たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
これでどうですか?
みなさん再度こんにちは^^
昼休みに書いた記事が、あまりにもいいかげん不甲斐ない
記事だったので、沖の作業が中止になったこともあり、
ちょっと裏山に20分ばかり登ってきました(^^

シイタケ原木鹿の○○

登り口のすぐ横はクヌギ林だったのですが、
伐採されてシイタケの原木置き場と化しています。
鹿の○○がたくさん落ちてます。

おたまじゃくし

途中、廃棄された農業用の水タンクの中に
おたまじゃくしがいました^^

名前も知らないミドリカワラ?

杉林の中にクヌギの倒木があって、なんかキノコ類が
いろいろ生えています。

しまった!鉈を忘れた!(爆!

とりあえず、ちからまかせにへし折ってみました(^^;

たぶんコクワ

こんなのが出ました!

当然、戻して帰りました。
コクワ(?)を増種する気はありませんから(笑

杉林を抜けると、クヌギやコナラの林です^^

意外と急斜面さすがにマルバネは・・

ここから上の方に登っていくと、赤松の倒木なんかが
あります^^

立ち枯れandきのこ実はすぐ海♪

海側の立ち枯れは、風の影響でかなり乾燥しています。

いかにも遠くに行ってるように見えますが、実はこの場所、
いまPCの前にいる私の位置から、

半径50m以内です(^^

そろそろ、ブログタイトルを変更する必要が出てきましたね(^^;
そんなわけで、ヨコズナサシガメは捜すの忘れ見つかりませんでした(笑

コメント
コメント
再び
たるやのズル休みっすかぁ(笑
いいとこっすねぇ~
夏は最高!?!
2009/04/03(金) 16:15:35 | URL | 皐月 #7nflydWA [ 編集 ]
皐月さん 再びこんちは^^
> たるやのズル休みっすかぁ(笑
失礼な!
堂々と「ただいま勤務中」とか・・(爆!
そうなると、ちょっとヤバくない?(笑
2009/04/03(金) 17:21:00 | URL | たるや #- [ 編集 ]
たるやさんこんばんわ^^
なに!?ズル休みしてたんですか!?(笑)
おたまじゃくしは増種しなかったんですか?(笑)
2009/04/03(金) 19:37:19 | URL | komachi #- [ 編集 ]
こんばんは^^
なつかし~^^
実家の風景のようです。
猿に追いかけられたりしてました(笑)
逆に、こんな自然で遊べない子供たちが不憫に思えます。

「たるやの冒険」(トムソーヤっぽく)
「たるや研究室」
なんてどうでしょう?(笑)
2009/04/03(金) 20:03:26 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6 [ 編集 ]
たるやさん こんばんは
たるやさん こんばんは

勤務時間中に材割ってなってうらやましい
職場環境・・・あ!休憩時間でしたっけ?
と、3週続けて金曜に有休とった人が
言ってました。

あれきっとオオクワですよ!(嘘)
2009/04/03(金) 23:01:37 | URL | さとるの父 #71q2ToqA [ 編集 ]
たるやさんこんばんわ~
いいですね~半径50m
自然に囲まれるとついつい冒険
したくなりますね~
案外オオクワニョロだったりするかもですよ~
2009/04/04(土) 01:23:31 | URL | ケダ #- [ 編集 ]
たるやさん、まいどん^^
お~え~所ですな~v-398
此方も近くに有りますがv-531(蛇ね)が怖くて入れない・・・(笑)
2009/04/04(土) 23:34:52 | URL | 白三 #- [ 編集 ]
komachiさん おはよ~^^
仕事が煮詰まったんで気分転換です^^
両生類と爬虫類は飼わないんで・・(^^;
本社の同僚に専門のヤツがいますが・・
その男はヤドクガエルとか飼ってますよ(^^;
2009/04/05(日) 08:17:34 | URL | たるや #- [ 編集 ]
B.Diamondさん おはよ~^^
猿は女性や子供だと追いかけてきますからね~
私は子供の頃よく近所の爺さんに追いかけられて
いましたが・・
ナニをしていたのかはヒミツ・・(笑

「たるや実験室」かなぁ~(悩
2009/04/05(日) 08:21:00 | URL | たるや #- [ 編集 ]
さとるの父さん おはよ^^
え~っとね、「休憩中」です(笑
でもね、気分転換になってモチベーション(ってかテンション)
が上がりましたね(爆!

オオクワだと思うなら送りますよ?(笑
2009/04/05(日) 08:24:16 | URL | たるや #- [ 編集 ]
ケダさん おはよ~^^
ここにも里子希望者が(笑
意外とムカデやゲジゲジとかも多いので
いいことばかりじゃないです(^^;
あとマムシとか・・
2009/04/05(日) 08:27:12 | URL | たるや #- [ 編集 ]
Re: たるやさん、まいどん^^
いますよ~マムシもアオダイショウもジムグリも
シマヘビもヤマカガシも・・・(^^;
白三さん、ヘビ嫌い?(笑
2009/04/05(日) 08:30:11 | URL | たるや #- [ 編集 ]
たるやさん おっはよう
お~うらやましいなぁ~
こっちはまだまだ雪が深いです・・・
遭難します><

ヨコズナいませんでしたか(爆)
調査続行で・・・(核爆)
2009/04/05(日) 10:19:51 | URL | Iyou #- [ 編集 ]
Iyouさん こんちは^^
Iyouさんとこはまだ寒いっすよね~
ロシ利尻だもんね~(^^;

> 調査続行で・・・(核爆)
了解、続行で(笑
2009/04/05(日) 12:29:17 | URL | たるや #- [ 編集 ]
こんばんは!
鹿の写真、お願いします!
罠、仕掛けましょ^^
喰えるかわかりませんが、採りたいですね、鹿を(爆
コクワは、ベランダ放置の1頭が無事に冬を越して生きていました(驚
子供が、スマの中に入れ、いきなりピンチを私が救ったので恩返しをまってます(笑
2009/04/05(日) 22:21:37 | URL | みみたろう #- [ 編集 ]
みみたろうさん おはよー^^
鹿の肉は硬いのであまり好きじゃないです(^^;
刺身はわりと好きなんですが、食える部分が
限られてるので・・
解体も自分じゃ出来ないし・・・屠○がめんどくさい(^^;
(真面目に答えるとこんなカンジ~^^)
とにかく、鹿、増えすぎ!
2009/04/06(月) 08:11:13 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/56-a05706b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック