たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
どうしたものやら・・(^^;
みなさんこんにちは^^
ちょっと本業の方がピンチです(^^;
数が足りないかも・・(涙

まあいいか(^^

さて、我が家で今現在蛹が2頭いますが(少なっ!
1頭はモセリ♀、もう1頭はこの方です^^

キヨタミィ♀

フォルスター・キヨタミィ ミャンマー・サガイン産F2

♂はとゆーと・・・

キヨタミィ♂

潜れよな、せめて・・(泣;
16gくらいでしょうか、しかしこのままだと

半年は羽化ずれしそうです(笑

まあいいけど・・・(なげやり

あと、シェンクをもう1頭ビン交換

シェンク♂2まだまだ!

期待を込めて2Lに投入♪
ナニカマチガエタキモシマスガ・・(^^;

モセリ♂のもう1頭なんですが・・・

怪しいでしょ?

見えないけど・・蛹室作ってますよね?

そのうち掘ります!(笑

クワガタが心の支えになってるこの頃です(^^;
コメント
コメント
こんちゃ^^
クワガタが心の支え…クワ友も入れて~(笑
そのうち?
今日、掘るんですよねv-410
無理なら明日、掘るんですよねv-411
2009/04/18(土) 13:22:56 | URL | 皐月 #7nflydWA [ 編集 ]
こんちは♪
数がたりんとですか。。魚の?
男ならどんな状況でもその状況なりにBESTを尽くせるはず^^
たるやさん、頑張れv-91
2009/04/18(土) 13:47:00 | URL | えりだん #L1ch7n1I [ 編集 ]
皐月さん こんちは^^
いやまったくその通りで・・(^^;
家族とクワ友さん達が心の支えになっております(^^
だいたいクワに愛情が通じているか怪しいし・・(笑

今日も明日も掘りませんよ!
2009/04/18(土) 17:43:01 | URL | たるや #- [ 編集 ]
えりだんさん こんちは^^
頑張ってベストをつくします(^^;
上司がポジティブと楽観を履き違えていますが・・
胃が痛い・・・
2009/04/18(土) 17:45:17 | URL | たるや #- [ 編集 ]
こんばんは!
やっぱ、掘るんじゃないですか(笑
我慢できる人、なかなかいないですね^^
是非、大きいのアップして下さい!
あと、顎の長いイケメン蛹(笑
2009/04/18(土) 19:57:39 | URL | みみたろう #- [ 編集 ]
たるやさん ばんわ^^
本業何が足らないのですか?
出荷数?

フタマタは潜りませんよねェ^^;
でも少しづつ大きくなってるんですよね(笑

シェンク!いい感じです もうひと伸び!^^

2009/04/18(土) 22:21:07 | URL | まんじ #JalddpaA [ 編集 ]
みみたろうさん こんちは^^
こっちのボトルは外から見えないので、
見えるほうの♂が蛹化したら掘ろうと思ってます^^
顎伸びるの、遺伝か蛹化温度か・・念を送らなければ(笑
2009/04/19(日) 10:21:50 | URL | たるや #- [ 編集 ]
まんじさん こんちわ^^
魚の絶対数が足りないカンジ・・(^^;
150万匹は沖に出したかったんですが・・

ドルクス系もメスが蛹化を始めています。
シェンク、欲を言えばもう3伸びくらい・・(笑
2009/04/19(日) 10:26:19 | URL | たるや #- [ 編集 ]
こんばんは
クワガタが心の支え・・・あると思います。
仕事とは別に熱中できるものをみんな追い続けているんでしょうね。

キヨタミはやっぱり羽化ズレですか?
キヨタミはマット飼育ですか?
2009/04/19(日) 22:54:44 | URL | sorapa #w.3jU9G6 [ 編集 ]
たるやさんこんばんわ^^
まあいいやで片付いちゃうんですか!?(笑)^^;
キヨタミィのズレは仕方ないですからね^^;
結婚相手を探すしかないですね^^;
モセリ。。。今日はもう掘ってますかね?(笑)
2009/04/19(日) 23:23:46 | URL | komachi #- [ 編集 ]
こんばんは~♪
σ(^^)もクワカブと虫友さんが心の支えになっています!
今月はじめの記憶がなくなるくらいの忙しさもそれで乗り越えられました(笑)

モセリ、もう掘っているんですね?(笑)
紹介楽しみにお待ちしています♪

ブログでのご挨拶が遅れてしまい申し訳ございませんでした。
プリン隊プレ企画ではお世話になりまして本当にありがとうございました。
2009/04/20(月) 02:11:40 | URL | mwtdo #mQop/nM. [ 編集 ]
sorapaさん おはようございます^^
生き物飼育するのが大好きなので、仕事の大半の苦労は
どってことないのですが、顧客がいる以上、迷惑をかけちゃ
いけないのがストレスになってます(^^;

キヨタミ、2♂2♀でマット飼育です^^
あと1頭の♀もそろそろ怪しいカンジです(^^;
2009/04/20(月) 08:14:11 | URL | たるや #- [ 編集 ]
komachiさん おはよ~^^
> まあいいやで片付いちゃうんですか!?(笑)^^;
強がりです(爆!

フタマタ、ずれるとは聞いてましたが・・・(^^;
モセリまだまだ我慢です(^^
2009/04/20(月) 08:17:37 | URL | たるや #- [ 編集 ]
mwtdoさん おはようございます^^
なんとか乗り越えていく所存であります(笑

隊長まで「掘れ掘れ隊」になっちゃったんですか?(^^;
さすがにまだ前蛹だと思うのでほれないっす^^
2009/04/20(月) 08:25:00 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/64-7fb06991
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
