たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
スポンサーサイト
閑話休題・・・現状を少し
更新しないと○されたと思われそうで怖いですww
今日は仕事が忙しくて^^;

現在ワタシの家庭は、すったもんだの騒動の結果、とある結論に落ち着いています。

と思います

一連の出来事とその結果についてはこれから書いていくのですが、現状は家族三人で暮らしています。
ワタシは今ほとんど家事をしていません。
ネコの世話もしていません。
庭の草刈りはしますが・・・

息子は複雑な心境のようです。
一時は母親に歩み寄ろうとしていましたが、ここにきてまたワタシにべったりになってきました・・

皆さんの家庭に、いわゆる「おふくろの味」ってありますか?
よく肉じゃがだったり味噌汁だったり(古い?)するみたいですけど。
ウチじゃ「パーパ豆腐」と呼んでいるワタシのオリジナル料理がそれにあたります。
ええ、ヨメの手料理じゃありません。
昨日、久しぶりに作りました^^
4~5人前は作ったのですが、息子が一人で半分以上食べていました。
三日前にヨメが作った○谷園の麻婆豆腐はほとんど食べなかったくせに・・
レシピは簡単です。
決まった作り方や具材があるわけでもありません。
とりあえず、豆腐は必須ですけどw
あとはキムチの素かな?

ヨメは料理が得意ではありません。
まぁそのこと自体は大したマイナス要因ではないのですが、自分の作った料理を「おいしくない」と言われると異常なまでに不機嫌になります 
気持ちはわかりますよ?
でも、明らかに和風でも洋風でも中華風でもないトマトの入った出汁がなんだかわからない鍋は美味しくないんです 
このオリジナル鍋で3回家庭内騒動を起こしましたwwww
それ以来出てきませんけどね~ 
普通に水炊き出してこいや 
スポンサーサイト
