たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
期待していいの?
みなさんこんにちは^^
レギの次女、相も変わらずです(^^;

次女、相変わらず・・

まあいいや、ほっとこ。

21gから大幅なダイエットに成功したモセリですが、
蛹室を作り始めました(^^

元21g(涙

容器は2Lブローです。
タバコは流行です(笑

初モセリなので、ワクワク♪(^^

♀は前蛹になってます、写真はありませんが(^^;

どのくらいのサイズで羽化しますかねぇ~?
とにかくお初なので、60mm前半でも
嬉しいんですけど(^^

掘りませんからね!(爆!

もしかすると、覚えている方もいるかも知れませんが、
2月10日、孵化後3ヶ月で17gだったレギニョロなんですが、
2Lブロー(添加剤実験)に投入後、2ヶ月の写真がこちら。

元17g(^^

20g台中半を過ぎて、後半に入ったカンジ・・
でもなんか、長さはあるけど太くはないよな・・?
レギニョロってこんな形だったっけ?
色からしてもうひと伸び(願望)・・したらいいな(笑
コメント
コメント
ちは^^
初もんは、ワクワクしますよね。
でも、掘って下さい!
レギ次女ほっといても蛹は掘って下さい!(笑
掘ったの見せて下さい(爆
2009/04/10(金) 14:41:20 | URL | 皐月 #7nflydWA [ 編集 ]
皐月さん おこんちは^^
イヤ!(笑
♂もう1頭いるから、そっちは掘るかも・・
蛹室が小さかったり、子実体が生えてきたり
菌糸が劣化することを願わないように!(爆!

祈るのもダメ!(キビシイですか?
2009/04/10(金) 15:08:31 | URL | たるや #- [ 編集 ]
こんにちは!
蛹になったら、速攻で掘りましょ^^
みんなの期待してますよ、掘るのを!
でも、20g前半~中位ですか?
レギも蛹になったら、即堀ですね(笑

タバコ、流行ですか?(笑
2009/04/10(金) 16:52:23 | URL | みみたろう #- [ 編集 ]
みみたろうさん こんちは^^
だ~か~ら~掘らないって(笑
もう1頭は外から確認できないんで、
このまま見えなかったら一ヵ月後くらいに
掘ってみますけど・・(^^

> タバコ、流行ですか?(笑
はやりです(笑
2009/04/10(金) 17:39:21 | URL | たるや #- [ 編集 ]
こんばんは。
大変長らくお待たせ致しました^^;
レギ祭りの中、タラが飛びますよ~
小さいので、見逃さないようにお願い致します(核爆

今更ではございますが、リンク頂いていきます^^
ダメならお戻しします~
2009/04/10(金) 20:47:15 | URL | わか #- [ 編集 ]
こんばんは♪
初モセリですか。。
そこは掘らないとwうち蛹12gで67mmだったですよ^^
ほら♪確かめたくなってきたでしょv-411
2009/04/10(金) 21:44:24 | URL | えりだん #L1ch7n1I [ 編集 ]
わかさん おはよ~^^
怪我してるんだから無理しないでくださいね(^^
実は初タラ成虫なので、これもワクワクです^^
ウチの極小レギと並べてUPしますよ。
少しでも大きく見えるように(爆!

わかさんのリンクはとっくに頂いておりました(笑
2009/04/11(土) 08:12:34 | URL | たるや #- [ 編集 ]
えりだんさん おはよー♪
うう・・気持ちがゆらいできた・・(笑
でも掘らないって言っちゃったからなぁ~
蛹12gで67ですか・・
蛹室の具合によっては応相談(自爆!
2009/04/11(土) 08:16:18 | URL | たるや #- [ 編集 ]
おはようございます
蛹の体重と成虫の大きさのデーター、気になりますよね。
相当、気になりますよね。
絶対、気になりますよね。

掘ってとは言いません。
気になって下さい。(笑)

データーは大切だよな~。(爆)
2009/04/11(土) 11:10:09 | URL | sorapa #w.3jU9G6 [ 編集 ]
たるやさん おっはよう
え!マジでほるんですか?

カワラはなんか硬くて慣れないと簡単に蛹にダメージを与えそうで怖いのに、、、勇者だ、勇者がここに!  って冗談ですよw

そういえば例のブツ、アンテの1本目で4~5ヶ月保たせたいんですがどれくらい入れるといいかな?
2009/04/11(土) 12:10:10 | URL | Iyou #- [ 編集 ]
sorapaさん こんちは^^
そりゃ気になりますよ?
データが大事って事も十分承知しております^^
(あんまり取ってないけどね(自爆!)

でもねでもね・・・よし!こうしましょう!
顎が長かったら掘る、短かったらそのまま!
ああ・・何故かキラキラ先生には弱い気がする・・(^^;
2009/04/11(土) 12:28:43 | URL | たるや #- [ 編集 ]
Iyouさん こんちは^^
掘らない!・・予定だったんですけどね・・^^;
北の医龍にまるめこまれそうです(笑
この一年で、カワラを掘るのはすっかり慣れてしまいました(^^;

> そういえば例のブツ、アンテの1本目で4~5ヶ月保たせたいんですがどれくらい入れるといいかな?
4~5ヶ月もたせるんだったら、入れないのがベストです(巨爆!
それじゃ話にならないので~
黄色いヤツなら0.5~1%ぐらいかと・・
緑のヤツは良くわかんないですけど、2%くらいかなぁ?
ヒラタケ系で入れすぎたら、すごいキノコが生えてきそうな気がします(笑
2009/04/11(土) 12:54:47 | URL | たるや #- [ 編集 ]
たるやさん、まいどん^^
掘りましたか~(笑)

オイラは掘り師っすv-364
いかなる時も掘っちゃいますv-398
どうも、蛹室にダニなど見えると気持ち的に・・・

てな事で新たな掘り師誕生かな(爆)
2009/04/11(土) 15:16:31 | URL | 白三 #- [ 編集 ]
白三さん まいど~^^
> 掘りましたか~(笑)
まだ前蛹にもなってないって・・(^^;

白三さんは、いつ・いかなるときも掘っちゃうんですね(^^
男らしい!(とりあえず、褒めてみました)
でも初体験は大事にいきたいじゃない?<気持ち悪いネ(笑
2009/04/11(土) 16:37:51 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/60-97df71c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
