にヨメが婦人会の
踊りで半月板を損傷して内視鏡手術を受けた時・・・・

書いていて吹き出しそうになりました。

アスリートか、おまえわ?

この時はもめましたね~
病院は家から車で30分ほどの所でした。ヨメにの実家からは
電車で1時間くらいでしょうかねぇ?
丁度、オヤジの弟が直腸癌で入院・手術ってときで、母方の
祖母も体調が悪くて、ワタシの仕事が休めないもんだから
孫(ウチの息子)もいるのでワタシの父母も手術の付き添い
に行けないって言ったらヨメ怒る怒る。
結局、ヨメの母が付き添いに来ましたが、なんか恨み事を
結構言われたような気がします。
最初から実家の近くの病院にでも入院してくれればいいのに・・
実際、執刀医はそっちから来てるのにさ 

すでにその頃、5歳の息子はママ嫌いになっていたので
入院しても特に何も問題はありませんでした。
ヨメが入院して4日目に、「流石にちょっとさみしいなぁ~」
って息子が言うので一緒にお見舞いに行きましたよ。
ヨメが「だっこしてあげようか?」って言うと、息子が「いやだ」

どんな母子やねん・・・

それでも無理矢理だっこしたあと、息子はワタシの膝の上に
ず~~~っと座っていました 

そもそも、手術が必要なほどの怪我だったかどうかは、未だに
疑問なんですけどね。
スポンサーサイト