たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
わがままな次女
みなさんこんにちは^^
初夏のような天気になりましたね^^
桜も終わって、ツツジが咲き始めています(^^

セットを組んでいた「レギ爺」(まだ元気ですよ!)の
次女なんですが、丸々一週間ケースの蓋を齧っていたので、
レイシ材がお気に召さないのではと思い、植菌カワラ材を
冷蔵庫から取り出して持って帰ってみると潜ってやがった・・

でもなにか変??

何をしているのですか?

誘導坑を少し広げて、お休みになっております・・

は~^^;(ため息

しばらく好きにしてください。

本日少し面白いことがありまして、書きたいのですが伏字
だらけになりますので、それでもよければこちらから・・↓
今日、ウチの上司が○○ベ○○メの共同調査を行う
とゆー話で、○縄○ら○○○館の○○と一緒に
やってきまして、少しお話を聞かせてもらったのですが
なかなか豪快なお話が聞けました。
アフリカやメキシコでの話が主だったんですが、メキシコ
でのマ○○ィーの捕獲は大統領命令で軍も動員したそうで
スケールの大きなお話でした^^
最後にひと言「○○ティ○、いる?」とまるで国カブをくれる
かのように聞かれて、上司はあたふたしてましたが・・(笑

そんなお話をしている応接室の片隅には、発泡スチロールの
容器が・・・中身は徳島から来たパプニョロです(^^

ハポスチ飼育皐月さんパプ

また少し大きくなってますね(^^

潜らないけどね!(笑

コメント
コメント
こんにちは
我が家のタラはそんな感じで材の側面に7個ほど産卵、5個は孵化しました!
その後は、モセリに夢中で見てません(爆
エサを食ったりしてフラフラとしていたのにしっかり産んでましたから(笑
ほんの少し、期待しましょう
2009/04/08(水) 16:09:33 | URL | みみたろう #- [ 編集 ]
みみたろうさん こんちは^^
長女はしっかり者なのに、次女はふらふらしてて
わがままなんですよね~(^^;
虫にも性格があるとゆーか、人間みたいに思えてきます。
声が聞こえ出したら重症ですが・・(笑
2009/04/08(水) 16:13:41 | URL | たるや #- [ 編集 ]
こんにちは
こうなると次女タラとは根競べですね。
しばらくダメなら思い切って一度リセットするのもひとつかも。
5カ所ある伏せ字の中で2カ所しかわかりませんでした。
○○ティ○が一番気になりますね。(笑)
2009/04/08(水) 17:30:19 | URL | sorapa #w.3jU9G6 [ 編集 ]
sorapaさん こんちは^^
こんなカンジでも産んでたとゆー
「みみたろうさん説」を信じてみようかと(笑
餌も食わずに蓋を齧り続けてたんで、
産卵モードなのは確かだと思うんですが・・(^^;

> ○○ティ○が一番気になりますね。(笑)
パ○ティーではないです(爆!
2009/04/08(水) 18:09:16 | URL | たるや #- [ 編集 ]
こんちゃ^^
次女、お休み中っすか(ププ
きっと昼休みっすよ(ウッヒャッヒャ

ヤバイ!○○ティ○四国に飛ばされるー
イヤ!パ○ティーかも(爆
2009/04/08(水) 18:27:55 | URL | 皐月 #7nflydWA [ 編集 ]
こんばんは♪
私の経験から言ってほっといた方がいい結果がでるようです(^^;
うちのレギなんか20個ほど採卵しましたが未だ幼虫0で今日やっとカワラに潜っていきましたw
ちなみにマナ○○ーはビッダで売れますかね(大笑)
2009/04/08(水) 18:53:00 | URL | えりだん #L1ch7n1I [ 編集 ]
こんばんは^^
だいたい2番目はきまぐれじゃないですかね~(笑)
爆産前の小休止であってほしいですね^^

スケールのデカイ水族館の方だけあって、話のスケールもフトコロもデカイですね(^-^)
2009/04/08(水) 19:39:05 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6 [ 編集 ]
たるやさんこんばんわ^^
次女やる気なしですか^^;でもこうなったらしつこくセット組むしかないでしょう^^;
マ〇ティもらえば良かったのに(笑)
2009/04/08(水) 20:56:47 | URL | komachi #- [ 編集 ]
皐月さん おはよ~^^
朝見たら、1cm前進してた(涙

パン○ィー飛ばしましょか?
ヨメのでよければ(ケケケ
2009/04/09(木) 08:07:16 | URL | たるや #- [ 編集 ]
えりだんさん おはよー♪
放置は得意なんですよ(^^
てゆーか、「ほったらし」が(笑
レギ卵現在、8/11孵化です^^

> ちなみにマナ○○ーはビッダで売れますかね(大笑)
0が6コはつかないと元が取れませんね。
飼う人いないでしょ?(^^;
2009/04/09(木) 08:11:50 | URL | たるや #- [ 編集 ]
B.Diamondさん おはよ~^^
人間だったらこんな娘に惹かれるんですが・・(爆!
ネコ派なもんで・・(^^;

水○館とか伏字にしといてネ♪
社長にばれちゃうから(笑
2009/04/09(木) 08:15:24 | URL | たるや #- [ 編集 ]
komachiさん おはよ~^^
長女の子供たちが孵化してるので気長にやります(^^
カワラ材も準備してるんですけどね・・^^

100㌧くらいのバリバリ淡水濾過できる水槽が必要だそうで・・
設備の方が生体より高価くなりますからね~(^^;
2009/04/09(木) 08:20:17 | URL | たるや #- [ 編集 ]
たるやさんこんばんわ~
マ〇ティー余品扱い?
スケールでかーい!
虫採集するにも海外だと軍隊使うらしいので採集は、軍隊が必要なんですね~
海賊にでも襲われるのかなぁ~
2009/04/10(金) 01:40:39 | URL | ケダ #- [ 編集 ]
ケダさん おはよ~^^
なんでも生息している湾が、メ○ィシン・カ○テルの
○薬の取引場所らしいっす(^^;
中南米、怖いところですよね~
2009/04/10(金) 08:32:41 | URL | たるや #- [ 編集 ]
たるやさん、まいどん^^
次女はこれから♪これから♪

伏字、さっぱり分からん・・・
○ンティーは分かった(笑)
2009/04/10(金) 10:47:40 | URL | 白三 #- [ 編集 ]
白三さん まいど~^^
> 次女はこれから♪これから♪
まったく、まったく♪^^

下着ドロの話ではないです(笑
2009/04/10(金) 11:17:14 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/59-be25c92b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
