たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
次だ、次!
みなさん こんばんわ^^

矢継ぎ早のUPですよん♪

前回の続き

調停が一段落し、見かけ上は平穏な年末がやってきました。
しかしそろそろ限界に達してきてる人が約一名・・・
そう、息子です。

寮生活にいろいろと理不尽さを感じているのに加えて、休みは
家に帰ってあの母と一緒ですからストレスMAXになってます。
まぁ帰るたびにワタシのところに遊びに来てましたけど^^;

以前ワタシは息子と約束をしていました。
「高校在学中に離婚が成立したら、学校の近くにアパート借りて
一緒に住もうかね」
安い口説き文句みたいですけどww

息子はそれを支えに頑張ってきましたが、進展しない状況に
段々と行き詰まりを感じてきたみたいです。
しかーし、部屋を借りるにしても先立つものが必要ですし、
離婚訴訟を起こす前ですので、慎重に事を進めなければ
いけません。

とりあえず弁護士に相談すると、
・今後親権を争う際に一緒に住んでいるという事実は大きいから
可能であれば二人で暮らすことをお勧めします。
・息子さんが自ら「お父さんと暮らす」と言って出ていく分には
何も問題はありません。
とのこと。

年が明けて2015年1月、引っ越し費用も目処がたったので
不動産屋に相談に行き、いくつかの候補をみせてもらった後
弁護士事務所に行って打ち合わせ。
訴訟を起こすにしても、別居期間が最低一年は欲しいとの事
なので、4月に入ってから訴訟を起こす段取りをとりました。

そんな最中に裁判所から一通の封書が・・・
封を切って中身を確かめると、ヨメがワタシに対して離婚訴訟を
起こした旨の通知でした
コメント
コメント
えっ。。。⁉
予想外の展開ですね、本当に。。。^^;

朝から、驚きましたよ^^;
2016/06/01(水) 06:00:04 | URL | MINAMI #SFo5/nok [ 編集 ]
MINAMIさん おはよー^^
ふふふ・・・
世の中ってのは、まったく油断ができませんv-394
つーか、MINAMIさん早起きね♪
2016/06/01(水) 06:50:21 | URL | たるや #- [ 編集 ]
Σ(゚Д゚;)ゲゲッ
Σ(゚Д゚;)ゲゲッ
単庫本化の予定でもあるんかな???
ゴーストライターはケロちゃんで
2016/06/01(水) 22:19:29 | URL | ケロロ軍曹 #- [ 編集 ]
ケロさん ばんわ^^
まさかww
ワタシが書いたヨメの言動を、弁護士が監修した
冊子なら手元にありますよん♪
ホラー小説並みに読み応え満点ですv-12
2016/06/02(木) 00:20:09 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/488-9544193b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック