たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
受け継がれしもの
みなさんこんにちは^^
昨日、仕事終わりに帰るコール(古いね;)すると、
息子が電話に出て、「パパ大丈夫?」と聞いてきました。
「なにが?」と聞き返すと、「ストレスとかあったら言ってね♪」
と言われました(^^;
息子にまで心配かけてんのかなぁ・・
ちょっと情けなくなると同時に、優しい子に育ったことを嬉しく
思いました。
毎年、この時期はこんなもんだし、まだまだ頑張れます^^
もし心が折れそうになったら、えり○んさんのつめの垢でも
送ってもらおう(笑

家に帰ると、レギ爺が★になっていました。
この一週間、摂餌が悪かったので、そろそろお迎えが来るとは
感じていましたが、羽化して1年4ヶ月、天寿を全うしたといって
いいと思います。

やすらかに・・・

レギ爺の亡き骸の隣で長女が2度目の穿孔を開始しました。

長女再潜

2週間前に孵化した子供たちも、菌糸カップへ引越しします^^

戻しレギ初令

こうして「命」は受け継がれていくのだと思います(^^
すでにレギ爺の子供たちは日本のあちこちに旅立っています。
我が息子もいつか親元を離れていくのでしょう。
そのときまでパパは頑張り続けます。
大丈夫、なんとかなりますって(^^

ちなみに次女は穿孔してません!
コメント
コメント
たるやさん こんちゃ^^
奥様の優しさなのでは?
頑張ってるパパへ声をかけてやって♪ って
子供さんに頼んだのかも♪
どっちにせよ 優しい家族に感謝ですねー

長女 ワッサ~といってますね~
完璧な穿孔ですね
2009/04/20(月) 12:27:44 | URL | まんじ@携帯 #JalddpaA [ 編集 ]
こんにちは
思うようにニョロが大きくならないとか、
モセリが、暴れるとか
訳のわからないことを言ってやりましょう(笑

でも、育て方がいいんじゃないですか^^
立派に育ってる

レギ爺、頑張りましたね^^
次女は何をやってるのか!
怒ってやって下さい!
2009/04/20(月) 13:22:22 | URL | みみたろう #- [ 編集 ]
まんじさん こんちわ^^
まんじさんトコの奥方は「武人妻」だそうですが、
ウチのは「戦闘民族」ですから・・・(^^;
スカウターも壊れるほどです(笑

> 完璧な穿孔ですね
パーフェクトです(^^
2009/04/20(月) 13:29:25 | URL | たるや #- [ 編集 ]
みみたろうさん こんちは^^
> 訳のわからないことを言ってやりましょう(笑
それじゃ余計に心配します(^^;

> 怒ってやって下さい!
こらっ! なにやってんだっ!
怒っときました(笑
2009/04/20(月) 13:32:02 | URL | たるや #- [ 編集 ]
こんちゃ^^
優しい息子さんですねぇ~
きっと、お母さんの教育が良かったんですね。
まだまだ、頑張って下さい。まだまだ…ね(笑
レギ次女、奥さんじゃなく、たるやさんが育てたんだから仕方ないっすね。
2009/04/20(月) 14:24:36 | URL | 皐月 #7nflydWA [ 編集 ]
皐月さん こんちは^^
息子は8割方私が育ててますよ(^^;
レギは10割ですが・・なにか?

WEB上に出れてるうちは大丈夫だと思ってください(アハハ^^;
2009/04/20(月) 15:00:53 | URL | たるや #- [ 編集 ]
たるやさん おばんです~
よい息子さんに育ちそうですね~

巷には終令でセミ化や暴れな幼虫子供がいっぱいいますからね(涙)

あ、ホントの娘が穿孔するとやっぱりちょっと悲しくなるかもですが孫幼虫見るとカワイイでしょうねw
2009/04/20(月) 19:03:13 | URL | Iyou #- [ 編集 ]
こんばんは♪
えり○んです(^^;
家族っていいっすね♪お互い頑張りましょv-91
レギ行きましたね。。さすがです♪
心が折れたと言えば。。。
昨年夏オークションにて組み立て式の鉄の書棚(ロッカー)を購入した時「二人以上で組み立ててください」と書いてあったにもかかわらず一人で組み立ててたときは心が折れそうになりましたwってか涙がでそうになった(笑)まあ、完成しましたがw
あ、そうそうwちなみにうちの妻が因縁つけてくる時はまるでチンピラです^^
2009/04/20(月) 20:26:30 | URL | えりだん #L1ch7n1I [ 編集 ]
こんばんは^^
子供の一言にハッとしますし、勇気づけられますよね^^
子供から励まされると、がんばるしかないですよね!

2009/04/20(月) 20:35:14 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6 [ 編集 ]
たるやさんこんばんわ~
なんてやさしい息子さんなんですか~
元気もらえますね。
俺なら泣いちゃうかも(爆
2009/04/21(火) 01:32:51 | URL | ケダ #- [ 編集 ]
Iyouさん おはよ~^^
ありがとうございます^^
Iyouさんのところはもうすぐご家族帰ってきますね^^
残された独身生活をお楽しみ下さい(笑
2009/04/21(火) 09:15:17 | URL | たるや #- [ 編集 ]
えりだんさん おはよー♪
ロッカーの件を読んで、え○だんさんを過大評価していた気が・・(爆!
うそうそ♪、尊敬してますよw(^^

> あ、そうそうwちなみにうちの妻が因縁つけてくる時はまるでチンピラです^^
ウチのは、眠くなってくると異常に機嫌が悪いです(^^;
そんなときは視界に入らないようにしています(笑
2009/04/21(火) 09:31:55 | URL | たるや #- [ 編集 ]
B.Diamondさん おはよ~^^
正直、家族がいなかったら頑張れないことの方が
多いんじゃないかと思います。
もっと楽をして生きてるんじゃないかと・・
そんな人生が面白いとはあまり思いませんけど(^^;
2009/04/21(火) 09:37:26 | URL | たるや #- [ 編集 ]
ケダさん おはよ~^^
ちょっと泣きそうになっちゃった♪(^^
親って、子供から助けてもらうことも
多々ありますよね。
今日もひと踏ん張り、がんばってます^^
2009/04/21(火) 09:44:37 | URL | たるや #- [ 編集 ]
こんばんわ!
子供ってたまにビックリすることいいますよね!
σ(^^)も今までに何回もウルって来たことがあります。

でも、たまに腹立つこともいいますよね?(爆)

2009/04/21(火) 19:25:00 | URL | mwtdo #mQop/nM. [ 編集 ]
たるやさん、こんばんは^^
えりだんさんの爪の垢って、何か効果があるんですか?(笑)

息子さんにそんなこと言わせるなんて
たるやさんもいけず~(笑)
新年度早々、忙しいみたいですが
頑張ってくださいね^^
2009/04/22(水) 00:34:03 | URL | ハッセ #- [ 編集 ]
mwtdoさん おはようございます^^
今度5年生になったんで、そろそろ反抗期に
入ってきたんですが、そんな折だったので
余計に心に沁みました(^^
昨日、息子がヨメに言ってたこと・・
「ママってさぁ、自分がしっかりしてるって前提で
言ってるけど、本当にしっかりしてんの?」
・・・ヤツは無敵かもしれません(爆!
2009/04/22(水) 08:17:23 | URL | たるや #- [ 編集 ]
ハッセさん おはようございます^^
> えりだんさんの爪の垢って、何か効果があるんですか?(笑)
本州と四国を自転車で往復できるようになるらしいです(笑

忙しくはないんですが、(^^;
交渉とか、お願いとか、調整とか、陳謝とかで胃が痛い時期です(爆!
2009/04/22(水) 08:23:19 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/65-2264b479
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
