たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
6/10 +補足
ヨメが何故素直に離婚に応じないのかがわかってきた気がします。
どんな金の使い方をしてるのか知りませんが、別れたら生活できないですよね?
家の中で特になにか増えているという訳ではありません。
じゃぁへそくりを貯めてるんでしょうか?
しかし、預金残高をマイナスにしてまで貯金しますかねぇ?
ヨメの給料の約4割はカードの支払いで飛んでいます。
主にカードで買っているのは、ネコの餌等ネコ関係と生活雑貨です。
後の分は現金で引き出して何かに使っています。
庭掘ったら出てこないかなぁ~

6月10日は割と穏便に事が進みました。
これまで放置しいていた上司にも、調子に乗りすぎていた部下にも、言いたいことは沢山ありましたが、そこは大人の対応で・・・
ヨメはしつこく聞いてきましたが、話す気分ではないので適当にあしらっておきました。

ここで少しバックグランドについて補足を。
実は、ヨメの会社の社長が5月3日に急逝しております。
一年半ほど前から入退院を繰り返していたのですが、病魔には勝てませんでした。
本当に良い方で、こんなヨメでも雇ってくれてましたから・・
社長が緊急入院したのと同時期に、義父・・つまりヨメの父も抗がん剤治療のため入院しています。
5~6月のヨメの不安定さは、このことに負う部分が少なからずあったと思います。
だからといって、大した問題でもないのに息子を激しく叱責したり、毎日家に帰ったら自分の同僚の悪口を延々とワタシに聞かせ続けたり、あまりに文句が多いので「いったいオレに何の不満があるんだ?」と聞いた答えが「不満は無い、だけど文句は言いたい」ってのはどーなの?
スポンサーサイト