たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
お父さんは忙しい
みなさん こんばんは^^

今日、自宅ローンの借り換え手続きが完了しました
期間は変わりませんが、払いがかなり楽になったよ\(^o^)/

2/9~11にかけて息子のスキー合宿があり、直後に家に帰る予定
でしたので、その際に息子からヨメに退寮を宣言する手筈を
整えました。
息子には「なるべく穏便に、刺激しないように、退寮して
お父さんと暮らすということだけ伝えること」と「怒り出すよう
なら、すぐに家を出て連絡すること」の二点を守るよう約束
して待つこと数時間・・・
息子から「伝えた」とメールが来ました。
どうだったか聞くと「ふーん」としか言わなかったそうです

兎に角気の変わらないうちに全てを済ませる必要があります。
息子の担任にアポを取り、実際に会って事情を説明し、仮契約
だったアパートの賃貸契約を全部済ませ、学校の住所変更手続き
の段取りを取りつつ、2月28日に休みで家に帰っている息子を
迎えに行く約束をしました。
ネット環境も必要なので色々と考えましたが、2年間しか住まない
ためWiMAX2+で契約しました・・・忙しいぞorz

2015年2月28日、朝から良い天気でした
オンボロの軽ワゴンに自分の荷物を詰め込んで自宅へ息子を
迎えに行きます。
ヨメは家にいたみたいですが、当然出てはこなかったですね。
和室の縁側から息子の荷物を車に詰め込みます。
なんかワタシの3倍くらいの荷物があるんですけど・・・
額縁に入れた賞状とかいるんかいな?
後で聞くと、ヨメが家の中の物を片っ端から捨て始めてて、
処分されかねないから持って出たらしいです。
軽ワゴンの中は二人の荷物でギッシリとなりました^^;

ついに脱出した親父と息子。
オンボロワゴンに荷物を詰めて、気分はまるでカリオストロ。
お姫様とは出会わないけど、きっと明日もいい天気。
次回 「まだやるんかいっ!!(|| ゚Д゚)トラウマー」
コメント
コメント
おぉ~‼
なんか希望が出てきましたね‼
光が見えてきた気がします(^^)
二人で歩む道、一人よりも遥かに心強いですからね。
息子さんも同じ想いをたくさんしてきたことと思います。
ここからですね、たるさん親子がんばれ~

と、画面に向かって力が入ります(笑)
2016/06/07(火) 06:02:21 | URL | MINAMI #SFo5/nok [ 編集 ]
ちぃ~す^^
MINAMIさん全部書くから書くことが・・・
以下同文(笑

これから息子さんと良い思い出作りが出来そうですね^^
おやじ頑張れ~♪
2016/06/07(火) 19:34:44 | URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集 ]
MINAMIさん ばんわ^^
凸凹コンビです^^;
息子はまぁ平均身長くらいですけど、ワタシが少しデカいもんで・・
甘ったれは未だに完治しませんがv-388
2016/06/07(火) 23:51:55 | URL | たるや #- [ 編集 ]
たかぱぱっち おひさ!
なんかあるでしょ?
もっと真面目に書けとか、短くまとめろとかww
うちもJr.くんみたいに逞しければいいんですけどね・・・v-406
2016/06/07(火) 23:55:13 | URL | たるや #- [ 編集 ]
しまった
しまった 乗り遅れた....
あかん あかん 頭の中にルパンと次元が出てきて コブラツイストかけ始めた......
2016/06/08(水) 03:16:18 | URL | ケロロ軍曹 #- [ 編集 ]
軍曹殿おばんです^^
ゴート札かっ!((((;゜Д゜)))
今度あのパスタにチャレンジしてみようv-218
2016/06/09(木) 00:09:49 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/491-49a1f333
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
