たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
6/13
その日は本社会議でした。
数日前に義父が退院したことを知った私は、本社からヨメ実家が近いこともあったので、会議が終わったら義父の様子を見に行くことを約束していました。
そして会議中、ドライブモードにしていた携帯にヨメからのメールが。
「電話下さい」とのことなので連絡してみると、昼過ぎに車を発進させるとき、車の下で寝ていた野良猫を轢いてしまったらしいです。
野良は口から血を垂らして、よたよたとどこかへ行ったこと、同乗していた息子が探したけど見つからなかったことをヨメは困った感じでワタシに告げました。
ワタシは
・即死じゃないから生きている可能性が高いこと。
・別にヨメの責任じゃないこと。
・野良猫は怪我をすると人間から身を隠すので、探してもまず見つからないこと。
を伝えて会議に戻りました。
夕方、会議が終わって電話すると、やはり見つからないと言っています。
野良猫の件は心配しても仕方ないので、ワタシはそのままヨメの実家に行き、両親と会って今の調子と入院時の話を聞いて帰宅しました。
9時前に帰宅して、風呂とご飯を済ませ、息子が寝た後にヨメの口撃が始まりました・・・
まぁ要するに自分が不安なのになんでまっすぐ帰ってこないんだってことなのですが、

○ホですか、あんた?

ワタシが帰ればどうにかなるんですか?
ウチの周りがどれだけ広いと思ってるんですか!
大体、野良猫にも餌あげるから、家の周りに10匹も野良がいるんですよ?
おまけにこっちは入院明けのアナタの両親の様子を見に行ってるんですが?
「それは感謝してるけど・・・」
ホントですか?
だったらグチグチ言うことはないじゃないですか!
でも結局、こっちが謝るまでこの話は続くのでした・・・・

野良猫ですか?
数日後にピンピンして現れましたよ
それまでガリガリだったけど、今は十分以上太ってます
スポンサーサイト