たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
桜と高速道路
みなさんこんにちは^^

私、通勤は車で10分足らずなんですが、
途中ず~っと山道です。
トンネルの手前に新しい看板がありました。
「FOMA通じます」・・・あ・ホントだ、アンテナ立ってる・・
段々便利になるなぁと思いながら峠を下っていくと
山桜がほぼ満開。

山桜

思わず止まって写真を撮りました^^
ふりかえると、高速道路の工事現場が

そりゃ便利になりますが・・高速の橋脚です

「陸の孤島」で鉄道すら通っていない我が町に
とって、悲願の高速道路ではあるんですけどね。
物事全て、良い面と悪い面がありますから(^^;

見慣れた風景が変わっていくのは、なんか不思議な
感じがします・・

ちょっとしみじみしてしまいました。
もひとつ思ってることがあるんです。
事務所の前の外灯、

ブラックライトに替えたらどうなるだろう?

って(爆!
コメント
コメント
右手一本はいったwww
いつも逆エンしてもらってヤルたびに20萬くれるオーエルに、ついに右手がはいったwww 潮が三分ぐらいずっと吹き出して、見てるだけでどぴゅったwww

http://9tp.subekarazu.com/EioQ.html
2009/03/18(水) 13:14:21 | URL | かりもと俊一 #mQop/nM. [ 編集 ]
こんにちは^^
いや~、長々とコメ、書いていたのですが、
観点の違いで一般には・・・
と思い消しました
良い面、悪い面、ありますから^^
2009/03/18(水) 13:20:50 | URL | みみたろう #- [ 編集 ]
みみたろうさん こんちは^^
メリット・デメリットありますが、明らかに
メリットの方が大きいです(^^
だから東○原さんも言ってるんですけどね。
ただ、変わらない風景の反対側に、変わり行く風景が
存在したので記事にしてみただけです^^
大体うちのヨメ、いま生コン屋さんで仕事してるし(笑
2009/03/18(水) 15:44:41 | URL | たるや #- [ 編集 ]
前回の記事コメですいません^^;
戻し交配の場合F値の大きい方を優先するそうです^^
たるやさんお場合
父がCBF1で子がCBF2ですから今度産まれて来る子供はF3ですね^^
CBはいらないと思います^^
http://kabukiya.info/generation.htm

桜!もう咲いていますか!
山桜は早いのかな?
2009/03/18(水) 17:23:56 | URL | まんじ #JalddpaA [ 編集 ]
こんばんは^^
σ(^_^)もちょうど今日の通勤時に、桜がさいているのを発見して、止まって眺めていたところでした^^
実家はかなりの田舎ですが、川が舗装されて蛍が飛ばなくなった事が悲しいです。台所にクワがひっくり返っていたりしたのですが・・・。
住んでいると便利になればいいと思うのでしょうが、離れた田舎となると、そのまま残してほしいと思ったりします。つくづく都合がいい人間です(;¬_¬)
2009/03/18(水) 19:00:41 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6 [ 編集 ]
たるやさんこんばんわ^^
最近桜を見る機会が多くなり「春」を感じますよね^^v
まずはどうなるのか知るためにも街灯はブラックライトに変更してみましょう(笑)
2009/03/18(水) 21:14:38 | URL | komachi #- [ 編集 ]
たるやさん こんばんは
たるやさん こんばんは

そういえば我が実家も30mぐらい横を
新幹線が走ってます。
高速道路のインターチェンジもできました。
そこに自分が住んでいた25年前には
考えられなかった話です。
当時より更に少子高齢化はすすみ人工も
減っている町にです。
国は税金の使い方まちがってると思います。
2009/03/19(木) 00:21:21 | URL | さとるの父 #71q2ToqA [ 編集 ]
たるやさん、こんばんは^^
たるやさんっていい街に住んでますね。
自然いっぱいで羨ましいです。
まぁ我が家も東京にありますが
夏はカブトムシが飛んでくる位の場所なんですが(爆)
2009/03/19(木) 01:31:41 | URL | ハッセ #- [ 編集 ]
たるやさんこんばんわ~
自然がいっぱい最高ですね~
しかも海が近いとなれば最高です。
オオクワも狙えちゃいそうですね。
2009/03/19(木) 02:11:49 | URL | ケダ #- [ 編集 ]
まんじさん おはようございます^^
了解しました(^^
F3(戻し)の表記で書くようにしてみます^^

ソメイヨシノはまだちらほらとしか咲いてません。
山の桜はだいたい2週間ほど早く咲きますね(^^
2009/03/19(木) 08:12:38 | URL | たるや #- [ 編集 ]
B.Diamondさん おはよ~^^
高速道路といっても、対面2車線ですので
この辺の名物「軽トラで30km走行じいさん」(複数人)
がいるかぎり、渋滞は免れないかな・と(爆!
あなたの実家の近所にも必ずいるはず!(笑
2009/03/19(木) 08:20:48 | URL | たるや #- [ 編集 ]
komachiさん おはよ~^^
某電材屋さんからのメールにこんなのが載ってたんですよ。

「虫の好む波長の紫外線を効率よく出す蛍光灯です。
虫が多くなるこれからの季節、
ブラックライトで上手に虫をおびきよせて、
店頭や店内を、清潔感を保ちたいですね!」(原文まま)

すっげー惹かれました!虫のように(爆!
2009/03/19(木) 08:25:04 | URL | たるや #- [ 編集 ]
さとるの父さん おはよ^^
税金の使い方が間違ってるのは確かですね。
公の機関の同業種の方と話す機会が時々
あるのですが、明らかに民間との意識の違いを
実感します。
現場の方々はそうでもないのですが、部長以上
になるともう異星人としか思えません(笑
2009/03/19(木) 08:39:43 | URL | たるや #- [ 編集 ]
ハッセさん おはようございます^^
「自然がいっぱい=わりと不便」なんですけどね(^^;
好きで住んでるんで、気にはしませんが(^^
カブトムシも減りましたね~。
私の子供の頃は、豚舎の堆肥が野積みしてあって、
カブトムシって「掘る」ものだと思ってました(笑
あの頃は明らかに自然の状態より多かったと思います(^^
2009/03/19(木) 08:46:53 | URL | たるや #- [ 編集 ]
ケダさん おはよ~^^
オオクワどうですかね~?
ウワサは聞いたことあるんですが、
今年は外灯回りを強化してみましょうか(^^
2009/03/19(木) 08:49:03 | URL | たるや #- [ 編集 ]
たるやさん、まいどん^^
おやま~v-252もう咲いてますか~
たるやさんって、どちらにお住まいなのv-236

いや~v-275v-305が、たっぷり飲めるv-398
2009/03/19(木) 10:21:43 | URL | 白三 #- [ 編集 ]
こんにちは
いやー、北と南では大違いですね。
こっちの桜はGWちょっと前ですから。

私も子供の頃、カブトムシは掘るものと思ってました。(笑)
2009/03/19(木) 12:26:00 | URL | sorapa #w.3jU9G6 [ 編集 ]
白三さん ども♪
> おやま~v-252もう咲いてますか~
山の桜は満開です^^

> たるやさんって、どちらにお住まいなのv-236
ほとんど宮崎県、でも大分県(笑
子供の頃は宮崎のテレビしか映りませんでした(^^;
天気予報も宮崎県でした。

> いや~v-275v-305が、たっぷり飲めるv-398
いい季節になりましたね~(^^
2009/03/19(木) 12:27:01 | URL | たるや #- [ 編集 ]
sorapaさん こんちは^^
おや、sorapaさんも昼休みですか?(笑
日本って長いですね~(^^
そういえば今朝、事務所前の外灯に
カミキリムシが付いてました。
ネタにすれば良かったかも(笑
2009/03/19(木) 12:32:01 | URL | たるや #- [ 編集 ]
ばんわ~
v-252、春っすねぇ~v-306っすねぇ~

人工物、便利なんすけど、景観に配慮願いたいものですね。
2009/03/19(木) 21:52:08 | URL | 皐月 #7nflydWA [ 編集 ]
皐月さん おはよーさん^^
春です!^^季節になりましたね(何の?

ただ惜しむらくは、I.Cの予定地がクヌギ山なんですよね~
それだけがもったいなかった(笑
2009/03/20(金) 08:10:20 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/47-ad29b134
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
