たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
スポンサーサイト
閑話休題・・・②
外は嵐です^^;
心の中は・・・・涙雨

ヨメの性格なんですけど、基本好戦的です
「おまえはサイヤ人かっ!!」って言ったことが数十回

すごく上の方から意見してきます。
「おまえ、何様?」って聞いたことも数十回 

それと、悪いことは他人のせいです

ハンコ時代はよく生き霊の話しをしてましたね・・
誰々が生き霊を飛ばしてくるから体調が悪い・とかwwwwww
いや、実際笑えないですけどね

最近、ある方々が初対面のヨメの性格をズバリ言い当てました。
まぁそのうち詳しく書きますが、「自分が納得することのできる答えだけが正解なんだろうな・・」(若干うろ覚え)って言った方がいます。

そんなヨメですから、ワタシと違った意味で友人はほとんどいません。

ママ友もかつてはいたのですが、関係を造っては壊すので誰も
残りません

あと、「お願い」って言葉をよく使います。

「お願いします」って意味なら良いのですが、自分の要求を「お願い」
という言葉でカムフラージュして、「お願いしているのに聞いてくれない相手が悪い」という風に自分の中で決めつけてしまいます。
半月板をやったときも、「自分は踊りに参加したくなかったのに、婦人会の役員が強制してくるのを、お母さん(ワタシの母)に断ってってお願いしたけど聞いてくれなかった」ってな感じです。

自分で断れや、ボケ 

なんか、自分が結婚した相手の欠点ばかりあげつらうのも、悲しい
ものがありますね・・
少し良いところを探してみましょう 

・・・・・・・・・・・・・・あっ!動物に優しいです^^
見つけた子猫は拾って帰る。一時期家の中で9頭のネコ飼ってました。
今現在は6頭ですが、ネコにかかる費用も年間だと2~30万くらい。
ヒトの飯よりネコの世話。ヒエラルキー的には ヨメ>ネコ>ワタシ>
ムスコって感じがここ10年続いていました♪

だめだこりゃ 
スポンサーサイト
