たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
春が来た
みなさん こんばんは^^

梅雨だから仕方ないのですが、日曜が来るたび雨模様で
商売あがったりです 。゚(゚´Д`゚)゚。

2016年2月17日、弁護士からの電話が鳴りました。
「離婚届が送られてきました」
夕方弁護士事務所に行き、ヨメの署名の入った
離婚届を受け取ります。
あれ?これワタシの送った用紙と違う・・・・(´・ω・`)
まぁ親権者の欄が空白だったのでかまいませんが、
最後の最後まで言う事きかねぇな・と思いましたわ。
その場で自分の署名と息子の名前を書き込みます。

そのあとは弁護士の先生としばし雑談。
縋る思いで相談に来た二年前の夏が思い起こされます。
先生曰く
「実際、ピンチでしたね」
いやまったく・・・四面楚歌ってのはこのことかと
痛感しました (-_-;)
「たるやさんが私の出した宿題を完璧に出して
くれましたから、なんとかなりましたよ」
宿題ってのは今まであったことを綿密に記述して
文章にすることです。
もちろん、時間軸と話の整合性がとれてないと
お話になりません。
日記なんぞつけていないため、その元になったのは
このブログの記事とその下書きでした。
人生何が幸いするかわかりませんね (・ω・)ノ

丁寧にお礼を述べ事務所を後にします。

翌日、朝実家に戻り、届の証人欄に両親の署名と印鑑を
もらいます。
その足で市役所に行って離婚届を提出し、無事に受理されました。
2016年2月18日午後、市役所のドアから外に出ると
九州の空は晴れ渡っていて、風は春の匂いがしていました。



以上でワタシの経験した離婚までのお話を終わりたいと
思います。
もともと虫ブログだったのに、愚痴や一方的な意見を
書き綴っていったことを友人である皆様にお詫びいたします。
しかし、そのことにより自分が助けられたのもまた事実です。

息子は来年大学受験で今が一番大切な時期です。
スクフェスばっかりしてますが・・・orz
一緒にいられるのもあと少しですが、親子二人でなんとか
頑張ろうと思います。
御静聴ありがとうございました!   
コメント
コメント
たるちゃん、まいどん^^
無事決着v-363

今は親子二人の時間を増やして、一人になり、寂しくなったら、また一杯やろぉ~でぇ~v-306
2016/06/19(日) 11:26:18 | URL | 白三 #- [ 編集 ]
良かった
良かった良かった
しかし 2年は長いね~
さああ 次は 息子さんの大学受験だああ
その後は.....再○か????

2016/06/19(日) 22:17:13 | URL | ケロロ軍曹 #- [ 編集 ]
白ちゃん あんがとう^^
増えまくっとります^^;
相変わらずの仲良し父子ですよん♪
絶対行くからね。
首を洗って待ってるようにv-389
2016/06/19(日) 23:32:16 | URL | たるや #- [ 編集 ]
軍曹殿 ども♪
かれこれ足掛け4年ですからね・・・
軍曹には初期のころから心配かけっぱで申し訳ないv-436
必ずや福井にもお礼参りに行きますよん♪
一年後くらいかなぁ?ww
2016/06/19(日) 23:36:10 | URL | たるや #- [ 編集 ]
お疲れ様~♪
たるさん!ご無沙汰してますw
これでσ^^もゆっくり寝ることができますww

今後とも応援してますよ♪
2016/06/20(月) 08:17:54 | URL | gucchi #- [ 編集 ]
良かったですねー
あれっ、ブログのタイトル変わってないぞ~!!

とにかくよかった!!
さあ、FBで会いましょ~ww
2016/06/20(月) 13:29:47 | URL | tanaたろう  #- [ 編集 ]
いろんな意味で。。。
これで、ようやく再出発ですね。
足掛け4年程ですか。。。
私も、なんだかホッと?一息しています。

その間、たるさんには本当にお世話になりっぱなしで。。。
たくさんの援助とたくさんのご教授をいただきました。

たるさんのお帰り、みなさんお待ちですよね(^^)
私も、待ってま~す♪
2016/06/21(火) 00:13:18 | URL | MINAMI #SFo5/nok [ 編集 ]
ぐっさん おひさ^^
見てたの?(*ノ∀ノ)イヤン
たまになんか書くから、気が向いたら来てくださいww
ぐっさんもFB?
2016/06/22(水) 02:33:15 | URL | たるや #- [ 編集 ]
tanaさん おはよー^^
> あれっ、ブログのタイトル変わってないぞ~!!
まだ戦闘中の記事じゃんか!

やっぱやらないとだめかね?v-403
2016/06/22(水) 02:35:23 | URL | たるや #- [ 編集 ]
MINAMIさん おはよー^^
何もしとらんけどなぁ~
虫送りあっただけじゃね?ww
気を遣わずにそれができるのが最高なんだよねwwww
2016/06/22(水) 02:45:46 | URL | たるや #- [ 編集 ]
素晴らしいー
いいぞー!!
これからの記事は、エロか虫の死骸の記事確定だなww
2016/06/22(水) 10:07:08 | URL | tanaたろう  #- [ 編集 ]
ちぃ~す^^
一先ずお疲れちゃん^^

今度は、受験勉強のお手伝いだね^^
いい思い出沢山増やしてあげましょうね♪

あれ~?
ブログタイトルにエロが抜けてるけど?
2016/06/22(水) 15:31:09 | URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集 ]
tanaさん ふたたび^^
エロ要素がないんだが・・・
虫の死骸はたくさんあるよ?v-394
2016/06/24(金) 18:21:08 | URL | たるや #- [ 編集 ]
たかぱぱっ ちぃ~す^^
エロは上手に書けないのだが?

息子がやっと英検準二級に受かりましたv-398
今日はパーリーだな・・・
2016/06/24(金) 18:25:13 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/498-a7121437
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
