たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
6/24 Part1
台風が東海~関東に接近してますよ!
台風の進路方向にお住まいの方は、充分に注意してくださいね

6月10日以降の約10日は、割と穏便に生活していました。
飼いネコの内1頭が、尿道結石で入院したくらいでしょうか・・
これまた治療費でかなりの額が飛ぶんですけどね 
ネコの飼育にお金かけすぎだと言ったこともありますが、「そんなにかかって無い」って言われたしなぁ~^^;

さて、6月24日、熊本の六○院に連れていく日になりました。
思えば我が家は家族旅行というものをしたことがありません。
皆さんの家庭はどうですか?
親子で1~2泊でも旅行して、美味しいもの食べるってことありませんか?
ワタシからそういう提案をしなかったのも事実です。
息子が小学校低学年の頃、たまにヨメに対して「旅行したい」と言っていましたが、「お金が無い」「パパの仕事が休めない」「ネコの世話を頼む人がいない」等の理由で却下されていました。
高学年になると「パパと男旅がしたいなぁ~」ってCMの影響なのか言ってましたけど、実現するわけが無い

話がそれました
熊本までは高速もないので、往復360km・7時間ほどの運転になります。
最初のころはドライブがてらで息子も喜んでいましたが、年数回が4年目になると、面白くもなんともない
後部座席で、ず~~~っとPSPやってます。
時折、ワタシに話しかけるのですが、その時にヨメが喋っていると「うるさいっ!」って怒られるのも日常。
ヨメは喋ってるか寝てるかのⅡパターン。
喋るのに邪魔だから音楽は消してしまいます。
ヨメが寝ても起きるとめんどくさいので音楽はかけません。
ワタシはヨメの愚痴をBGMに、7時間もの間運転する苦行を年数回行っていたことになります。

変な宗教法人に通わなくても、悟りがひらけそうだww
スポンサーサイト