たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
背に腹は代えられない
みなさん こんばんわ^^

また日付が変わってしまったorz
平日は基本的に6時前に起きてます(`・ω・´)

最近次回予告とタイトルを合わせる技を覚えました。
少し成長したみたいです(´∀`*)

「先生、なんですか?」

「実はですね、今現在のたるやさんとの契約は、先の離婚調停と
現在の離婚訴訟に対しての契約でしたよね?」


「ええ」 

「そして前回の婚姻費用調停の際は、離婚調停と被っていました
ので、まぁサービスという形で対応させていただきました」


「その節はありがとうございました(ペコリ)」 

「ところが今回また新たな調停を先方に起こされたということで、
これをまた私が担当するのであれば、新たな契約を結んでいただく
という形になってしまいます」


「はぁ・・・」 

「もちろんご自身で調停に出かけられて調停員に説明されれば、
ご自身の交通費くらいしかかからないと思いますが・・・どうされます?」


以前の離婚調停では、何も知らずに調停を起こし、調停員にまったく
信用されずにケチョンケチョンな目にあった苦い記憶があります。
紆余曲折の後、偶然にこの先生と出会ったことで一発逆転できただけ
で、あのままいってたら今頃はどうなってたかわかりませんね

先生、それっておいくら万円・・・?
「計算しますね・・・資料はほぼ揃ってるので、主に人件費と
交通費になります。3回調停に出向いたとして(電卓ポチポチ)・・・・・・
このくらいですね」


あらお安い (≧∇≦)

んなわけはないんですが、背に腹は代えられない。
具体的な金額は伏せますが、4パチ牙狼で等価23連と同額くらいです。
「先生、ボーナス出た後の支払いでいいすか?」(-_-;)


渡る世間は鬼ばかり。
一難去ってまた一難。
息子の様子がおかしいぞ?
次回「ラ○ラ○ブ!」
ファイトだよっ!
スポンサーサイト
コメント
コメント
私は。。。
最近は、5時前起床ですよww
年々、早起きに。。。^^;

お金は掛かりますが、やはりここはプロですよね。
私も、自宅新築した時の確定申告を会計士に頼んだら
自分の算段よりうん十万違いましたからww

〇の中が、わかりません。。。^^;
2016/06/09(木) 07:54:52 | URL | MINAMI #SFo5/nok [ 編集 ]
こんばんは
ああ 専門家がいいよ~
今回 お店を 新規オープンしたから
司法書士 労務士 会計士 弁理士 全部 丸投げしました 
って 契約って 細かく細分化されてんのね 初めて知った
次は....なに ラブライブ??? 息子さん???
まさか オタクの道に 落ちた???
2016/06/09(木) 23:15:41 | URL | ケロロ軍曹 #- [ 編集 ]
ご無沙汰です。
一気読みさせてもらいました いろいろ有ったんですね。
私も弁護士先生には世話になっていて、九死に一生得たこと有ります。
信用信頼出来ると思ったら、とことん頼っていいと思っています。ですが…

また寄りますね~
2016/06/09(木) 23:42:31 | URL | にのいと #- [ 編集 ]
MINAMIさん ちゃ^^
孫だけ早起きで、○のなかが解からなかったら
立派なじじいですよ?v-404
答えは軍曹のコメで。
2016/06/10(金) 19:57:50 | URL | たるや #- [ 編集 ]
ケロさん ばんわ^^
流石に察しがいいね^^;

今日もローンの借り換えで司法書士と会ってきました。
ただまあ、あっちも商売なんだけど、金額が大きいわv-393
主食をモヤシにするかな・・・
2016/06/10(金) 20:01:20 | URL | たるや #- [ 編集 ]
あっ、にのさんだ^^
|・ω・`)
覗いたのばれてた?w
トラブってからはなかなか旧知の方のとこ行きづらくてね^^;
まだ虫もやってますので、たまには来てくださいね♪
2016/06/10(金) 20:08:51 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/493-d9f0ff37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック