たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
そろそろ寝ないと明日も仕事
みなさん こんばんは^^

定期購読者がいるので張り切って書いてますが、下書きも
残り少なくなってきました(・Д・)
1記事5行とかにしようかな・・・

そんなこんな忙しい合間を見ながら、不動産屋と契約を進め
息子の学校の近くに二人で暮らす部屋を借りました。
貯金0からの反転攻勢ですからきついこときついこと・・^^;

さて、引っ越しが決まった以上やることが沢山あります。
まずは「車」
ワタシが使ってたのはMAZDAのデミオだったのですが、
ローンはワタシが払ってるにもかかわらず名義はヨメです。
このままでは揉める可能性大ですから、違う車を手に入れて
これを返さなければいけません。
2月の頭にやっすい軽を買ってきて任意保険に入れ
「私名義ではないのでお返しします」
という置手紙とともに自宅の庭にデミオを放置してきました。

2年と8ヶ月、約8万キロ走った良い車でしたが、名義が
違うから仕方ない。
思えばこの騒動の引き金を引いたのは、デミオの一ヶ月点検時
にヨメが息子にキレたことでしたね。
思い出しても常軌を逸した理不尽さに腹が立ちます

次は息子の脱出です
最大の問題は「いかに穏便に事を済ますか」です。
実はこのドロドロ劇、息子を手に入れた方が勝ちという側面が
あります。
ワタシの主張の半分近くは、ヨメの息子への仕打ちが異常だと
いうことが起点になってますからね。
当時息子は16歳、15歳以上になるとどちらの親につくか子供の
意見が尊重されるのですが、あくまで「尊重」であって確実な
話ではありません。
息子はすでに離婚調停の期間中にワタシの方につく旨をヨメに
宣言していたみたいですが、にもかかわらず親権を要求している
上にあの性格ですから、ヨメが何をしてくるか不安でした。

次回「お父さんは働き者」
だんだん明日が見えてきたぞ(`・ω・´)
スポンサーサイト
コメント
コメント
あっ。。。^^;
ご無理はしないでくださいね^^;

しかし、行動力というか、決めたことへ対しての進み方はブレがありませんよね。
なかなか出来ないことだと思います。

一日5行でもいいので、マイペースで。。。^^;
2016/06/05(日) 06:46:21 | URL | MINAMI #SFo5/nok [ 編集 ]
こんばんは
デミオの事件 
ぶつけて へこませた奴かと思った
息子さんへの 暴言なんですね
さあ 次は お父さんは働き者??
夜中の12時に パン製造のパートに行き 5時から新聞配達 9時から通常勤務 7時からレストランのウエイトレス??....って感じ??? いやいや ウエイトレスは.... ありか?? 
2016/06/05(日) 23:16:59 | URL | ケロロ軍曹 #- [ 編集 ]
MINAMIさん ちょりす♪
いやいや、行動力じゃMINAMIさんにはかないませんよwww
一応顛末を書き上げないと先に進めない気がするので。
じぶんなりのけじめなんです^^
2016/06/07(火) 00:29:41 | URL | たるや #- [ 編集 ]
軍曹殿おばんです^^
へこんだのはアクセラですね。
息子が蹴とばしたやつw
最近風貌が清原に似てきたので、ウエイトレスは似合わんと思うよ?v-393
2016/06/07(火) 00:32:51 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/490-a5c86dc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック