たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
ついに核心へ・・・5/26
実際に起こったことを記述していくのは気の乗らない部分も多々としてあります。
自分の正当性を主張したいわけではないのですが、やはり一度結婚したものが別れるということに対しては、それなりの理由があることを言っておきたいだけなんですよ。
デリケートな部分が多いため、以前のような更新はできないと思いますが、少しづつ書いていこうと思っています

ワタシが転勤する際に、ヨメが条件を付けてきました。
「月に一度は日曜日に休みを入れること」
今度の職種はサービス業ですから、基本的に日曜休みは厳しいにも関わらずです
「可能な限り」と言って、一応は承諾しました。
ワタシはシフトを組む立場なので、その気になれば毎週日曜日に休むことも可能です。
でも、他に働いている方との兼ね合いってものがあるでしょ?

2~5月はどうにか月1~2回、日曜日に休みを入れることが出来たのですが、6月の平日に息子の所属する陸上部の試合が平日に2つあり、そこに休みを入れると日曜日に休めなくなってしまいました。
以下、その時のヨメとのメールのやり取りです。

(5/26日:6月の休日予定を送ったメールに対して)
「日曜日は無いので?」
「ありません。○○の試合の日を止めれば入れれますけど?」
「○○の試合は平日ですが?」
「全体の兼ね合いです。日曜日は誰も休みを入れていません」
「あぁ!そうですか
「別に○○の試合の日はお休みしなくても好きなようにしてください!!」

「9日(土)を10日(日)に変更しました」
「皆さんのご迷惑にならないように好きにしてください。日曜日に用事はありません
「○○とも話しましたがどうぞ!!」

「説明不足でしたね。現在、社員1名が出社予定が立たないのに加えて、女性社員1名が近日中に辞めそうです。さらに男性社員1名が他社に移る可能性が出て来たので現場はひどい状況です。自分が居たからといって現場の役には立てるわけではありませんが、相談に乗るくらいはできますから。休みも一応組んでみただけで、実際どうなるか自分でも見当がつきません(- -;)」
「ほんとひどいものですね 無責任で腹が立ちます。だから生物の病気が絶えないのですね。話のできないものに対しての優しさは欠片もありません

あ~疲れた
職種を特定する単語と息子の名前の伏せ字以外は原文のままです。
このやり取りを読み返すほどに腹が立ちます。
沸点は低いし、何様なんでしょうね?

まぁ、ワタシの説明不足も目立ちますね。
いきなりキレられる程だとは思いませんが・・・
しかもこれ、ワタシ仕事中ですよ?

ワタシはただ、息子の試合が見たかっただけなんですけどねぇ?
この後、ヨメの他人への攻撃性が段々と強くなっていきます。
