たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
6/7
台風が過ぎ去ってすっかり涼しくなりました^^
ドライブしたいな・・・

ワタシが今の事業所に移動してしばらくすると、内包していた問題が少しづつ表面化してきました。
ウチもですけど事業所もですw
それをどーしたもんかと思案していましたが、思案顔が気になったヨメがしつこく聞いてくるので内情を話しました。
要するに、ワタシが赴任するまでの現場のトップ(この時点ではワタシの部下です)が、若手に対して陰でモラハラしているという話しです。
職種的には技術職なものでそいつが抜けるのは正直かなり痛いのですが、何分感情的な行動が多いヤツで、直接・間接指導もなかなか効果が上がりません。
注意すると矛先が若手に向くことも多かったですし・・・
それを聞いたヨメは「アナタが若いヤツ等のために何かしてやることは無いんじゃない?どうせロクなヤツ等じゃないんだから!」

はぁ?オマエ今なんと言った??
それはヨメとして絶対に言ってはいけない言葉の一つだ。
それ以前に人としてどーなの??

あまりにも人間性を疑われる言葉を聞いたワタシは、怒るよりも怖くなりました 
もしかして本当に悪霊が憑いているかもしれない・・・
ふとそう思ったワタシは、迂闊にも「一度○水院に行ったら?」と余計なひと言を発してしまいました・・orz
それを聞いたヨメは、さっさと6月10日に予約を取ったのです。
奇しくも息子の試合を見るのを諦めて休みを日曜日にずらした日でした。
ヨメからは「この日で大丈夫?」と聞かれましたが、その時はまだ用事も入っていなかったので「大丈夫」と答えていました。

世の中で起こる全ての事は偶然なのでしょうか?
後から思えば全てが必然であったかのように、ワタシを含めたいくつかの歯車が、自分の意志とそれ以外の力で噛みあいながら回っていくのに気づいてた者はいなかったと思います。
大袈裟ですねwww
スポンサーサイト