たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
田舎に住んでるオヤジの悩み
みなさんこんばんは^^

毎日毎日暑いですね (-_-;)
梅雨も明けようかというこの時期、我々ど田舎在住者には
大きな問題が降りかかってきます。
それは部屋干しの洗濯物が臭いことでも、車の中の食べこぼしに
カビが生える事でもなく、庭が雑草だらけになることです

実家の方の庭は猫のトイレほどの広さしかないので大丈夫
なんですが、ワタシの借金コンクリートでできた持ち家の方は
結構な広さがありますので、梅雨の初めに草刈りをしたと
ゆーのに、もうすでにジャングル状態・・・orz

借金といえばなんですが、16年前に35年ローンで建てた我が家。
あの方がいなくなりワタシに主権が戻ってきましたので、0金利
政策の恩恵を受けるべくお金を借り換えました (o^-')b !
借入金額2400万を15年半コツコツ返していって、残金1640万って
どうなのよ?
まぁ当時の金利が初期10年間2.4%、それ以降4.0%でしたから
返したお金の半分以上が金利ってことになりますね 
新築をもっと積極的に反対すればよかったな~って、いつも
思ってましたけど後の祭り。
かくなる上は現在の状況を少しでも改善するべく、3月から借り換え
交渉を進めていましたが、6月半ばにやっと手続き全部が終わり
ました (^-^)v
残り19年で400万くらいは支払総額が変わってくる予定 
離婚して良かったww

あれ?草刈りの話は何処にいった?

続く Σ(゚д゚`)・・・エッ!?
コメント
コメント
わかります~
ウチも、夏は毎年3回、一日がかりで背丈ほどの雑草と戦ってましたよ^^;
全部抜いたら、またスタート地点は草だらけというww
今は、庭一面に防草シート引いて、その上から砂利引いちゃいました^^;
でも、スギナだけは相変わらず年3回は。。。

ローンもよくわかります‼
私、あと25年。。。
昨年借り換えましたけど、全然減ってないww
2016/07/06(水) 06:02:16 | URL | MINAMI #SFo5/nok [ 編集 ]
ちぃ~す^^
あらら・・・

浮いたお金でクヌギやカワラ植えて
庭で自然飼育だなジャングル賛成v-8
2016/07/06(水) 19:04:11 | URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集 ]
こんばんは
ヤギ!!!ヤギ飼うといいよ 何処かの大企業も飼ってるよ~
2016/07/06(水) 21:44:42 | URL | ケロロ軍曹 #- [ 編集 ]
MINAMIさん ばんわ^^
でしょ~~~v-406
お互い力尽きるまで頑張りましょうwww^^
2016/07/07(木) 23:24:11 | URL | たるや #- [ 編集 ]
たかぱぱっち ばんわ^^
以前クヌギを植える提案をしたけど、
蜂が来るという理由で却下されました^^;
我が家は庭にレイシの廃材とか置いとくと
なんかが産卵したりします・・・ネブトかなぁ?
2016/07/07(木) 23:27:35 | URL | たるや #- [ 編集 ]
軍曹殿 ばんわ^^
> ヤギ!!!ヤギ飼うといいよ 何処かの大企業も飼ってるよ~
うちの施設でも飼ってますが、オスの頭突きが強烈ですv-399
自宅に住んでたら持って帰ってもいいんですが、管理できないので却下です^^;
2016/07/07(木) 23:30:47 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/502-4d9347f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
