たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
スポンサーサイト
親父
虫友さんから私信をいただきました。
Nポン、気を使ってくれてありがとね^^
ブログはワタシの一方的な言い分ですから、ヨメにはヨメの言い分があると思います。
結局「家族って何?」「夫婦って何だろう?」って話になるのよね~
正直、ヨメの性格は治りません 
そのうち書くけど、精神科の先生にも言われたしw
今は「普通の主婦&母親」を演じてますけどね・・・

ワタシは両親と姉2人・妹1人の家庭に生まれ育って、ごく普通に生きてきました。
ワタシと親父との反発くらいはありましたけど、家族全員で仲良く暮らしてきましたよ^^
ヨメは自分が自称「不幸な家族」に育ったと言い張り、よく「普通の家庭で育ったアナタにはわからない」とのたまいます。
考えたら可哀想なんですが、可哀想と思って譲歩を重ねた結果がこれです・・
とにかく自分の意見を通すためには親兄弟先祖であろうが悪者にするんですよ。
そんなヤツが幸せな家庭を築けるわけがありません。

昨日の夜中、眠れずに考え事をしていました。
気にかかるのは体調があまり良くない親父のことです。
昨年一年間は通院で済んでいたのですが、年初から透析するようになりました。
親父はワタシの結婚当初からヨメの事が気に入りませんでした。
それでも新婚生活が大変だろうからって援助してくれて、家建てるときも応援してくれて・・・
自分は白アリに喰われて傾きかけた家に住んでるのにね 
7月にすったもんだがあって実家に帰ってた時は、(皮肉なことに)ずいぶんと嬉しそうだったなぁ
親父が少しでも元気なうちに安心させてあげたいです。
それが「家族」ってものだと思います 
スポンサーサイト
