たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
決着
みなさん こんばんは^^

ビール飲みながらブログ書いてます♪
自由っていいなぁ (≧∇≦)

2015年の12月半ば、弁護士からお呼びがかかりました。
当初聞いていた予定では、年明けにワタシの口頭
弁論があるって話しでしたから、それの打ち合わせ
かと思い出向いたところ、

「1月14日に裁判官による和解勧告が出されるそうです」
とのこと。

つまり、どーゆーことだってばよ? (´・ω・`)?

「裁判官の主導で和解の協議を行い、双方が
承諾すれば離婚が成立します」

なんだって―――――Σ( ̄□ ̄;) ‼!

「向こうが承諾するかはわかりませんが、こちらの条件を
もう一度確認しておこうと思いまして」

こちらの条件は
・息子の親権は絶対に譲れない (`・ω・´)
・以前書類で提出した通り、資産に関しては明らかに
 オーバーローン(ローン額が資産価値を上回る)のため、
 財産分与は無し
・和解金による解決を選択する場合、最大限で○○○万円
 まで(分割で)
・年金分割は現在の法律に則って行われる。

こんな感じ (・ω・)

「ではこれで協議してまいります」

お願いします!



時は流れて1月15日、弁護士から電話がかかってきました。

「たるやさん、相手方が条件を全て承諾しました」

!!!!!!!!!!!!!!

「和解金は財産分与と合わせて○○万円で15回分割
になります。裁判所から和解調書が届いたら詳しい話を
しましょう」

そして2月9日、弁護士事務所で話を聞きました。
協議自体は、まずお互いの主張を裁判官が聞き、相手方に
意見を伝えつつ和解案を探って、最終的には裁判官からの
勧告を出すという流れです。
こちらの先生は一歩も引かず、和解金額もワタシの提示から
さらに少ない金額で押し通したそうです。
向こうの弁護士も引かない構えだったのですが、調停時の
やらかしや(記事にしてませんが)資産開示の際に保険を
隠してたりして、心証がかなり悪かったようですね^^;
最終的に裁判官の出した勧告は
・息子の親権はワタシが持つ
・和解金と財産分与合わせて○○(二桁後半)万円
・年金分割は法律通り
これで向こうの弁護士が折れ、和解成立となりました。

事前に用意した離婚届に記入・署名・捺印し、「夫が親権を行う子」
の欄に息子の名前を書き、送付するよう依頼します。
あとは解決金の支払いを先生と打ち合わせて、今回は終了です。


長々と書き綴ってきましたが、いよいよ次回で終わりです。
次回 「春が来た」
ブログ、どうしようかな・・・・(´・ω・`)

コメント
コメント
良かったですやん
良かったですねええ
金銭的には 色々と 厳しいような気がしますが
自由!!!フリーダム!!!最高です
ブログは 外伝と言う形で 継続は....ダメ???
日々之平穏とかいって 日常を...
あるいは フェイスブックっててもありますぜ!!!
あい 我輩フェイスブックやってます
2016/06/16(木) 00:13:28 | URL | ケロロ軍曹 #- [ 編集 ]
ようやく。。。
春の訪れですね(^^)
髪の毛見たときは、本当にぞっとしましたけど。。。^^;
私は、忙しい仕事の先が見えません。。。ww

ブログ、続けてくださいね~♪
私だって、ずっと放置でたまにしか書かないしww
それでもみなさんが来てくれますから。。。

プレの協賛も待ってます‼(笑)
あっ、レギさん、♂余ってませんか?
ウチ。。。5♀羽化してきました(爆)
2016/06/16(木) 06:00:13 | URL | MINAMI #SFo5/nok [ 編集 ]
良かったですね!!
しかし、髪の毛は。。。
金ちゃんが欲しがったかもね~ww

では、また~
2016/06/16(木) 17:21:36 | URL | tanaたろう  #- [ 編集 ]
ちぃ~す^^
次回(春が来た)楽しみにしてるぞ~♪

もちろん虫ブログ復活だよね^^
マイペースで楽しみましょ~う^^v

コアゴ記事にも期待やな!
2016/06/17(金) 17:55:53 | URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集 ]
軍曹どの 眠いです^^;
なんかしら続けますかねぇ?
三年半前のネタもあるんですが、ドロドロしてるもんでv-11
フェイスブックやってるのはわかさんから聞いてました。
元ヨメもやってるから怖いのが本音v-404
2016/06/18(土) 00:14:22 | URL | たるや #- [ 編集 ]
MINAMIさん ちゃ^^
レギですね?
了解ですv-426
いつどこに送るのか連絡下さい。
中サイズですけどいいよね?v-392
2016/06/18(土) 00:16:43 | URL | たるや #- [ 編集 ]
えっ!?
tanaさんじゃん、久しぶり~~~v-411
5年ぶりくらいじゃない?
うしっ、「たるやの日常」としてブログ続けようv-398
2016/06/18(土) 00:19:27 | URL | たるや #- [ 編集 ]
たかぱぱっち ばんわ^^
あいよv-218
虫ブログは・・・自宅に戻るまで無理かなぁ?
職場飼育じゃ増やせないのよv-394
そもそも普通の人は職場じゃ飼えないんだけどね。
ワタシ知ってるのは青森の兄貴くらいだわww
あ、広島の大将もいたか・・・v-389
2016/06/18(土) 00:24:58 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/497-24743788
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
