たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
カウントゼロ 7月1日
すんませ~ん、仕事が忙しくて^^;
続きをどぞ

7月1日・日曜日
その日も朝から仕事でした。
ヨメと息子は、ワタシの通勤用に先月買い換えた乗用車(デ○オ)の1000km点検のため、ディーラーに行っていました。
13時過ぎにヨメから「電話下さい」とメールが入ります。
相変わらずマークがついてるし・・・
大体、人が仕事してるのに連絡くれってメールが多すぎるんですよ。
週に何本入るやら

電話してみると、ヨメがキレてます
・・・・またか・・・・
電話の向こうで、息子が言うことを聞かないとまくしたてます。
キレてる上に、いつものごとく要領を得ない話なので、息子に代わってもらいました。
息子は半ベソをかきながら、それでも整然と話してくれました。
・ディーラーに向かう途中、ヨメから将来何になりたいか聞かれたこと。
・「特に無い」と言ったら、突然ヨメがキレたこと。
・「おまえは勉強も部活も中途半端だから目標も持てないんだ」って言われたこと。
・それに対して反論したら、余計に怒りだしたこと・・・・

ワタシは昨年まで養殖魚を採卵して稚魚まで育てる仕事をしていました。
様々な要因でその事業所は閉鎖になってしまったのですが、息子が将来なりたかったのはワタシと同じ職業だったんです
ヨメもそのことは知ってるはずなのに・・・
どうして自分の子供に向かってそんな暴言を吐けるのでしょう?
息子は勉強も運動も頑張ってます。
こないだも漢検3級取ってきました。
親バカかもしれませんが、成績も学年トップクラスで、運動神経は普通ですが、毎日陸上部で走り込んでいます。
ヨメなんかよりもよっぽど頑張ってるのに・・・・

ワタシは静かに「ママに代わって」と息子に言いました。
電話を代わると怒りを押し殺しながらヨメに告げました。
「おまえなぁ・・いいかげんにしろよ」
スポンサーサイト