たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
えっ!こんなに?
みなさんこんにちは^^
本日は少し哀しいお知らせです(^^;

まだ肌寒いところの方のブログで、
ダイエットするタラニョロの記事が出ていましたが、
我が家のモセリ君もやってくれちゃいました(^^;

使用前

モセリ21g♂

使用後

モセリ元21g(涙

今、思ったんですが、
ひょっとして、哀しいのは

自分だけ?(自爆!

いえいえ、そんなことはありますまい。
心優しい虫友さん達は、己のことのように
悲しんでくれるはずです。

とりあえず、後の2頭はこんなカンジです^^

モセリ10g3.22モセリ13g(怒

とにかく、サイズ狙いはキッパリあきらめて、
無事蛹化・羽化を目指します(^^
次世代に期待!・・・ウデを上げなきゃね(^^;
オウゴン難しいわ~、ナメてた、失敗。
コメント
コメント
こんにちは
暴れたんですか?
瓶、変えて直ぐですよね?
・・・・
なぁにを!食わせたんですか!!
密かに、たるやさん、やる男だと・・・
ほんの少し思っていましたけど・・・
本当にちょっとだけですよ(笑
何が理由で、運動するんですかねぇ・・・
それがわかれば、苦労はしないですね
凹んでないですか・・・・
2009/03/23(月) 15:29:43 | URL | みみたろう #- [ 編集 ]
みみたろうさん こんちは^^
凹んでますよ、ええ(笑
ふつーの○夢Kですよ。
添加剤は入れてないです、暴れたビンは(^^;
入れときゃよかった(嘘爆!
急に暖かくなったんで大運動会です(^^
2Lブローに入れました(やっと出来たから)
2009/03/23(月) 15:38:03 | URL | たるや #- [ 編集 ]
こんにちは
さっそく見に来ました。
これは結構暴れちゃいましたね。
なにもこんなところを真似しなくても良いのに。(笑)

モセリに限らず暴れの原因は全くわかりません。
狭い日本、そんなに急いで何処へ行くんでしょうね。(笑)
2009/03/23(月) 17:08:08 | URL | sorapa #w.3jU9G6 [ 編集 ]
sorapaさん こんちは^^
三頭しかいないモセリですが、最初
ラベルを貼り間違えたと思いました(苦笑
外からはほとんどわからず、1400ccの
約6割がグズグズになってました(^^;
次回はも少し明るい話題でUPしたいで~す(^^
2009/03/23(月) 17:22:00 | URL | たるや #- [ 編集 ]
こんばんは^^
こうやって並べてみると、見た目もだいぶ変わるもんなんですね~。
まだ伸びる可能性はないのですか?
暴れの原因を突き止められたら、ヒーローですね。
たるやさんなら、この先、突き止められそうな気がしますよ(^-^)
2009/03/23(月) 20:24:01 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6 [ 編集 ]
たるやさんこんばんわ^^
一緒に悲しみましょう!(TT)ダイジョブです!!そのうち「またか」ってなってきますから(TT)(笑)
使用前・使用後って、何に使用したんですか(爆)
2009/03/23(月) 20:40:10 | URL | komachi #- [ 編集 ]
たるやさん こんばんは
たるやさん こんばんは

まあよくある事です(爆)
暴れても放置が基本です。
そうすれば、そのうちあきらめて蛹化します。
真面目な話途中で20gオーバーあれば
蛹化直前で16gってことはあると思います。
今は詳しく書けませんが、うちにも1匹それに該当しそうな
ニョロがいました。
2009/03/23(月) 23:06:50 | URL | さとるの父 #71q2ToqA [ 編集 ]
たるやさん、こんばんは^^
よくあるよくある(笑)
誰しもが通る道です^^;
2009/03/24(火) 00:13:26 | URL | ハッセ #- [ 編集 ]
B.Diamondさん おはよ~^^
いやいや、まさかこれほどとは(^^;
「絶対スケールの故障」と思いました(爆!
暴れの原因究明に向けて努力する所存であります(笑
2009/03/24(火) 08:11:40 | URL | たるや #- [ 編集 ]
komachiさん おはよ~^^
初体験なんで(笑)ビビリました(^^
オウゴンも蛹化ビンを考えたほうが
いいのかなぁと・・・
まずは無事蛹化・羽化ですね♪
2009/03/24(火) 08:15:32 | URL | たるや #- [ 編集 ]
さとるの父さん おはよ~^^
むむ?なにか秘密を握ってますね?
素直に白状しなさいっ!(笑

冗談抜きで、さとるの父さんの飼育記事は
か・な・り参考にしてますので、(でも最近遊んでませんか?)
詳しい飼育記事と考察をオネガイします(^^
2009/03/24(火) 08:21:42 | URL | たるや #- [ 編集 ]
ハッセさん おはようございます^^
こうやって一歩一歩成長していくんですね(涙
これが「大人の階段」ってやつですか?(笑
笑い飛ばしてくれてありがとうございます(^^
2009/03/24(火) 08:25:54 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/49-c04e0eee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
