たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
モセリストへの階段
みなさんこんにちは^^
昨日、モセリ採卵バトルに参戦を表明したところ
中国地方代表(?)の白三さんから挑戦状が・・(^^

楽しいね~♪

一人でクワ飼育していては味わえない楽しさを
かみしめております(^^

さて、何時だったか「掘りません!」と言ったモセリですが、
「キラキラ先生」に丸め込まれ(^^;)、「長歯だったら掘る」
ことになってしまいました(笑
三日前に蛹化しまして、どうも顎が長いみたいなんで・・・

掘っちゃいましたよ(^^

そこそこでしょ?^^何故端かは聞かないで・・

モセリオウゴンオニ マレーシア キャメロンH産 WF1 08.11孵化

そこそこ、イケてるんじゃないかと・・(ドウナンデショ?
長男はちなみにこんなのでした^^

無事羽化祈願モセリ♂

最終ビンに投入時、幼虫体重の差は2gでしたが、
蛹体重の差が3g・・・何ゆえ?

とにかく無事羽化祈願!とゆーことで^^

暴れなかったら、何gの蛹になっただろう・・(涙
計算上だと、16.59gなんだけどな(^^;

明日はお休み。家族で魚釣りの予定です^^
コメント
コメント
たるやさん、まいどん^^
え~っと、キャッチフレーズは愛嬌ね♪(笑)

九州なんですな~ちなみに何処なの?

何か楽しそうなので強制参戦させてもらいますv-237
お手柔らかに~(笑)

しかしま~、あきまへんぜぃ、そんな長歯出しちゃ~(笑)

2009/05/01(金) 15:51:07 | URL | 白三 #- [ 編集 ]
白三さん ども♪
チビタラ会員№10の白三先輩
会員№57のたるやでございます(笑
H.Pのメンバー一覧に載ってますよ!(大笑
ちなみに○分県。<いみねー^^

長い?(^^
2009/05/01(金) 16:45:22 | URL | たるや #- [ 編集 ]
ちは^^
楽しくなってきましたねぇ~
階段から転げ落ちんよーにね(爆
v-41v-41です(笑

モセリの生蛹、まだ見たコトないんすよ~
その内、オ~ッパイイ~ッパイ見れるでしょうけどねv-396
2009/05/01(金) 17:38:03 | URL | 皐月 #7nflydWA [ 編集 ]
皐月さん おこんちは^^
挑発的なコメがきましたね。
お返し♪
皐月さん、実はオッパイオッパイいっぱいいっぱい
なんじゃないの~?(^^
2009/05/01(金) 18:01:19 | URL | たるや #- [ 編集 ]
こんばんは♪
チビタラ会員noの20番まではレベルの高い方が多いですよ(笑)
でも楽しいですよね♪楽しさが伝わってきます^^
最初のモセリいいモセリですね♪長歯のモセリはいいっすよねv-4113人でモセリコンテストでもやったら?チビタラ会員限定投票でv-411
2009/05/01(金) 19:05:02 | URL | えりだん #L1ch7n1I [ 編集 ]
こんにちは!
え〇だんさんのコメ、見る前に受けて立っちゃいました(爆
でも、一人でブリするよる断然楽しいですよ^^
産めばですが・・・
産まなかったら凹みますよ(笑
公開ですから^^
2009/05/01(金) 20:06:54 | URL | みみたろう #- [ 編集 ]
たるやさん こんばんは
たるやさん こんばんは

蛹体重微妙なところですね~
厚みや幅にもっていかれなければ
65くらいには落ち着くんでは
ないでしょうか・・・
これ使って、えりだんさんところの
先日羽化した奴とで2回戦決定!
ってかってにきめてどうする。
2009/05/02(土) 00:11:08 | URL | さとるの父 #71q2ToqA [ 編集 ]
こんばんは
なんか盛り上がってますねー。
いいな、いいな。
参加したいけど、今ブリードできるモセリいないしなー。

丸め込んだなんて人聞きの悪い事を。
わたしは樽谷さんの気持ちを代弁しただけですよ。
でも、実際この長歯、公表したかったんでしょ。(笑)
2009/05/02(土) 00:23:13 | URL | sorapa #w.3jU9G6 [ 編集 ]
再び
例のバトル、さとるの父さんからルールでも作ろうって、提案がありました
さとるの父さんの案を元に、
素案(仮)
●採卵数部門/キン○マカップ/「MAM of the 卵」
…腐ってても菌糸に巻かれていても1個は1個・♀~2匹までとか?
●孵化数部門 /キンピカ(キンフカ)カップ/「MAN of the 孵化」
・・・孵化した数だけカウント・これも2♀で
●孵化率部門/キンリツ(キンチン?)カップ/「MAN of the 孵化率」/
・・・孵化数/採卵数・手持ちの全♀で
●三冠王にはv-352キンキラ王子v-353の称号を授けるとか(爆)

各部門それぞれの称号、募集してもいいのかな?

どー思いますv-361
2009/05/02(土) 00:39:13 | URL | 皐月 #7nflydWA [ 編集 ]
たるやさん、こんばんは~
 南東北代表Gashです。
 バトルはすでに始まってるんですね~~^^
 7月ブリ予定なので出遅れですが、参加OKですかね~(2♂・2♀)
 やる気満点です~
ちなみに、モセリのブリは3月に初ブリでニョロ6頭のみです~
2009/05/02(土) 01:27:54 | URL | TーGash #- [ 編集 ]
たるやさんこんばんわ~
モセリ、イケメンですね~
うちも1頭だけイケメン候補が・・・
羽化が楽しみになってきましたね。
釣りいいですね~魚影が濃そう~
2009/05/02(土) 01:40:41 | URL | ケダ #- [ 編集 ]
えりだんさん おはよー♪
(え~っと、えりだんさん何番だっけ・・・45番か・・)

いやいや、会員№46位の方までは高レベルで・・・
あっ!ライバルの○月さんが入ってしまった・・(自爆!

実は、オウゴン短歯も好きです(ホントです^^
だったら、モーレン飼えよって話?(笑
2009/05/03(日) 09:02:30 | URL | たるや #- [ 編集 ]
みみたろうさん おはよー^^
楽しいよね~♪
特にモセリ初だから期待より不安が・・(^^;
セットの準備しないとね^^
え~っと、クヌギ産卵木はどこに・・・(嘘爆!
2009/05/03(日) 09:09:08 | URL | たるや #- [ 編集 ]
さとるの父さん おはよ^^
顎は結構伸びたみたいなんですが、
胴体が太短い気がします(^^;
良くて60前半、へたすりゃ60切っちゃいそう。
まあ初物ですので、無事羽化と累代が目的です^^
2回戦、ありそうな気がする・・ってか当然あるでしょ(^^
2009/05/03(日) 09:14:44 | URL | たるや #- [ 編集 ]
sorapaさん おはようございます^^
秋にもやりましょうよ、モセリ祭り(笑
きっと参加人数増えますよ(爆!

基本、露天掘りはするのですが、人工蛹室はあまり
使わない人です^^
今回のは、データ採取です(笑
2009/05/03(日) 09:30:49 | URL | たるや #- [ 編集 ]
皐月さん おはよ~^^
良いですね(^^
ルールに関しては、御三方の総意に従わせていただきます^^
もう1♀、捜してみようかな~^^
2009/05/03(日) 09:36:52 | URL | たるや #- [ 編集 ]
Gashさん おはよ~^^
>  7月ブリ予定なので出遅れですが、参加OKですかね~(2♂・2♀)
大会実行委員長(?)の皐月さんのとこに・・・ってもう行ってるじゃん^^
そんなカンジらしいです(^^
2009/05/03(日) 09:44:13 | URL | たるや #- [ 編集 ]
ケダさん おはよ~^^
魚釣り、行ってきたよ~♪
ヨメが日焼けで真っ赤になりました(^^;
釣果は今日の更新で(^^
2009/05/03(日) 09:47:00 | URL | たるや #- [ 編集 ]
たるやさん こんちゃ^^
バトル盛り上がってきましたねェ
いつしか大人気なく本気でやりあっていたりして
それもある意味面白いかも~(笑

σ^^も参戦させてもらおうかなぁ?(ニヤ
2009/05/03(日) 11:12:44 | URL | まんじ #JalddpaA [ 編集 ]
まんじさん こんちわ^^
お仕事、ご苦労様です^^(自分もだけど
本気でやりあってますよ~実際(^^;
「本気で遊ぶ」、やっぱこれでしょ♪

> σ^^も参戦させてもらおうかなぁ?(ニヤ
げっ!参戦表明ですか?
怖い~・・でも「誰でもかかってきなさい」って
皐月さんが言ってましたよ?(爆!
2009/05/03(日) 11:44:35 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/74-5d59cd82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック