たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
凹む凹む・・でも立ち直る
みなさんこんにちは^^
昨日、我が家のネコが一匹、調子が悪そうなので
夕方動物病院へ・・・
ネコ白血病(FeLV)と猫伝染性貧血(Mycoplasma
haemofelis)と診断されました・・・orz
8匹飼ってるんで、全頭検査をすることに・・・
こないだ3混打ったのに、結局4混に打ち直し(涙
ボーリンが買えそう・・・

帰ってきて「羽化したかな~」とレギをみると羽パカ・・

完品とは・・

バンドエイドでくっつけたけど、先端が1mmくらい
開いてます。
やり直す気力がなかった、動くし・・・orz
この状態で72mmくらい。
縮んで70は切っちゃいそうです(涙
顎がストレートに伸びていれば・・惜しい。

今晩、レギの割り出し予定です。
負の連鎖を断ち切れるか・・請うご期待(^^
コメント
コメント
たるやさん、まいどん^^
v-2838匹も~v-405
調子悪い子はお年なのでしょうかv-362
元気になってね~v-91

レギ、パカですか~
修復出来ると良いですな~v-218
2009/03/25(水) 16:17:52 | URL | 白三 #- [ 編集 ]
白三さん ども♪
この猫はまだ2歳半なんですけどね(^^;
致死率は10%くらいだそうで・・

> 修復出来ると良いですな~v-218
そこそこ閉じると思います^^
ただ端がね・・気力の限界でした(^^;
キラキラ先生に手術依頼するべきだったかも?(笑
2009/03/25(水) 17:16:59 | URL | たるや #- [ 編集 ]
こんばんは^^
前頭検査ですか!?
ネコもかわいそうですが、出費もスゴそうですねぇ・・・。
他の子に伝染してないといいですね^^

羽根パカの修復作業は、想像しただけでも大変そうですね。
その1mm修復にもかなりの気力が必要そうです・・・。
後は自力で直ってくれるといいですね(^-^)
2009/03/25(水) 18:15:20 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6 [ 編集 ]
こんばんは!
猫&レギ、治るといいですね

70に、壁ありですか?

猫の話ですが、ノラ猫、ミニ太郎も病気持ちでは?
免疫?が出来て2度とかからない病なら、いいですが、また移るのでは?
環境が環境だけに、広がらなきゃいいですね
たるやさん、他はいいので、ミニ太郎だけ、注射してやって下さい(爆
2009/03/25(水) 19:10:36 | URL | みみたろう #- [ 編集 ]
たるやさん こんばんは
たるやさん こんばんは

いよいよ材飼育の本領を発揮するときが
きたのですね~楽しみ
我が家で暴れた幼虫はマット行きです(爆)
2009/03/26(木) 00:27:06 | URL | さとるの父 #71q2ToqA [ 編集 ]
こんばんわ~
羽パカレギ男君、v-352キラキラ先生v-353ならバッチリっすよv-426
名飼育医っすから(爆

負の連鎖を断ち切れるか…って、大丈夫っすよぉ~v-411
2009/03/26(木) 01:32:54 | URL | 皐月 #7nflydWA [ 編集 ]
B.Diamondさん おはよ~^^
今のところ、調子が悪いのは1頭だけなんで
他の子は大丈夫そうなんですけど・・(^^;
金額は考えたくないです(笑
インターフェロン投与にならない事を祈ります。

写真ぐらいの羽の色の時期なら、うまくすれば
直ると思いますよ(^^
ただ、根気と集中力がいりますが(^^;
2009/03/26(木) 08:23:17 | URL | たるや #- [ 編集 ]
みみたろうさん おはよー^^
このレギ、体は太いです(苦笑
顎さえストレートなら72~3mmは楽勝でしょう^^
低い次元の話ですが・・(爆!

ミニ太郎、明らかに病気みたいですが(オイオイ
元気ですよ^^
鼻水が止まりませんが・・
うちの草履を鼻水だらけにしてくれてます(涙
2009/03/26(木) 08:28:59 | URL | たるや #- [ 編集 ]
さとるの父さん おはよ^^
さとるの父さんカン違い(^^;
アノ材に入ってたのが、コノ羽パカくんです(涙
割り出しをしたのは、3月10日に穿孔を始めた
レギの産卵セットです。
結果は・・・・後ほど。
顎の短さは、蛹化温度ですかね?
2009/03/26(木) 08:38:36 | URL | たるや #- [ 編集 ]
皐月さん おはよーさん^^
飼育医とゆーカテゴリーがあるんですか?(爆!
往診頼んでも、着くまでに羽、かたまっちゃいますね(笑
負の連鎖は・・・以下次号!
2009/03/26(木) 08:41:38 | URL | たるや #- [ 編集 ]
こんにちは
呼んだ?(笑)

キラキラ先生は羽パカ治療を不得意としているようですよ。

猫ちゃん心配ですね。
うちには生後18年目になる猫がいますが、老人性痴呆症で大変です。
2009/03/26(木) 12:15:22 | URL | sorapa #w.3jU9G6 [ 編集 ]
sorapaさん こんちは^^
> 呼んだ?(笑)
呼んだ。(笑

キラキラ先生にも不得意なものがあるんですね(^^
私は若いおねーちゃんが不得意ですが・・

ねこ(セロって名前です)心配ですけど、獣医の先生の
指示通りに治療して、それで逝っちゃったらしょうがない
=寿命と考えてます。
信頼できる先生なんで。
カブクワは飼ってないみたいですが(爆!
2009/03/26(木) 13:33:42 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/51-f293de5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック