たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
ここ一年の話・・・③
2012年 冬~春

年が明けると、勤務先が変わりました。
20年近くウチから勤務先まで10分ほどで着いていましたが、これからは一時間かかります。
当初は軽トラで通っていました。
オーディオどころかカーラジオもまともに入りませんから、タバコ吸いながら車を走らせるだけです。
最初はどうやって燃費を伸ばすか考えていたのですが、そのうちに飽きてしまいましたw
ずっと仕事場と家の往復しかしていなかった15年で、少しでも時間があれば仕事かクワガタのことしか考えていませんでしたが、職責も心なしか軽くなり、初めてものを考える時間が出来たのです。

ワタシは自分で自分の事を「ストレスのたまらない人間」だと思い込んでいました。
でも、それは間違いでした。
嫌なことは忘れていると思っていました。
でもそれは、心の奥底に仕舞い込んでいただけだったのです・・・

時間があると考えます。
今までの事、これからの事、家の事、仕事の事、子供の事、ヨメの事・・・
自分は結婚して今まで幸せだったんだろうか?
それまで考えたこともなかった・・・嘘です、考えないようにしていた疑問が頭に浮かびます。
ってゆーか、結論はとっくに出ていました。
幸せとは言い難いって。
それまで誰にも言っていませんでしたが、息子が1歳になる前に、ヨメには愛想が尽きていました。
それでも、微妙に仲の良い時期もあったので、二人目の子供が欲しかった頃もあります。
断られましたがw
そのうちに「二人目が出来ても、長男の時と同じ苦労するのなら・・・」と思うようになりましたけどね

そして考えれば考えるほど、ワタシの置かれた現状は世間の常識から乖離している気がしてたまりませんでした・・・
スポンサーサイト