たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
参戦決定
みなさんこんにちは^^
ストレスが原因で4kgやせました(^^;

いつも御三方の「モセリ採卵バトル」を無責任に
あおってみたり、応援してみたりしていましたが、
正直、くやしいとゆーか寂しいとゆーか・・・(^^;

自分も参戦してみたいー!

でもまだウチのモセリは蛹ちゃん・・
そんな時、モセリ♀蛹が★になる事故が・・(違ったけど^^;)
てっきり★ったと思った私は、モセリを求めてさまよい始めました(笑

そんなこんなで、本日到着♪

モセリペア

マレーシア ケランタン産 WF2
♂ 57mm(12月羽化) 名前:スペ○マンくん
♀ 42mm(12月羽化) 名前:ワ○メちゃん
の即ブリペア^^

命名はクワクワさんです、自分じゃありませんから・・(汗

到着後、あまりにも元気なので即同居(笑

即同居

同居後即ラブラブ♪(写真とろうとして威嚇された^^;)

てなわけで、

来週から参戦いたします(^^

これで、関東VS東海VS四国VS九州ですね(スゲー!

クワクワさん、お手数かけました。ありがとうございます^^

たぶん、気づいていた方がいますね^^
s○rapaさんとか、さと○の父さんとか・・(笑
コメント
コメント
こんちは♪
そげなバトルがあったとは知らんかったバイ。。正直モセリの産卵。。。苦手です(^^;たるやさんが勝てるよう私の念を入れておきます(笑)
2009/04/30(木) 13:45:46 | URL | えりだん #L1ch7n1I [ 編集 ]
えりだんさん こんちは^^
バトルしている三人のうち二人がモセリ初ブリとゆーレベルの争いです(笑
私もはじめてなんですけどね・・(爆!

>たるやさんが勝てるよう私の念を入れておきます(笑)
ありがとうございます(^^
10000人力です^^(大袈裟?
2009/04/30(木) 14:16:49 | URL | たるや #- [ 編集 ]
たるやさん こんにちは
たるやさん こんにちは

sorapaさん家からきた幼虫があまりに良い血統なので、
出身はどこか?とさかのぼっていったら、
「商談中」の表示と、熊本の方云々・・・の
書き込みを読んで「ピン」ときました。
産卵バトル楽しみにしています。
我が家にはあと8♀いますので、総数なら
負ける気はしませんが(爆)
2009/04/30(木) 14:42:32 | URL | さとるの父 #71q2ToqA [ 編集 ]
さとるの父さん こんちは^^
ちくしょう!ネタバレ!(笑
キラキラ先生は絶対気づくと思ってたんですが、
さとるの父さんはノーマークでした(何が?
皐月さんとこにコメ入れに行ったら書いてあんだもの(^^;
8♀じゃ勝負にならないので、7頭ぜんさんプレに
出して下さい、まだ間に合います(爆!
2009/04/30(木) 15:05:27 | URL | たるや #- [ 編集 ]
こんにちは
もちろん気づいていましたよ。
クワクワさんと二人で何こそこそしているのかなってね。(笑)
このモセリはうちのモセリと同血統ですからね。
大型血統ですよ。と軽くプレッシャー入れておきます。(笑)

まずは産卵バトル、楽しませて貰います。
参加したいけどうちのブリードはまだ先になりそうです。
2009/04/30(木) 17:13:47 | URL | sorapa #w.3jU9G6 [ 編集 ]
sorapaさん こんちは^^
気づいているだろうことに気づいてました(笑
でも、そんなにプレッシャーかけないで(汗)、
これ以上体重減ったら困るので(^^;

もう1頭のモセリ、顎が少しは長いみたい^^
約束なんで、今晩掘ってみます(^^

2009/04/30(木) 17:49:32 | URL | たるや #- [ 編集 ]
来たねぇ~
参戦歓迎v-433
今からの追い込み、キツイっすよぉ~(サラ金とはちゃいまっせー
なんかバトルが全国展開に(笑
ま、σ^^が勝つんですがね(爆

ライバルが多い程v-41タチv-391
負けず嫌いの争いですv-363
2009/04/30(木) 23:28:19 | URL | 皐月 #7nflydWA [ 編集 ]
お、お、お、ホントに!
□たるやさん、こんばんは□

無事にお届けできてよかったです~
わざわざ連絡ありがとうございました。
クワクワさんはかれこれ10年くらい
オウゴン触ってるんだけど
その♂の状態はかなりいいですよ。
♀は普通。

で・・・
お、お、お、お、
スペ!スペル!○ペルマンとはハレンチな!
おまけに♀は○カメちゃんとはっ!
ハズカシマンモス!
穴があったら入りたいけど
クワクワはダブルメタボなので入れません。

さとるの父さんは
クワクワのとこに足を運んでいただけたようで
どうもありがとうございます~
でも日記に書いてた熊本の方は別人ですよ~
たるやさんは・・
個人情報書いちゃ叱られるかもしれないのでやめとこ。
熊本じゃないですよ~

ソラパのおじちゃん、ヒドイなぁ。
コソコソなんてしてませんよ~
たるやさんからメイルもらったんですよ。
コソコソって焼きもち妬くソラパさんには
AAのプレゼントだ~、ソレ~~大好評!
くっさなぎく~~ん!

        ,,..‐-- ..,,
       ,,-''"      "'‐、
     ./ ,,. .ノ''ノ "''ノ"''ノ,,.. ヽ
     / ノ             ノヽ
     ,' )               ノ、
     |.  iiillllllii    iilllllliii   ヽノ
     |  -=・=- ヽ / -=・=-   | |^i
     |     ̄   l    ̄   ` |ノ /
     \       l       し'
       |∴\  ∨   、/ . )
      | ∴ i ´ー===-  i ∴ |    裸でごめん!
      \∴!   ̄   !∴/
         ̄ ̄\_/ ̄ ̄
            /
          /   ,           ,/
           |
           |
          \_  \_.         |
            |  \  `⊃    | ちんっ!
             .l    ヾヽゝ.    |
            .|     / \    |
             |   /     ソ  )
            (   ,イ     /  /
             ヽ、 \ 〆  (
              )  /  \__)
              `ー′

たるやさん、お友達になれた証に
バナーいただいて帰ろうと思ったんですけど
バナーないんですね。
ちょっと時間かかるかもしれないけど作ってみます。
ソラパさんのとこの
ドラゴンボールバナーみたいな感じでいいかな。

またお知らせに参ります。
今回はありがとうございましたmm
2009/05/01(金) 02:29:38 | URL | クワクワ #z8Ev11P6 [ 編集 ]
皐月さん おはよーさん^^
やっぱなんか、燃えるものがないとね(^^
昨日の友は今日の強敵。
プレ企画もそうだけど、参加したほうが
楽しいに決まってるし♪
2009/05/01(金) 08:19:33 | URL | たるや #- [ 編集 ]
クワクワさん おはようございます^^
クワクワさん、申し訳ありません。
ワカ○ちゃんの伏字の位置を間違っておりました。
クワクワさんの品性を疑われかねない内容に
なってしまったことを、お詫びいたします(笑
しかし、まさかこのブログに○ヨポンが裸で乱入
してくるとは思っておりませんでした(^^

バナー、作っていただけるんですか?
ありがとうございます(^^
自分で作る知識と技術はありませんが、クワクワさんに
作っていただけるとは光栄です^^
欲を言えば、sorapaさんのよりさらにかっこよくして頂けたら・・(爆!
2009/05/01(金) 08:46:39 | URL | たるや #- [ 編集 ]
クワクワさん こんにちは(爆)
クワクワさん こんにちは(爆)
(たるやさん 場所借ります)

熊本の・・・?再度日記読みにいきましたら
大○のって書いてありました。
私の勘違いでした。しかも翌日の日記には
た○やさんって名前書いてあるし・・・。
ということで、参戦してくるんだろうなあって
思っていた次第です。

しかし、羨ましい血統だこと。
たるやさんとことは、個人的に長さ勝負だ!
もちろん種♂はsorapa師匠の♂で!
3月羽化だから・・・ブリードは9月で、
決着は来年の今頃?長すぎ・・・。
2009/05/01(金) 10:11:35 | URL | さとるの父 #71q2ToqA [ 編集 ]
全面戦争だ(笑
コメ、入れたつもりが入ってませんでした(爆
私が勝てる方法を考えたのですが、日本列島、東西戦で^^
さ〇るの〇さんと組めば勝ち、間違いなし!
たる〇さんは、〇月さんと組めばいいでしょう(爆
〇月さん、兵隊の数は増やしてますので^^
2009/05/01(金) 10:33:33 | URL | みみたろう #- [ 編集 ]
Re: クワクワさん こんにちは(爆)
え!?コメ返していいの?(笑

よっしゃ~!勝負だ、さとるの父さん!
職場の冷蔵庫(改)の封印を解く時がきたぞ~^^
昨年は100Lで我慢してたけど、今年は業務用
1000Lを改造してやる~
職権乱用しすぎ(反省 ^^;
2009/05/01(金) 11:38:14 | URL | たるや #- [ 編集 ]
みみたろうさん こんちは^^
> たる〇さんは、〇月さんと組めばいいでしょう(爆
そんなこと言っちゃうのね?
せっかく一昨日まで応援してあげてたのに~(爆!
あ・宣戦布告したのは自分だった・・(反省 

おたがいベストを尽くして戦いましょう^^
私のモセリは緑色の卵を産む場合がありますが・・(嘘爆!

2009/05/01(金) 11:44:35 | URL | たるや #- [ 編集 ]
たるやさん、まいどん^^
その勝負ちょっと待った~v-363
モセリ2月羽化ペアが居ますので、中国地方からも参戦させて頂きますv-364

負けね~ど~v-91

よっしゃv-237他にも宣戦布告しにいこ(笑)
2009/05/01(金) 11:45:32 | URL | 白三 #- [ 編集 ]
たるやさん こんちゃ^^
東海人としては
みみさん応援だけど
中立ということで皆さんを
応募させてもらいます^^
負けた人には
楽しい罰ゲームを考えましょう♪(笑)
2009/05/01(金) 12:28:18 | URL | まんじ@携帯 #JalddpaA [ 編集 ]
白三さん ども♪
ま・マジですか?
たいへんだ~!
段々話が大きくなってくよ~(笑
いよいよ全国規模になっちゃうのかな?(爆!
2009/05/01(金) 12:32:03 | URL | たるや #- [ 編集 ]
たるやさん、こんにちは~
 うっ、おらも数ヶ月後だけど、参戦しちゃうぞ~~
 負けねど~~
  東北出身・・・Gashだど~~v-91
 やる気満点だど~~~(フンガーー
2009/05/01(金) 13:00:46 | URL | Gash #- [ 編集 ]
まんじさん こんちわ^^
なんか面白いことになってきましたが・・(^^;
いまのところ、規定とか無くて好きなように
遊んでますが、これをたたき台にして秋口にでも
イベント的なこと、やってみたいですね(^^
2009/05/01(金) 13:12:05 | URL | たるや #- [ 編集 ]
Gashさん こんちは!
いまから気合いれすぎですよ(爆!
9~10月くらいにイベント的にやれたら面白いですね^^
ずぇったいsorapaさんも参戦してきますよ^^
東北VS東北が見れるのか?(笑
2009/05/01(金) 13:18:40 | URL | たるや #- [ 編集 ]
おー、オモロイな
□こんにちは□

こちらのコメ覧オモロイね、
激しく猛烈にワロタ♪
たるやさんとさとるの父さんが対決するのかな。
ドッチ応援しようかな・・・

やっぱ、まんじさんの言われる通り、
罰Gameはあった方がいいですよね。

(規約)

負けた方は、国カブ300頭を
 初令から成体まで持っていくこと。

これでいいんじゃないかなぁ。
これは負けられないぞ~

たるやさん、あのねバナー画なんだけど
相手方のことをよく存じてる場合って
案外直ぐにできるんです。
相手の人の好きな色や文章表現など
いろんなことを考えて整えていきます。
クワクワはまだたるやさんをよく知らないので
ちょっと出来はよくないかもしんない、許してね。

                        ____
                         /       \
                       /     _    _ ',
                        _|     / ・ ヽ /・ ヽi
                        {       し―J し‐ J|
                        >‐ 、 「 ̄匚} ̄匚lい  ばーい♪   
             ,  -―‐< ̄ ̄ ̄ ̄\____    } }   
            / ̄ ̄\___ `ヽ   /´  ハ   \//
          /         `ヽ |    |ニニニニ ′
            |    y         | |___j⌒ヽ
            |    |         7 |____/厶ノ
          \  ヘ         ∧_/
.             ヽ  ヽ       l_/
               ハ   ',     |`ヽ
          (__}__レ ――┴ァ′
.            Y⌒V⌒ヾヽ ー-|
            ! !   | { ー}
.            ヽ_ヽ_ヽ_〉‐''
2009/05/01(金) 14:38:33 | URL | くさなぎ #z8Ev11P6 [ 編集 ]
クワクワさん、こんにちは^^
いい年こいたおじさんたちが(失礼)真剣に
ふざけあって遊んでおります(^^
私のように人口密度が極端に低いところに
住んでおりますと、周辺で同好の志を捜すのは
至難の業でして、WEBのありがたみを実感しています^^

> 負けた方は、国カブ300頭を
>  初令から成体まで持っていくこと。
・・・勘弁してください(^^;

バナー、あまり気になさらないで下さい^^
作成していただけるだけでもありがたいです♪
ちなみに私とsorapaさんは誕生日が1日違いですが、
血液型はちがいます(なんのヒントにもなりませんが・・^^

なんだっけ?・・・・「とんちんかん」だ・・・
2009/05/01(金) 16:38:06 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/73-7f9a3430
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
