たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
スポンサーサイト
閑話休題・・・③
休日にふと表札を見ると、以前ハンコ屋で買ったものから○水院のものに変わっていました
たしかハンコ屋のヤツも2万くらいしたと思ったのですが・・・
すぐぼろぼろになったっけw
そういえば通帳のコピーに「表札」って記入した項目があったっけ、いくらだ?

1年も気づかなかったワタシが悪いんですよね・・

ちなみにワタシのお小遣いは一カ月2万です。
息子が生れて以来14年間変わっていません


皆さんは「霊」って信じますか?

ワタシは「幽霊らしきもの」や「なんだかよくわからないもの」を見たことはあるのですが、霊が人に憑依して体調が・・とか人格が・・とかいった類の話は信じておりません。
そりゃ目に見えなくても存在するものはあると思いますが、人間をどうこうするほどのエネルギーを有するとは思えませんね。
ただ、いわゆる「罰(ばち)があたる」とか、「因果応報」といった考え方には肯定的です。人間形成の方法としてね
あと、日本人なので多宗教かつ不信心ですよww

ヨメは自称「見える人」です。
最近は「霊に憑かれやすい人」を名乗っていました。
これはもう価値観とゆーか、考え方の違いですから、ワタシは他人に強制するのはイヤなんですけど、実生活に支障が出てくるとねぇ?

これまで書いた話を読んで、皆さんどう思ったでしょうか?
好きで結婚した相手の欠点をあげつらうなんて・・・とか、
ダンナとしてヨメをしっかり支えないからそうなるんだ・・とか
ちゃんと話しあって協力するのが夫婦でしょ?とか感じた方もいると思います。

そんな当たり前のことはわかってるんですよ

ワタシは頭や口がヨメ程うまく廻りません。
考えを組み立てて、ぽつぽつと順序立ててしゃべるタイプです。
ヨメは一般的にみても異常に口がうまいです。
自分が論破されそうになると斜め方向に話題をすり替えて、自分に都合のいい結論に持っていきます。
あの才能を他で生かせばかなり稼げそうなんだけどなぁ・・

「夫婦で支えあう」ってどんなことなんですかね?
とりあえず息子に関しては、ほとんどワタシが育てたと言って過言じゃないです。
ヨメがメインで育てていたのは、母乳の出ていた数ヶ月間だけでした。
歯磨きも寝かしつけもお風呂も全部ワタシがやってきました。
ここ数年間は、夕食でさえもヨメが準備した食材をワタシが仕事から帰って調理することが多かったですね。
その後、飯食って寝ているヨメを起こさないように息子と二人で後片付けが普通でした。
もしくは、息子がヨメの足をマッサージしている間にワタシが片付けるとかですねw
寝ているところを起こすと異常に不機嫌になって、主に息子がいちゃもんつけられるのでとにかく起こさないように静かに行動します。
9~10時にヨメが起きだして、持って帰ったヨメの仕事を父子で手伝うのも普通のことでした。

なんか書いてて虚しくなりましたね

今、我が家は崩壊したにもかかわらず「理想の家族ごっこ」をやっています。
茶番と言えば茶番で、気持ち悪くて仕方が無いのですが、まだ先に希望があります。
今現在が大事です
この茶番劇に幕を下ろして明るい未来をつかむために、頑張って戦いますよん♪
スポンサーサイト
