MSB ルールと注意点

モセリ~ノ・バトル要旨

・2018年6月~7月孵化のモセリオウゴンオニ幼虫でエントリー

・必ず雌雄判別前に(ここ重要)3頭の幼虫を登録(自己申告ですw)

・2019年5月31日時点で羽化しているオスの最大個体のサイズで勝負

・計測は、羽化後2週間以上経ってから行うこと(各自のブログ等で)

・サイズ申告締め切りは、2019年6月20日をメドとする

・参加する気満々のムシ友さんには、歴代チャンピョンから強制着弾もありw
 (余裕があれば)

・もちろん自前でのエントリー可

・ババでの参加は禁止

・デカすぎて羽化が締め切りに間に合わなかったらアウトwww

・参加者は、優勝賞品として地元名産品を出すこと

・賞品は、¥1,000程度、生体は禁止!

・優勝者が、賞品総取り!!!

・優勝者の準備した賞品は、最小個体を出した方に進呈

・伝統の優勝旗あり

・エントリーした個体が全てメスだった場合、オウゴン仮面装着写真をUPすることw

・モセリーノの伝統でもある、全ては自己申告です

・バトルの性質上、ブログやツイッター等で情報発信できる方限定でお願いします

・経過及び結果報告等は、初代チャンピョン”たるやさん”のブログ内で管理とします


※補足・注意点など

【 エントリーに関して 】

・エントリーは最初の菌糸ビン投入前(菌糸プリカ・発酵マット・初令割り出し時)に
 行ってください。

・エントリー時、個体識別のために記号・番号・名前をつけてください。

・エントリー個体の申告は各自のブログ及びツイッター上で行い、その旨を「たるや的日常」
 内「MSB関連記事」のコメント欄に報告お願いします。

・エントリーの締め切りを、2018年7月31日とします。


【 個体死亡に関して 】

・エントリー後、プリカ等から最初の菌糸ビンに移す段階で死亡個体が出た場合のみ
 追加エントリーを認めます。

・余剰個体が無い場合はあきらめてください。

・その後のバトル期間中にエントリー個体が死亡した場合には、追加エントリー
 できません。 残された個体で勝負してください。

・バトル期間中にエントリーした全個体が死亡した場合、全♀と同様の処遇となります。


【 経過報告に関して 】
 
・各自の情報発信源にて記事(情報)をUPし、その旨を「MSB関連記事」にコメントして
 ください。

・その際にMSB記事としてのカテゴライズをお願いします。

・関連記事内で一覧表を作って、途中経過が分かるようにしておきます。

・幼虫の体重測定、蛹化記事などは絶好のネタですので、奮ってUPお願いします。


【 結果報告に関して 】

・必ず羽化後最低でも2週間経ってから計測をお願いします(個体保護のため)

・測定方法はビ〇クワレコード測定方法に準じます。

・締め切りがせまっても蛹化及び羽化の確認ができない場合、モセリ~ノ実行委員会に
 ご相談ください。
 飼育状況を確認の上、アドバイスさせていただきます。
 もちろん自己責任で露天掘りを行うことも可能です。

・ボトル越し、露天掘り、自力ハッチに限らず羽化報告と、全長測定報告は必ずお願い
 します。

・全長測定には極力デジタルノギスを使用し、その画像をUPしてください。

・万が一、ビー○ワレコードを達成してしまった場合、モセリ~ノをとるか、ビークワ○コード
 をとるかは各自の判断にまかせます。

・羽化報告の期限を2019年5月31日とし、間に合わない場合その個体は失格となります。
 全長測定報告の期限は6月20日を目処といたします。

・全メンバーより申告された中での♂最大個体の飼育者を優勝者としますが、
 優勝個体の全長マイナス0.4㎜までは測定誤差とし、複数優勝とします。

・その他、質問があればコメント欄よりお願いします m( _ _ )m
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示