たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
悲喜交々
みなさんこんにちは^^
白血病を患っていたネコですが、本日未明
他界致しました。
ご心配をしてくださった皆様、
有難う御座いましたm( _ _ )m
今朝早く、庭の咲きかかったツツジの根元に
埋葬してあげました。
仲間や兄弟の居るところから見えるので、
寂しくはないと思います。

天に帰る命もあれば、この世に生まれてくる
命もあります^^
「戻し交配」のレギ卵の孵化が始まりました(^^

レギ赤ちゃん

現在、4頭孵化しています。
水分が多そうに見えますが、卵の周りのマットは
そうでもありません。
プリカをさかさまで管理するとこうなります。

羽パカだった「ポコちゃん」が固まってきました^^

思わぬ失敗

オシリのところが、0.5mmくらい開いてます(^^;
ひとつ失敗だったのが、我が家で使用しているバンドエイドは
職業上、水に強くて剥がれ難いものなので、なかなか取れません。
羽パカの治療のときは、粘着力も考えたほうが良いです(^^;

サイズは70mmくらいです。
レギ(タラも?)のサイズは測りにくいですよね?
背中を伸ばそうとすると怒るので、画像がありません(^^;
前から見ると、こんなカンジ

伸びが足りなかった・・

顎がストレートに伸びていれば、72mmはあったと・・orz
どっちにしろ、大きくはないですが・・(笑
蛹化時の温度でしょうね、多分。
ちなみに兄弟69mmはこんな顎

出発前

このレギはいま旅の途中です(^^

皆さんにひとつお願いがあります(^^

新聞紙とかミズゴケに

突っ込みをいれないように!(爆!
コメント
コメント
こんちゃ^^
今日は昼からたまたま時間の空いている皐月っす(笑
戻しレギ、順調っすね。

ん、突っ込むなって?
新聞、いいじゃないですか!たるやさんの地元地図(ププ…
水苔、何か芸術的でいいっすよぉ~(ハハハ!

2009/04/07(火) 15:24:17 | URL | 皐月 #7nflydWA [ 編集 ]
こんにちは!
猫ちゃん、近くに仲間がいるから大丈夫ですよ
戻しレギ、プリカにこうするにはどうすれば?
最初に卵、上からマットをかけるのですか?
バンドエイドは貼っておきましょう(笑
飼育ケースの中では、かわいそうですが、飛ぶ必要も無いでしょうから・・・
ダメなら、レギと風呂にでも入りましょう(爆
バンドエイド剥がれ易くなりますよ
レギがどうなるかは知りませんが、何か?
2009/04/07(火) 15:31:07 | URL | みみたろう #- [ 編集 ]
たるやさんこんばんは!
ねこさん、頑張りましたね。
今ごろは元気になんか追っかけて遊んでますよ。

明日届きますね~波はないんで大丈夫!
イケル!


で、ミズゴケも一緒に届くの?(爆)
2009/04/07(火) 18:02:35 | URL | Iyou #- [ 編集 ]
たるやさんこんばんわ^^
ネコちゃん残念ですが安らかに眠ってくれると良いですね。
戻しレギは無事に孵化したようで良かったですね^^一層命の素晴らしさってのを感じますね^^
2009/04/07(火) 22:18:36 | URL | komachi #- [ 編集 ]
こんばんは
そうですか・・・。
奥さんが落ち込まれてたようなので、早く立ち直られることをお祈りします。

突っ込むなと言われると、突っ込みたくなるのが人間の性では(笑)
地図が、ちかっぱローカル色満載ばい!
2009/04/07(火) 22:50:40 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6 [ 編集 ]
たるやさんこんばんわ~
残念な結果でしたね~
大事な家族ですから悲しいですね~
えっ?突っ込んじゃ駄目なの~(爆
2009/04/07(火) 23:48:05 | URL | ケダ #- [ 編集 ]
皐月さん おはよーさん^^
自分も時々空き時間ありますよ~(笑
レギ順調です^^ありがと♪

笑い過ぎだってば!(^^
2009/04/08(水) 08:10:32 | URL | たるや #- [ 編集 ]
みみたろうさん おはよー^^
このマット管理、いわゆる「ハッチェリー式」
ってやつで、BE-KUWA24号のぴょんさんの
記事に詳しく載ってますよ(^^
バンドエイド引っ張ったら、さやばねが「ポコッ」っと
浮いちゃったので慌てて貼りなおしました(^^;
も少しかたまったら、マヨネーズを塗ってみます(笑
2009/04/08(水) 08:16:34 | URL | たるや #- [ 編集 ]
Iyouさん おはよ~^^
ネコの件では、皆さんに心配していただいて
ありがたく思っています^^

こっちはかなりあったかいんで、茹ってないか
心配です(^^;
無事到着しますように・・(^^
2009/04/08(水) 08:21:03 | URL | たるや #- [ 編集 ]
komachiさん おはよ~^^
komachiさんとこのにゃんこは風邪ひいてないですか?
春先はネコも病気が流行るので気をつけて^^
komachiさんとこはすごい「命」が誕生しましたからね♪
負けてられないですね、ウチも(笑
2009/04/08(水) 08:26:25 | URL | たるや #- [ 編集 ]
B.Diamondさん おはよ~^^
ヨメもず~っと生き物飼ってきたので、立ち直りは早いです。
ありがとう♪

> 地図が、ちかっぱローカル色満載ばい!
ゴメン、ナニいってるのかよくわかんない(核爆!
2009/04/08(水) 08:29:34 | URL | たるや #- [ 編集 ]
ケダさん おはよ~^^
生き物飼ってると、しょうがないことです^^;
人間より確実に寿命が短いですからね。
ゾウガメでも飼えば別ですが(笑

突っ込んでもいいけど、B.Dさんみたいな
お返しをくらいますよ(爆!
2009/04/08(水) 08:34:18 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/58-9d40969c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック