たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
ここ一年の話・・・④
昨日は息子の運動会でしたよ 
夏休み中、部活・魚釣り・海水浴に明け暮れた息子と並んでも、ワタシの方が日焼けしていましたw

2012年 春

今度の事業所はサービス業で、既存のスタッフの平均年齢は20代後半です。
事業所もオープンして1年未満で、様々な問題を抱えていました。
初めて一緒に仕事をするスタッフも多いことから、最初は様子見で軽めに接していましたが、問題を緩やかに解決していこうと、話し合いの機会を持つごとに帰宅時間が少し伸びてしまいました。
当然ヨメはそれが気に入りません。
ワタシは一兵卒として赴任したわけではありません。
現場責任者として働いているのです。
おまけに生き物を扱う職場ですから、多少時間は不規則になります。
普通のサラリーマンだってそうでしょ?
それなのにヨメは帰りが遅いとぶつくさ言います。
遅いったって帰宅が8時くらいですよ?
それも連日というわけじゃないし。
都会のサラリーマンの方に申し訳ないくらいです。
おまけに早く帰っても、ヨメの話は自分の同僚の悪口ばかり・・
ワタシは他人の悪口を言うのも聞くのも好きじゃありません。
自分なりのポリシーがあって「ワタシに人の悪口を言うヤツは、他人にワタシの悪口を言っている」と思っています。

ヨメの悪口を書きなぐっててアレなんですけどね~ww

ヨメはワタシの仕事内容を聞きたがります。
「どんなことしてるか気になるから」とか言いますけど、話したら話したで口出ししてきます 
でも話さないと不機嫌になります。

めんどくさい・・・・

どうですか、世の中のお父さん。
そりゃ「内助の功」って言葉もありますし、奥方の助言が役に立つ場面もあるでしょう。
しかしウチの場合、基本的に「ダメだし」か「悪口」ですから、何の役にも立たないんです 
むしろワタシがムカつくだけでマイナスにしかなりませんw
これだけ長い間我慢してきたのが崩壊したきっかけは、まさにこのことからでした・・・・
スポンサーサイト