たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
スポンサーサイト
6/8
今日は予約投稿です^^

翌日、本社近くへ出向く用事を請け負ったワタシは、密かに取締役部長にアポを取りました。
直属の上司では無いのですが、社長に最も近い人物です。
何故上司に相談しなかったかは推察してください。
案の定、現場の状況は上の方まで伝わっていませんでしたから・・・
そこで状況をありのままに説明し、早々に事業所へと戻りました。
上司が事業所に来てましたからねww
そこでも何食わぬ顔で少し種を撒き、後は運を天に任せるだけです。
反応は思った以上に早いものでした
その日の夕方、直属の上司から電話が入りました。
役員会議の結果を伝えるので、10日日曜日に二人で本社に来いと。

10日?やべっ! 

しかし、事は迅速かつ確実に進める必要があります。
個人の都合では動かせない事態も当然発生するのです。

当然、帰宅してヨメに謝りました。
「すいません、こーゆーわけで10日は熊本に連れて行けなくなりました」
ヨメは「約束したのに」とぐだぐだ言っていましたが、とても大事な仕事だから申し訳ないと謝ると、一旦は収まりました。

が、翌日の試合を控えた息子が早めに寝た後に蒸し返してきましたww
「大丈夫か念を押したじゃないか」
「アナタの認識と予測が甘い」
「せっかく予約したのに」
「嘘つき」
「謝り方が悪い」
え~っと、あとナニ言われたっけ?

皆さんはこんな時どうしますか?
言い返します?とにかく謝ります?それとも怒ります??

ワタシは無視して寝ました。
スポンサーサイト
