たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
初タラ(成虫)降臨!
みなさんこんにちは^^
本日、プリン隊幹事長わかさんより
プリン隊プレ企画の当選品が着弾!

タランドスSサイズペアです!

笑うところではありませんよ(^^
私が協賛させていただいたのは

SSサイズペアでしたからね(爆!

早速蓋を開けてみると・・・

これがウワサのバウムです^^

出ました!

私、実はタランドス成虫を生で見たことないんですよ(^^;
レギウスと比べてなんとゆー屈曲、
屈曲とゆーよりまん丸ですね(^^
オマケにエナメル光沢ではなく同心円状に縞模様が・・って

これは、あの有名なプリン隊名物の

バウムやないかーい!(ハハハハハハハ

樋口君わかさん、有難うございます(^^
「バウム材」といっておられたので、ヨメに使用したいと
思います(産んでくれますかね~?^^)

さらに「バウム材」の下にはまだまだオマケが・・

メンガタ♪

パラパラッパパー(ドラ○もんのアレね♪

メンガタクワガタ

「可愛いので観賞用に♪」と書かれていました^^
毎日じろじろ観賞させていただきます(^^
サイズは・・「可愛いサイズ」です。

いまだにタランドスまで行き着きません(笑

初タラ成虫降臨!

っと、いきなり出ましたね。
実はペアといいつつ、

♀、走る走る(^^;

トリオでしたぁ~!^^

左の♂が55mm、右のがチョット写真が切れてるんですが、

目測で80mmくらいです(嘘爆!

今回の「プリン隊プレ企画」、私自身初協賛ということもあり、
大変楽しませていただきました(^^
隊長・幹事の皆様のご苦労は大変なものだったと思いますが、
どきどきさせて頂いたことに、心から厚く御礼申し上げます^^

と・ゆーわけで~

どこでも突っ込みO.Kです!(笑
コメント
コメント
こんにちは~
材とタラが届きましたね^^

この小ささに皆さん驚くと思いますが・・・
sorapaさんをゴミ箱並みの衝撃かと(爆

アップで撮れば、それなりの迫力だなぁ~
もしくは、遠近法等でうまーく処理してくれると嬉しかったなぁ(核爆

では、次世代にギネス級を捻り出してください^^;
2009/04/13(月) 17:32:55 | URL | わか #- [ 編集 ]
こんばんは^^
σ^^はレギをみたことないのですが、違いはどうでしたか~?
目測で80でしたら、次世代は80up間違いなしですね(笑)
メンガタはブリ予定なしですか?
2009/04/13(月) 19:13:57 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6 [ 編集 ]
ばんわ~
ヨカッタっすねぇ~
初の生バウムですかぁー&メリーさんもv-218
そーそーメンガタの産卵材ってバウム切りがええんすよね~ 流石わかさん!
あれ?包帯グルグル巻き右足ブロマイドは入ってなっかったんすか(笑

わかさんの言う通りですが、撮り方がなってない!
素人じゃぁないんだから、ねv-412
もっとちゃーんと… ん、プロじゃい?シツレイシマシタァー
2009/04/13(月) 21:51:55 | URL | 皐月 #7nflydWA [ 編集 ]
たるやさんこんばんわ^^
それでは突っ込ませていただきます。。。奥様はバウムで産んでくれましたか??(爆)
お子様増えちゃうバウムクーヘンってのも面白いです^^(笑)
これまた虫もゴッソリきちゃってブリし放題ですね♪^^v
2009/04/13(月) 22:20:12 | URL | komachi #- [ 編集 ]
こんばんは♪
あ~!!出遅れてすでにツッコミところがない!!
ところで。。<コラーゲン>って食べれるんですか?
2009/04/13(月) 22:23:42 | URL | えりだん #L1ch7n1I [ 編集 ]
たるやさん こんばんは
たるやさん こんばんは

タラ2♂1♀ですから嬲るですね!
            ↑
こんな漢字あるとは知りませんでした。
2009/04/13(月) 22:46:52 | URL | さとるの父 #71q2ToqA [ 編集 ]
たるやさんこんばんわ~
おお~~
バーム!
メンガタまでおまけですか?
いいですね~
思いもよらないことってうれしいですよね~
2009/04/14(火) 01:20:41 | URL | ケダ #- [ 編集 ]
わかさん おはよ~^^
今回、ほんと御世話になりました(^^
まずは親超えを目指します(爆!
ウチのレギも似たようなサイズですからね、
わかさんに親近感バリバリですよ(笑
材も使用しましたんで、産卵報告をお待ち下さい(大笑
2009/04/14(火) 08:06:39 | URL | たるや #- [ 編集 ]
B.Diamondさん おはよ~^^
「こんな顎曲がってるんだ~」と思いました^^
レギも小さいと少し顎が曲がりますが、
タラみたいにはなりませんね~(^^
メンガタ、ブリ予定はありません^^
2009/04/14(火) 08:10:28 | URL | たるや #- [ 編集 ]
皐月さん おはよーさん^^
写真、うまく撮りたいんですけどね~(^^;
勉強しないとだめですね^^
どっちかとゆーと、文章の方に力をいれてますから(笑
心の安らぐブログを目指しています(嘘爆!
2009/04/14(火) 08:14:34 | URL | たるや #- [ 編集 ]
komachiさん おはよ~^^
ヨメはバウムに潜っていきましたよ(嘘爆!
結果は10ヶ月後をお楽しみに(^^
タラ、頑張ります^^
2009/04/14(火) 08:18:22 | URL | たるや #- [ 編集 ]
えりだんさん おはよー♪
> あ~!!出遅れてすでにツッコミところがない!!
おやおや?えりだんさんにしては弱気ですね~^^
テンション高くなってるんで、もっとガッツンガッツンきても
大丈夫ですよ(^^

> ところで。。<コラーゲン>って食べれるんですか?
動物系煮こごりのアレですか?
食べられるでしょ、普通に。
味付け次第だとは思いますが(^^
2009/04/14(火) 08:23:20 | URL | たるや #- [ 編集 ]
さとるの父さん おはよ^^
これで「タラニスト」です♪
「テロリスト」ではないです(笑

> タラ2♂1♀ですから嬲るですね!
ちょっとHな漢字ですね(笑
2009/04/14(火) 08:27:13 | URL | たるや #- [ 編集 ]
ケダさん おはよ~^^
わかさん、サプライズで入れてくれたんですが、
我慢できなかったらしく(笑)、事前にメールに
バウムのこと書いてましたからね(爆!
メンガタはホントにサプライズでした(^^
2009/04/14(火) 08:30:28 | URL | たるや #- [ 編集 ]
こんにちは!
嫁さん、速攻でバウムに潜りましたか・・・
無事に孵化させて下さい。
その前に、ペアリングちゃんとしましたか?(笑
タラ、画面から切れてる先が長いんですね(笑
2♂1♀では、タラ劇場ができますね
台本、○月さんに書いてもらいましょ^^
メンガタのオマケもナイスです
2009/04/14(火) 11:39:18 | URL | みみたろう #- [ 編集 ]
みみたろうさん こんちは^^
> 無事に孵化させて下さい。
ええ、必ず(笑

> タラ、画面から切れてる先が長いんですね(笑
最近老眼がひどくて、近くのものの大きさがヨクワカラナイ・・(爆!
ひょっとすると60mm台かも(笑
2009/04/14(火) 11:59:37 | URL | たるや #- [ 編集 ]
こんにちは
うちも、きのうバウムが届きましたよ。
産卵材だとは気づかず食べてしまいましたが・・・。(笑)
初タラでしたか?
なんかたるやさんならいままでもかなり沢山のタラレギを飼育していたような気になっていました。
タラにはタラ、レギにはレギのいいところがあって、どちらか一方を選ぶ事ができませんね。
2009/04/14(火) 12:56:19 | URL | sorapa #w.3jU9G6 [ 編集 ]
sorapaさん こんちは^^
あれ?気づきませんでしたか?
わかさんも説明不足ですね(笑

今月、メソトプス小学校2年に進級したんですよ(笑
大体態度がデカいので、勘違いされていたかと・・(爆!
アロトプスはまだ幼稚園です(^^
2009/04/14(火) 14:18:16 | URL | たるや #- [ 編集 ]
たるやさん、こんばんは^^
もうみなさんが突っ込んでいて突っ込みどころがあまり無いですが、
バウム材で嫁が発情しても、困るでしょ?(笑)
2009/04/15(水) 01:21:30 | URL | ハッセ #- [ 編集 ]
ハッセさん おはようございます^^
半分はネタですが・・・(笑
少子高齢化に少しでも立ち向かう姿勢を見せようかと(爆!
結構いい年なんですけどね~(^^;
2009/04/15(水) 09:06:02 | URL | たるや #- [ 編集 ]
たるやさん、まいどん^^
タラ初体験なんですか~
意外です~
経験長いオイラは昨日までメルトプスと思ってました・・・メソトプスだった(笑)

2009/04/16(木) 11:06:00 | URL | 白三 #- [ 編集 ]
白三さん ども♪
実は実物見るのも初めてでした^^

私は中学三年まで、ブロッコリーのことを
「ブッコロリー」だと思ってましたよ?
仲間ですね(爆!
2009/04/16(木) 11:48:18 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/62-80a51215
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
