たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
見たい?
みなさんこんにちは^^
阪神ファンの(本当)
ダンディなおじさまから(想像)
「更新が滞ってる」とか言われちゃったんで、
四連荘です(嘘爆!

昨夜、割り出しをした「戻し交配」のレギウスですが、

この材当たり
M○nsterの植菌レイシ・初めてつかってみました^^

材の角から穿孔してます。
慎重にドライバーでホジホジ^^
この瞬間がたまりませんね(^^
卵の割り出しをしたいがために、クワガタを飼ってる
といっても過言じゃない気がします。
材の表面を一枚づつ剥いでいくと・・・・

すばらしい!

出ました!

久しぶりの緑玉です^^
右の端から入って、硬いところで止まって産んでます^^
でも、ちょっと産卵床が小さいか・・・・

いえいえ、ここから写真奥に向かって掘り進んでいました。

まだまだ出るよ^^

さらに材の端の方に向かって・・・

こっちにも♪

さて、気になる産卵数ですが・・・・
明日まで引っ張ったら怒りますか?(爆!

残念なことに、明日は私休みなので、今日発表しておきます(^^

11卵ゲット!

11エッグでした(^^

マイギネスですね^^
調べてみたら13卵ってのがありました(^^;
ウチは個別のマット管理なので

プリカタワー

プリカタワーが出来ました(^^

凹み記事ばかりだったんで、格別嬉しいですね(^^

コメント
コメント
こんにちは
仕事が忙しのに連続更新、エライですぞ~。

まあこの記事だったら、載せたくもなりますよね。(笑)
戻し交配血統、これは貴重だと思います。
楽しみが増えましたね。○onsterさんの植菌レイシ材、結構いい感じなのかな?
あっ、腕ですよね、腕!!
2009/03/26(木) 13:48:12 | URL | sorapa #w.3jU9G6 [ 編集 ]
こんにちは^^
11個、オメです
あれだけ囓ってあればいけると思っていました^^
あとは孵化率ですね
パーフェクト目指して下さい。
パーフェクトならやはり、絶倫爺さんですね
娘、全員種つけてやりましょう(笑



2009/03/26(木) 13:58:29 | URL | みみたろう #- [ 編集 ]
こんちは^^
リアルに阪神ファンのダンディくそおやじです^^;
どうゆう訳か変なリンクから見てたせいか3記事くらい今初めてみましたm(__)m
見事なプリカタワーですね♪
オメデトウです~v-411
うちのレギも見習ってもらいたいですね。。
再ペア中です。。
2009/03/26(木) 14:50:03 | URL | えりだん #L1ch7n1I [ 編集 ]
sorapaさん こんちは^^
> 仕事が忙しのに連続更新、エライですぞ~。
忙しい割には・・・(ハハハ

マイギネスじゃなかったです(^^;
訂正しときましたけど、
昨年の初ブリで13卵(+菌糸卵1ヶ)採ってました。
そのときは、グ○ーバルの植菌カワラでした^^
爆産血統なのか、絶倫血統なのか?(笑
2009/03/26(木) 15:13:08 | URL | たるや #- [ 編集 ]
みみたろうさん こんちは^^
> パーフェクト目指して下さい。
目指します(^^
いや、どうやって?

> 娘、全員種つけてやりましょう(笑
この文章だけ見たら、極悪非道ですね(笑
プレにも出してるんでさすがに・・・(^^
2009/03/26(木) 15:15:56 | URL | たるや #- [ 編集 ]
えりだんさん こんちは^^
わたしのえりだんさんのイメージは
20年前の岡田真澄なんですけどねぇ~
ファンファン大佐みたいな~♪

いったいどこから来てたんですか?
「変なリンク」って言っちゃったら言えないよね~(笑
2009/03/26(木) 15:21:01 | URL | たるや #- [ 編集 ]
こんちゃー
割り出し時のホジホジ、醍醐味ですよねぇ~
最近は、菌糸ビン放置作戦なんでホジホジやってねぇーっすけど…
負の連鎖断ち切れた結果のプリカタワーっすねv-218
2009/03/26(木) 18:32:02 | URL | 皐月 #7nflydWA [ 編集 ]
たるやさん おはよ~
たるやさん おはよ~

今週も有休休暇です(笑)
昨日の記事はすっかり勘違いしてました。
蛹・成虫を割出しとは言わないですよね~

レギ11卵GETおめでとうございます。
触発されて?我が家もモセリを割ってみました。
結果は・・・
2009/03/27(金) 09:48:16 | URL | さとるの父 #71q2ToqA [ 編集 ]
たるやさん おっはよう
連続、出稿とは凄いですね、見習わねば!

僕は潜行系の割り出しって未だやったことがないので新鮮です。おもしろそうですね~

なんとかモセリで試したい!今年中にはなんとかって感じです。その際は・・・アドバイスよろしくね!
2009/03/27(金) 10:47:49 | URL | Iyou #- [ 編集 ]
こんばんは^^
お見事です!
生まないというレギで11卵。
ギネスでは13卵なんですね^^
これで、戻し交配の舞台がそろいましたね。
まだ前例を知らないだけに、注目ですね^^
2009/03/28(土) 02:44:42 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6 [ 編集 ]
皐月さん おはよーさん^^
割り出し大好き♪
皐月さんも材で採ってくださいよ(^^
使いまわしもできるし(笑
ま~た凹むことがありましたが、記事にはしません(^^;
2009/03/28(土) 08:53:02 | URL | たるや #- [ 編集 ]
さとるの父さん おはよ^^
有給虫休暇ですか、いいにくい・・(笑
なに?・・よし!見に行けっ!


おお~。やってますね~(^^
コメ入れ忘れた・・(^^;
2009/03/28(土) 09:01:00 | URL | たるや #- [ 編集 ]
Iyouさん おはよ~^^
大分(おおいたではない)日常に戻りました?
連絡しようと思ってから1週間が経ちました(何故?
忙しかったんです。更新が・・(自爆!
素直に、ゴメンナサイ(^^;
今日中に私信しておきます(^^
2009/03/28(土) 09:08:12 | URL | たるや #- [ 編集 ]
B.Diamondさん おはよ~^^
13卵はマイギネスです(^^
もっと産ませる人、いると思います。
とりあえず、親超えからですね(^^
2009/03/28(土) 09:10:33 | URL | たるや #- [ 編集 ]
たるやさんこんばんわ~
11エッグゲットおめでとうございます~
最近メソトプスそこまで採れてません(涙
その調子でもっと採れるといいですね。
ようこそ!カワラ貧乏道へ(爆
2009/03/29(日) 01:41:11 | URL | ケダ #- [ 編集 ]
たるやさん ばんわ^^
戻しのレギで11EGGはお見事です^^
まだ細長いのもありますが健康そうですから
孵化してきそうですね^^
カテゴリーを 『戻し交配レギ』 として個別化しましょうか?

それだけの価値がある検証です!
2009/03/29(日) 03:38:25 | URL | まんじ #JalddpaA [ 編集 ]
ケダさん おはよ~^^
昨年はレギだけだったんで、そうでもなかったんですが、
今年は、タラとモセリが増えたので、苦労しそうです(^^;
オウゴンもう一種くらい増種したいなぁ~(自爆!
2009/03/29(日) 08:16:13 | URL | たるや #- [ 編集 ]
まんじさん おはようございます^^
> それだけの価値がある検証です!
そうなんですかね?
こりゃしっかり飼育しないといけませんね(決心
レギ爺、まだまだ元気ですよ(^^
2009/03/29(日) 08:22:16 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/52-6f1af0c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
