たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
協賛品の説明
みなさんこんにちは^^
ご存知だとは思うのですが、
ぜんさんのブログで、プレ企画やってますね♪
当然、私も協賛させていただきました^^
今回の協賛品は、

地元名産・緋扇貝(20枚)と、オマケとして

M・レギウス「戻し交配」幼虫4頭

緋扇貝は、暖かい地方でよく養殖されている二枚貝で、
小ぶりなホタテといった見た目ですが、貝殻の色が
黄色といった具合にカラフルでバリエーションに
富んでいます^^
詳しい調理方法などはコチラを参照下さい(^^

「戻し交配」レギニョロは、CBF1の♂「レギ爺」とその長女
の間に生まれた子供です。
4月6日孵化で、現在260ccプリカ(菌床:月夜野カワラ)
で管理中です^^
発送時には2令になってるかな・・・

と・ゆーわけで、何がメインで何がオマケかわからない
このセット、ご応募お待ちしております(笑

・・・写真が一枚も無いけど、ちゃんと説明になってますよね?

4/28 追記

レギニョロはオマケですので、当選された方が

必要なければ、受け取りをご辞退いただいても

結構です(^^


えり○んさん、応募してね♪
コメント
コメント
こんちゃ!
美味そーっすね、緋扇貝。
炭火焼がおすすめっすか?
もちろん、こっちがメインでしょ~(笑

あれ?レギ次女産卵したら権はないんすか(爆

2009/04/27(月) 15:15:10 | URL | 皐月 #7nflydWA [ 編集 ]
こんにちは!
色と味の両方で楽しめそうな貝ですね
子供に、赤は○味、黄色は○味、とか言って騙せそうです
何がメイン?
貝がメインでニョロがオマケ、記載の通りですよ^^
たるやさんが、プリン隊プレで当てた賞品
奥さんに聞いて見て下さい(笑
どっちが、メインでどっちがオマケか^^
きっと、黒い方がオマケと言いますから・・・

ふと、思ったのですが、発送は大丈夫なのですか?
貝とニョロの温度差ですが・・・
2009/04/27(月) 15:46:21 | URL | みみたろう #- [ 編集 ]
皐月さん こんちは^^
美味いっすよ!緋扇貝。
意外と簡単で美味いのが、レンジでチンするだけです^^

> あれ?レギ次女産卵したら権はないんすか(爆
アレは、レギウスとゆー名の別の生き物です。
だって産まないんだもん。
もしかしたら、かも(爆!
2009/04/27(月) 15:57:32 | URL | たるや #- [ 編集 ]
みみたろうさん こんちは^^
ヨメは黒いほうの存在を知りません(爆!
「友人がバウムを送ってくれた」とゆーことになってます^^

緋扇貝は養殖業者からクールで直送です^^
レギニョロは私が送りますけどね(^^
2009/04/27(月) 16:02:12 | URL | たるや #- [ 編集 ]
なんと色鮮やかな・・
彩色帆立ですね~~はじめてみました!
これも稚貝はたるやさんブリードと見たけど?

僕も協賛させてもらいました!虫と特産二つにわけました!
理由はこれ以上虫を増やせないベテランブリーダーさんが良く希望入れてくれて意外なお付き合いがはじまる事も多いのですよ (=゚ω゚)ノ
2009/04/27(月) 19:13:57 | URL | Iyou #- [ 編集 ]
こんちは♪
緋扇貝。。いいの出しましたね♪
かなりぐらつきましたしそのHPもチェック済み(笑)ちょっと調理をプロとしてカジってた時期(半年)もあったんで(^^;第3希望で入れようかなあ。。カワラ菌糸代かかる分は遠慮しますからv-411
2009/04/27(月) 19:14:49 | URL | えりだん #L1ch7n1I [ 編集 ]
たるやさん こんばんは
たるやさん こんばんは

緋扇貝ってなんて読むのですか?って
質問しようと思ったらLINK先のHPに
ひらがなで読みガナふってありました。
旧聞になりますが、蛹の生死判断は・・・
霧吹きで水をかけてあげれば、よほどの
仮死状態でない限り反応しますよ。
2009/04/27(月) 21:52:19 | URL | さとるの父 #71q2ToqA [ 編集 ]
Iyouさん おはよ~^^
残念ながら、私の作ったものではありません^^
知り合いが養殖してるんですよ~(^^

> 理由はこれ以上虫を増やせないベテランブリーダーさんが良く希望入れてくれて意外なお付き合いがはじまる事も多いのですよ (=゚ω゚)ノ
おおっ!さすが先輩(?)、良いアドバイスを頂きました^^
これからそうしましょう♪
今年の冬は、ブリ1本とかで・・(笑
2009/04/28(火) 08:19:30 | URL | たるや #- [ 編集 ]
えりだんさん おはよー♪
ぜひ、応募してください^^
当選したら、増量して送ります(どっちを?^^
でも、えりだんさんなら言ってくれれば送るのにぃ~♪
殻でよければ・・(嘘爆!
2009/04/28(火) 08:25:12 | URL | たるや #- [ 編集 ]
さとるの父さん おはよ^^
幼虫の皮がオシリに付いたままの状態と色づきからみて、
約一週間仮死状態だったと推測しています。
手で持とうが、冷たい秤に乗せようが、微動だにしないので
これはもう死んでいると判断していました^^;
でも結局、諦めきれなかったんですけど・・(笑
「ひおうぎがい」、おいしいよ♪
2009/04/28(火) 08:31:51 | URL | たるや #- [ 編集 ]
たるやさん こんちゃ^^
小ぶりのホタテかぁ~
σ^^;貝類食べると下痢ピーに
なっちゃうんですよね~
好きなのですけどね~♪
って!?
別にσ^^;限定の協賛品じゃねぇ~(笑)

家族は大好きなので
応募させてもらおうかな?~(^^)v
2009/04/28(火) 17:06:38 | URL | まんじ@携帯 #JalddpaA [ 編集 ]
最後に付け加えてあるw
わーい( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
2009/04/28(火) 22:42:15 | URL | えりだん #L1ch7n1I [ 編集 ]
たるやさん、まいどん^^
へ~面白い色の貝ですな~
v-275v-305のアテには最高だv-413
要チェックv-218

レギも全然負けてないよ~v-237
2009/04/29(水) 00:57:48 | URL | 白三 #- [ 編集 ]
たるやさんこんばんわ~
綺麗ですよね~
ぜんさんのとこで見て即検索
しちゃいました~
食べるのもったいないですよ~
その内ブリ1本とか登場したりして。
2009/04/29(水) 02:11:42 | URL | ケダ #- [ 編集 ]
まんじさん おはようございます^^
ぜひともご応募ください♪
結構量があるので、家族全員満足していただけると思います^^
今からの時期、外で焼くのもいいですよ~(^^
2009/04/29(水) 08:17:58 | URL | たるや #- [ 編集 ]
えりだんさん おはよー♪
> わーい( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
これで、きがねしなくていいっしょ?(^^
2009/04/29(水) 08:20:06 | URL | たるや #- [ 編集 ]
白三さん ども♪
もうね、つまみに最高!^^
びぃる何杯でもOK(笑
飲みすぎ食べすぎは×だけど(^^
2009/04/29(水) 08:22:55 | URL | たるや #- [ 編集 ]
ケダさん おはよ~^^
> 食べるのもったいないですよ~
食べなきゃ!(爆!
貝殻、飾っている方も結構いますね~

> その内ブリ1本とか登場したりして。
やっちゃうよ?(笑
夏場は無理ですね~(^^;
晩秋~初春かな・・・
2009/04/29(水) 08:26:24 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/71-cb46c062
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック