たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
続き
みなさん こんにちは^^
まさかの連続投稿ですwww

あっちが弁護士を雇ったことが分かった以上、こっちも手をこまねいて見ているわけにはいきません。
とりあえず、ワタシの周りの経験者数人に相談してみました。
皆さんの意見を合わせると、「素人じゃけちょんけちょんにされるから、こっちもプロを雇うべきだ」って話になりました。

っつっても弁護士の知り合いなんていませんから、これまた人伝えに良さそうな先生を探すことに・・・
なんとかたどり着いたN先生にメールを送り、とりあえず相談に乗っていただくことになりました。

実際会ってみると、ジョニー・デップによく似た優男。
これまでの経緯を説明し、意見を伺ったのですが、
「現状で離婚まで持っていくのはかなり難しいこと」
「弁護を引き受けるのは可能だが、勝てるかどうかはわからない」
「引き受けるとなれば裁判まで争うことになると思うので、それなりの費用が発生する」

それでもよければ依頼は受けますが、他の弁護士も当ってみてから決めた方が良いですよ?
って言われました。

即決!

今でもこの時の判断は間違ってなかったと思います。

N先生に弁護をお願いしたものの、劣勢を挽回するために結構な量の宿題が出てきました^^;
このブログも将来的に証拠になるかもしれないから消えないように保存しておくように言われましたねw
その後、体制を立て直す時間を稼ぐために7月だった3回目の調停を延期したり、陳情書を書いたりで夏は終わってしまいました・・・

息子は相変わらず帰省するたびにワタシのところに遊びに来てましたが、寮生活に一部なじめずに鬱々とした状態が続いているようでした

次回 「リーチ一発ツモ倍満!!」
これでも真面目に書いてます
スポンサーサイト