たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
スポンサーサイト
昨日起こった更に腹立たしい出来事
ワタシの住んでいる地域には、小中学校のPTA行事として「ミニバレー大会」なるものがあります。
保護者間の親睦を深める目的でやっているのですが、新睦が深まっているかはびみょ~
昨日が丁度その日だったのですが、その話が来たときにヨメが「アナタは時間までに帰宅するのが難しいから、今回は自分と息子が出ます」と言うので、ワタシは参加しませんでした。
寄る年波で膝が痛いのもあったのですけどねw

さて、昨日帰宅途中の6時半頃、学校から帰宅する直前の息子から電話がありました。
「おとうさん、僕バレー行かない」
どうしたと聞くと、体調が悪いとのこと。
「あっ、お母さんが車で迎えに来た」と言って電話は切れました・・・
30分後、ヨメから電話が。
「息子は体調が悪いからって家にいます。お風呂とご飯を済ませたらすぐ休むようにしてください」
なんか違和感を感じながら急いで帰宅しました・・・・

家に帰りつくと、息子は一人で宿題をしていました。
「ごはんは?」
「食べてない、食べたくない・・・」
目が赤くなっています。
話を聞くと「おかあさんには絶対言わないで」と言いながら話してくれました。

・体調が悪いからバレーに行かないと言ったらヨメが逆上したこと。
・学校から家までの間を、急発進&急ブレーキの繰り返しで生きた心地がしなかったこと。
・帰宅しても「約束を破るのか!」と怒り出し、2回も首を絞められかけたこと。
・その後、2階でヨメが暴れていたこと。
・ヨメが出かけた後、ヨメの母(おばあちゃん)に電話して「なんとかして」と頼んだこと・・・

話を聞いて、ヨメを縛り上げて実家に捨てに行こうと思ったのですが、息子がそんなことはしないでと頼むので、このことについてヨメには何一つ言っていません。
バレーから帰った時は、いかにも普通の感じでしたけどね・・・

所詮、無理なんですよ。
アノヒトが普通の主婦らしい生活を送るのは。
ストレスが溜まりまくっているんでしょう。
でもどうせ、母娘そろってワタシが悪いことになってるんでしょうけどね~

どうも車もどこかにぶつけてきたようです。
本人、気付いてないのかな?
スポンサーサイト
